maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この動画を見たことありますか?

ネットをウロウロしていたら衝撃的な画像を見ちゃって・・・。
もしかしたら、もう既にご覧なった方がいるかもしれませんが、見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=rjAFtX_Ywg4


一言、 すごいッ! \(◎o◎)/! おそろしい!(-_-;)

このプチ押尾くん、日本人じゃないのが、チョッとくやしい。 (ーー;)

使用しているギターのヘッドがクラシックのものみたいに見えるんですけど見間違い?
もしそうだとしたら、そこに鉄弦を張るってこともありなんでしょうね。
それとあのギター、コードがサウンドホールから出ているところが
なんとも憎めない!(^^)


PS.今日でブログをはじめて一年が経ちました。
   なので、今日はブログ記念日です!(^^ゞ
【 2007/01/20 (土) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(4)
すっすごい!!
確かにすごい・・・こんな弟ほしいですー(笑)でも日本人じゃないのかぁ。。。それはそれでショックですね(@_@)
将来コータローさんとセッションしてたりして♪♪
【 2007/01/21 (日) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは!
いったいあの子は何もの?って感じですよね。
子供の計り知れない才能にただ驚くばかりです!
【 2007/01/21 (日) 】 編集
ブログ開設1周年おめでとうございます。
これからもいろいろなお話を楽しみにしてます。

ところで少年のギターは普通のフォークギターだと思います。
スローテッドヘッドと言って、クラシックギターのようなヘッドは鉄弦のギターにもあるんですよ。
んで、あのギターは12フレットジョイントの短いギターですね。
姉さんのギターは14フレット目でボディーとつながっていると思います。
少年のはそれより2フレット少なく、12フレット目でボディーとジョイントされてるんですね。
クラシックギターと同じようなつくりです。
もともとギターはみんなこの形でしたが、マーチンが色々と開発していく中でナイロン弦から鉄弦へ、12フレットから14フレットへ、ネックが伸びた分ボディーを大きくしようとか、スローテッドヘッドからソリッド(今の形)へ、etc... と変わって行き、最終的にギターにとっての一番理想的な形の「ドレッドノート」を開発しました。
そう、押尾さんも使用するD-28のあの形ですね。
アコースティックギターといったらどこのメーカーにもD-28みたいな形のギターがあるでしょ?
いわゆる「普通の形」と言ったらいいんでしょうか(笑
もともとはマーチンが起源なんですね。
今でもマーチンギターはモデルとされ、各メーカーのお手本になっています。

話がそれましたが、森山良子さんも使ってるマーチン 00-45 です。
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=10232623
【 2007/01/23 (火) 】 編集
ごんちゃんへ!
ごんちゃんは何でも知ってるんですね~。
その物知り度には脱帽!(笑) 

マーチンはアコースティックギターのさきがけみたいな会社なんですね!
ギターといえばマーチン!みたいな感じは、その辺から来てるんですね。
納得しました!
最初あの少年の画像を見たとき、クラシックと鉄弦ギターのハーフ?
みたいな感じで変なギターだな~なんて思ってました。
【 2007/01/23 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



