maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の我家へ帰って参りました!

ようやく横浜から帰ってきました!(^^ゞ
当初3日くらいの予定で娘の看病に行ってくるつもりが、結局1週間以上も滞在してしまいました。
思ったより入院が長引きまして・・・。
でもかえってゆっくり養生することができたので、本人もバッチリ体調を快復できたようでした。
あちらは桜が満開で、とっても綺麗でした。
こっちの田舎は今月の20日過ぎから咲くのかな?
だから2回楽しめちゃうことになりますね。
せっかくデジカメを持っていったのに、充電器を忘れちゃって・・・。
記念の桜を撮ることができなくて。。。(>_<) 携帯の画像は問題外だし。

ということで、久しぶりの我家は・・・寒い!
都会は20度以上もあったのに、この寒さは何?
チョッとうんざりしてしまいました。

気を取り直して、久々にギターを弾いてみました。
おやっ?けっこう忘れてませんです!驚きました!
手が覚えてるんですかね~?なんか嬉しくなってしまいました!
でも、弦が錆びてるような音が・・・。
そろそろ替え時なんですかね。



【 2007/04/01 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ!
娘さんの看病ご苦労様でした。
そして、体調も快復されたようで、良かったですね。
でも、遠く離れていると心配ですね。
maaneeさんも、気温の変化で体調を崩さないように
気を付けて下さいね。
押尾さん&自分で弾くギターで癒されて下さい♪(^^)
【 2007/04/02 (月) 】 編集
メグさんへ!
こんばんは!
実際は1週間くらいなんですが、3週間もウチを空けた感じがします。
実は、私、横浜で風邪をひきまして、娘が退院の日に点滴を受けました。
喘息という持病があるので、風邪と重なるととても厄介なんですよ!
あまり状態がよくなかったので、入院して下さいと言われ・・・
それだけは勘弁してくださいということで、なんとかかんとか脱出してきました!(^^ゞ
娘と入れ替わりに入院だなんて、シャレになりませんものね。
今は徐々に快復に向かってます。
【 2007/04/02 (月) 】 編集
ばんちゃ(^-^)
おかえりー(^o^)
1週間位行ってたのかな??
娘さんは退院したんですか???

桜の開花は関東早かったですからね!
2回見れるなんて羨ましい(^-^)
【 2007/04/03 (火) 】 編集
お帰りなさい!
本当にご無事でなによりですっ(^□^)

私はこの3年間風邪知らずなんで、
まあ○○は風邪ひかへんとは本当らしいですー(笑)
あっ話しが変わりました・・・。

ギターのほうも頑張って下さいね!私も7日に入学式なのでフレッシュマン気分で頑張りまーす♪
【 2007/04/03 (火) 】 編集
あきさんへ!
ばんちゃ!(^^ゞ
関東の気候はとても暖かくて、田舎に帰ってくるのがイヤになりましたよ~!
高速バスから眺める景色が徐々に雪景色に変わるのを見て、気分が滅入りました。(>_<)
【 2007/04/03 (火) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは~!
いよいよ高校生ですね!(^^)
いろんな事にチャレンジして、有意義な高校生活を過ごしてくださいね!
病気をして初めて健康の有り難さを知るもんですね。
何事も体が資本。自己管理と自己責任です!(^_-)-☆
【 2007/04/03 (火) 】 編集
お疲れ様でした。

娘さん治って一安心ですね。
関東の方は暖かいみたいで。
こちらは相変わらず雨が降ったり雪が降ったりしてましたよ。
うちは今朝も雪が降ってました。
今月16日に花見の予定ですが、それまでに桜は咲いてくれるんでしょうかね~?
今年は角館にも遊びに行ってみようかな。
【 2007/04/03 (火) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは!
そういえば、仁賀保は県内でも早めに桜が咲くんですよね。
横手は、例年だと25日あたりからですけど、今年はどうなんだろ?

角館は本当にきれいですよね。
桜もそうなんですが、町並みに萌える木々があたかもカーテンのようで・・・。
桜の時期も、新緑の頃も、紅葉の時期も全てにおいてすばらしいところのようです。
ごんちゃんも、たまにはご先祖様のところへ遊びに行ってみては?
きっと、ご先祖様もごんちゃんが訪ねてくるのを心待ちにしてるかもしれませんよ!(^^)
【 2007/04/03 (火) 】 編集
maaneeさんも、体調崩されてたのですね。
精神的なことで、疲れが出たんでしょうね。
こちらも、今日は急に冷え込んで来て、まだまだ不安定な時季なので、
無理だけはしないで下さいね。お大事に!
【 2007/04/04 (水) 】 編集
メグさんへ!
こんばんは!
今朝は初雪かと思うほどの雪景色でした。(>_<)
東京でも雪が降るくらいですから・・・、
最近の自然はどうなっちゃったんでしょうかね。
【 2007/04/05 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



