maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに見ました!

ついに見てしまいました。
って、何を?
押尾コータローさんが音楽監督をつとめた映画 「船を降りたら彼女の島」。

まったりとした空気感とでも言いましょうか、のんびりとした瀬戸内海の景色を見てると
画面から磯の香りがしてくるようでした。

物語は、結婚を報告に来た娘がなかなかそれを両親に言い出せず、
父親は突然帰ってきた娘に何かあったんじゃないかと気がかりなのに聞き出せず・・・
という感じで、見ているとじれったくなってしまう映画でしたが、父と娘の心のうちの、
言葉で現れない部分を読み取る映画なんだなと思えば、同じく娘を持つ親として、
普段一緒に暮らしていない娘を心配する親の切ない感情も理解できました。
その切ない心情に、コータローさんの 「木もれ陽」 が妙にマッチングしてました。
ただその曲が使われる回数が多すぎたかなって・・・。
幼い頃を回想するシーンで使われた 「プロローグ」 はとてもよかったです。
「黄昏」は・・・、黄昏じゃないシーンには合わない感じがしたんですけれど。
でもこれは「黄昏」という曲だと最初から私が知ってるからこそ思うことですから。
先入観てかなり影響しますね。

話はそれますが、この映画のなかに、石原さとみさんが出てました。
まだ「石原さとみ」という名前じゃないときでした。
本名の石神国子として出演されてたようですね!

最後に流れるエンド・クレジットに、音楽担当の方の奥さんが本名で出てました。
ちょっと興味深かったです!(^^ゞ

ホントの事いうと、この映画を観ているとき、物語の内容よりコータローさんの音楽に
気が集中してしまいました。 (^^ゞ エヘヘ!
【 2007/02/18 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(10)
ばんちゃ(^-^)
先入観もって見てしまうと???になりますね。
何回後悔した事か・・・(泣)
音楽が気になるなんて、もうミュージシャンですよ(笑)
【 2007/02/18 (日) 】 編集
ええ!
いいなあ~早く見たい!!!
でもラストに奥さんの名前が出るんかい怒!!(-_-;)・・・・あっ失礼しました。

やっぱり見るのやめよっかな。。。

それはそうと、昨日インディーズ時代のLOVE STARINGS(つづり間違ってるかも)買いました!インディーズの時もいいですね♪特にin the morningがよかったです~
【 2007/02/18 (日) 】 編集
あきさんへ!
この映画のDVD、コータローさんが音楽担当じゃなかったら
気にも止めませんでしたが・・・。
アマゾンのショッピングを見ていたらつい「カートに入れる」をクリックしてしまい、
あれよあれよという間に手元に届いてしまいました。
私みたいにコータローさんに興味を惹かれて貢献している人が
けっこういるかもしれませんね!(^^ゞ

【 2007/02/18 (日) 】 編集
rioさんへ!
おっ!
LOVE STARINGS・・・買っちゃいましたね!
私は、 「リベルタンゴ」 と 「ずっと・・・」 が好きです。
これらの曲も今後のアルバムにいれてほしいです。
【 2007/02/18 (日) 】 編集
あれ?
やっぱり押尾さんって結婚なさってるんですか?
インディーズのCDの曲解説にもお子さんのことが書いてあったような…。
「小さな輝き」だったかな?

仕事一筋の方だと思ってました(゜д゜;)
【 2007/02/18 (日) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは~!
インディーズデビューする前からそうみたいですよ!
お顔拝見してみます?
下のURLのページを一番下までスクロールすると・・・いらっしゃいます!
http://kabocha.co.jp/dj/hirot_01112.html
【 2007/02/19 (月) 】 編集
うう。。。
悲しい現実。↑の事です。。。
やっぱ奥さんのほうが年上じゃないですか!!!
見た目から思いました←なんつー失礼なやつ!!!・・・・反省

あっLOVE STRINGSですね。これまた失礼しました!!
【 2007/02/19 (月) 】 編集
rioさんへ!
まぁまぁ、そういじけんとぉ・・・。(笑)
「姉さん女房は金の草履を履いてでも探せ!」 と昔からよく言われてたそうですよ。
年上の奥さんはやりくり上手でしっかり者だから、うまくいくらしいということみたいです。
コータローさんより年上なんだけどなぁ~!(^^)
そういう意味では、姉さん女房の候補にあがってもよかったのになぁ~。(^^ゞ
【 2007/02/19 (月) 】 編集
(>_<)
やだ②~~~!!!!
。。。そんな事思っても無駄ですけどね(涙)
年上やったらmaaneeさんが奥様になったらいいのに・・・。って本気で思ってしまいますよ・・・・。
【 2007/02/20 (火) 】 編集
rioさんへ!
まぁ!ほんとにそう思ってくれるんですか?
うれすぃですぅ~!(^^ゞ
どちらかというと、私、姉御肌なんですよ!
いとこがほとんど年下の男の子だったので、よく面倒見たもんです。
今も会社で姉御してます。
というより御局様(おつぼねさま)のほうがあってるかも!(^^ゞ
【 2007/02/20 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



