maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画DVD三昧しました!

この土日で映画のDVDを3本見ました。
どんな映画って?
それはですねぇ・・・・・
「ダ・ヴィンチ・コード」 と 「ミッション・インポッシブル3」 と 「インサイド・マン」 です。

「ダ・ヴィンチ・コード」 
 映像が暗くてあんまりよく分かりませんでした。
 宗教的背景が分からないので、ちんぷんかんぷんでした。
 これを映画館で1度見ても、きっと分からなかったでしょうね。
 ある程度の予備知識がないと難しいです。
 DVDだからこそ何回も見れるのでDVD様様といったところです。

「ミッション・インポッシブル3」 
 お金がかかってる映画そのものって感じでした。
 もしかしたら本当にIMFという組織が存在するの?って思いました。
 でもトムクルーズはやっぱりカッコよかった!
 実は、私「トップガン」でトムにイチコロになった一人です。
 トムクルーズにメロメロというときがあったんですよ! (お恥ずかしい!)

「インサイド・マン」 
 銀行強盗のお話ですが、これ、あまり意味が分からなかったです。
 何回も巻き戻したりして通算で3回くらい見てやっと少し分かりかけたかな?って感じです。
 でもやっぱり未だに良くわかんない!
 これも映画館で見たら、???みたいな感じだったでしょうね。

この2日間で座りっぱなしで3本も見ると、何かかえって疲れちゃったって感じです。

【 2007/02/11 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)
ギタリーマン、参上しました。
「ダヴィンチコード」はちょうどエディさんも書かれていましたが、本を読んでからでないと、映画は良く分からないと思います。映画の方は、量的には本の1割ぐらいしかないように思いますので。
僕も時間があるときに、休みなしで「ロードオブザリング」3部作(全て映画館で見て、DVDも所有)を見たいと思っていますが、なんせ10時間かかりますからねぇ・・・。
【 2007/02/12 (月) 】 編集
映画は。。。
映画は最近見てませんねえ。。。
M:I:Ⅲは見ましたけどね♪
私はコータローさんが音楽監督を務めた「船を降りたら彼女の島」と山崎まさよしさんが出演していた「8月のクリスマス」がみたいですね♪♪
maaneeさんはこれ見ましたか??
【 2007/02/12 (月) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
DVDはじっくり腰をすえて見ないとね~。
何も予定が無いときに限ります。
今回は欲張って3本も見ましたが、疲れました!
特にダヴィンチは頭のうえ???が点滅状態でした!(^^ゞ
【 2007/02/12 (月) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは~!
「船を降りたら彼女の島」・・・見てません!(>_<)
見たいんですがこちらではレンタルしてないんです。(>_<)
いつかTVでやってくれないかなと思ってるんですけれど・・・。
【 2007/02/12 (月) 】 編集
ばんちゃ(^-^)
これから夜中にみるDVDTSUTAYAに借りに行くので参考にさせて頂きます。
結構みますよね!
まだ仕事復帰しないので、毎日観まくってます(笑)
[プリズンブレイク]や[24]みたいなのでお薦めないですかね???
【 2007/02/12 (月) 】 編集
あきさんへ!
ばんちゃ!(^_-)

あきさんは、海外ドラマとかがお好きなんですか~?(^^)
私はあんまり見ないんですよ~。
映画も、あまりじっくり見る時間が無いので・・・
お奨めは・・・ないですね~!すんません!(^^ゞ


【 2007/02/13 (火) 】 編集
「船を降りたら彼女の島」は以前見た記憶があります。
木村佳乃さんのやつですよね?
「黄昏」、「プロローグ」、「木もれ陽」が流れていたと思います。
内容は…、私はイマイチですかね…。
あと「8月のクリスマス」はオリジナルの韓国バージョンのDVDを持ってます。
あの映画はカンヌ映画祭でグランプリ取ったんじゃなかったですか?
恋愛ものですが、サラっとしているところが好きな映画です。
これはなかなか面白いと思いますよ。

そうそう、昨日BSで録画した「第三の男」を見ました。
昔の映画なんでモノクロですね。
内容は裏の裏を描くサスペンスでした。
当時としてはとても斬新な内容だったんでしょうね。
テーマソングの「ハリーライムのテーマ」を聴いて、押尾さんのコピーの完成度に笑ってしまいました。
ビブラートなど何から何までそのままでしたね(笑
【 2007/02/14 (水) 】 編集
ごんちゃんへ!
いまいちだったんですか~。(>_<)
でもストーリーはともかく押尾さんの楽曲が
映画のなかでどのように流れてくるのか興味があります。
是非見てみたい!ってアマゾンで買うしかないのかな・・・。
【 2007/02/15 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。