maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きのうの 「押し弾き」 いいかも!

きのうの押尾コータローさんは九州は宮崎、都城市でのライブがあったので
「押し弾き」は収録のようでしたね。
なんやかんややってたら、押し弾きのことをすっかり忘れてしまって
聞き始めたのが、1時間遅れの10時近くになってから。 アチャーッ! (>_<)
ちょうど、「ギター教えタロー」のコーナーで、かおりんと石割さんが
「北の国から」のテストを受けているところでした。

今回は半分しか聞けなかったんですが、なんとなくいつもと違ってゲストやクイズなどが無く、
その分コータローさんとかおりんのトークがけっこう多かった感じです。
もちろん、「まかせんかいアレンジャー」はありましたよ!
でも普段聞けないこととかが聞けて、なんかこの方が私は好きだなって思いました。
たとえば、(記憶に残ってる限りでは) 「アコースティックマガジン」の取材を受けるときは、
普通の世間話みたいな会話で進められているので、取材時間が長くなっても
長いと感じないとか・・・、他の雑誌の取材で、コータローさんをあまり知らない記者が
「コータローさんは弾き語りをされるんですか?どんな歌を?」など失礼なことを言う人もいて
でも今は、そういう方がいたら知らないんだったら最初から教えましょうって思うとか、
ツアーに行った先々であそこのお店には必ず行くとか、ちなみに札幌ではスープカリーのお店、
金沢では「ヤッホー!」しか言わないお店。
そこでは、ヤッホー以外の言葉を言わせてやろうとしても「ヤッホー」しか言わなかったとか・・・
いろんな事を聞けました。

きのうのような「押し弾き」、もっとやって欲しい!

【 2007/02/08 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
でも押尾さんが歌ったら無敵になっちゃいますよね。
バンドがいらないんですから。
それにしても秋田には来てくれないんですかね。
来てくれたとしたら行きつけのお店はどこになるんでしょう?
稲庭うどんの無限堂?
【 2007/02/09 (金) 】 編集
ごんちゃんへ!
稲庭うどんは知名度の高さから言ったら、無限堂より佐藤養助商店でしょうね。
稲川町(現在は湯沢市稲庭町)に知り合いがいますが、観光シーズンになると
佐藤養助本店前には県外ナンバーの車がズラッと並ぶんだそうです!
また、うちの会社の取引先(所在は東京)は、お歳暮は毎年稲庭うどんを送ってよこすんですよ。
地元の名産を逆輸入してるみたいですね。笑っちゃいます。
そんだけ稲庭うどんは有名なのかも知れませんが・・・。
どこの県の特産なのかちゃんと調べろよ!って感じです。
【 2007/02/09 (金) 】 編集
ばんちゃ(^-^)
久々の訪問になってしまいました(泣)
昨日CDショップ行ったのに、見てくるの忘れた・・・!
①度聞いてみたかったのに・・・。
この時期の宮崎はちょっと怖いですね!
【 2007/02/10 (土) 】 編集
あきさんへ!
おひさしぶりです!
体のほうは大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

押尾さんの曲を試聴するなら、「Merry Christmas Mr.Lawrence(戦場のメリークリスマス)」とか
「ボレロ」 とか 「Blue Sky」をまず初めに聞いてみてね!
【 2007/02/10 (土) 】 編集
お久しぶりです!
お久しぶりです!!あっ先週の押し弾きは録音でしたか、気づきませんでした・・・。

実は今日、第一志望の高校に合格しました!!!maaneeさんにはいろいろアドバイスとか元気をもらいましたのでご報告いたします♪♪
そして今日、自分の合格祝いとしてコータローさんのファンクラブにも入会しました!(2年前からファンだったのに未だ入ってませんでした)

これからも、いろいろとよろしくです!!(´∀`♪)
【 2007/02/11 (日) 】 編集
rioさんへ!
やったね!おめでとう~~~!v-315v-308
これで、また1歩将来の夢に近づきましたね!
rioさんの行く末が楽しみですよッ!

それに、きょうはコータローさんにももっと近くなりましたね!
私もたまに会員のBBSに投稿してますので、
会員証がきたら早速見に行ってくださいね!
待ってますよ!
【 2007/02/11 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



