maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海は広いな大きいな~~~♪

地元のTVで、県内でも最初に咲く公園の桜祭りが始まったというニュースが放送されてまして、
じゃぁちょっとドライブがてら行ってみようかということで、遠出してみました。
ところが桜の開花はまだまだ先の話で、まだ蕾の状態。(>_<)

この公園は海沿い。せっかく内陸から来たんだから海でも見て、潮風にあたって行こうということで、
もう少し南側の山形よりに移動して、海辺におりてみました。
 

CIMG1870.jpg      CIMG1866.jpg  

         CIMG1867.jpg      CIMG1868.jpg


今日の日本海はとても穏やかで、打ち寄せる波の音も心地よかったです。
喘息には潮風がいいらしいんですよ。
多めに深呼吸して、たっぷり肺の中へ貯めてきました。
広い海を見てると、気持ちまで広くなってくる感じがしました。

内陸人の私は、広い海を見るとつい、♪う~み~は広いな~大きい~な~・・・♪
と歌ってしまうのでした。

また行ってみたいです!
【 2007/04/08 (日) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(6)
ばんちゃ(^-^)
そちらはまだ開花してないんですね。
こちらは、散り始めてます。
時間の問題です・・・。
【 2007/04/09 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
まだ蕾なんですね、こっちはすでに葉桜です。
これから「桜・咲くころ」ですね!
そろそろ試してみては?
【 2007/04/09 (月) 】 編集
あきさんへ!
ばんちゃ!(^^)
桜の名所は全国各地ありますが、秋田の角館はとっても素敵です。
武家屋敷はしっとりした佇まいで、中からお侍さんが今にも出てきそうなんですよ。
いらしてみてください!
【 2007/04/10 (火) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
「桜・咲くころ」 はけっこう難しそうですね。
私もそろそろ新曲にチャレンジしてみたいと思ってますが、
今一歩踏み出せない感じです。
なかなか億劫で・・・。(>_<)
【 2007/04/10 (火) 】 編集
私も昨日・今日とちょっと下見に行ってきました。
ほんのり色づき始めてはいましたが、花が咲くにはもうちょっとみたいでしたね。
16日に花見があるんですよ。
その頃にはちょうど見ごろになっていることを祈ります。
あと雨が降らないように(*_ _)人
【 2007/04/11 (水) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは~!
天気予報では金曜日と土曜日は雨みたいでしたね!
でも日曜日からまたお天気が回復するようでしたよ。
もしかしたら、日曜日にバッと咲くかも・・・。
だといいんですけどね~!(^^)
【 2007/04/11 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



