maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新曲に挑戦してます!

実は昨日から、押尾曲の 「ある曲」 を練習してるんです!(^^ゞ
つまり新曲ですね。

さてクイズです!私は一体どの曲を練習してるのでしょう~かッ?

ヒントその1  チューニングはレギュラーです。
ヒントその2  アタックミュートやボディヒッティング等はありません。
ヒントその3  出だしはEmです。
ヒントその4  終わりもEmです。
ヒントその5  テンポはスローです。
ヒントその6  所どころに16分音符の三連符が入ってます。

さ~て、わかったかな?
これだけで分かっちゃうあなたは、さすが押尾通です!
ヒント6で、たいがい分かっちゃうかもしれませんね。(^^ゞ

久々の新曲挑戦なので、タブ譜を見るのに四苦八苦してます。
3弦目なのか4弦目なのか、チョッと目がチラチラしちゃうもんで・・・。

譜面をしばらく見てから、TVを見たり遠くを見ると、ぼやけてしまいます。
これってピントフリーズ現象?
もしかして老眼の前触れ?
オ~マイガ~ッ!!! (>_<)

【 2007/04/15 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(7)
めっっっっちゃカンで・・・
家路太字の文!!!!ですか?
スローでなんとなく最初がEmっぽいかな~と思ったんで・・・
maaneeさんバラード以外に過激なものはチャレンジしないんですか??
できたらHARD RAINとか(笑)
【 2007/04/15 (日) 】 編集
なんか文字が変~~~~(笑)↑↑
すいませえん!!
【 2007/04/15 (日) 】 編集
こんにちは!

マイナーというと切ない系の曲ですね。
Emというと真っ先に浮かぶのが"黄昏"かな。
"ティコ"もスローなバラードですね。
いい曲です。
"Destiny"もEmかな?
"ファイト!"も普通のギターで弾いたらEmですね。
でもバラードじゃないか。

なんとなく分かっちゃいました。
ヒント多すぎ(笑
さてどの曲でしょ~?
頑張ってくださ~い(^^)v
【 2007/04/15 (日) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
新曲ですか、たぶんあっていると思いますが、いい選曲じゃないですか?
ここまでやってきた姉さんなら、新しい曲にも関わらず、驚くほど曲になっているはず。
僕も新しい曲、ちょっとだけ試してみましたよ。最後まで弾くかは・・・謎。
【 2007/04/16 (月) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは!
ん~~~残念!家路は三連符が入ってませんね~。
でも家路も味のある曲で好きです。
いつか挑戦してみたいですね!
過激なHARD RAIN、一度チャレンジしようと譜面を見たんですが
???の連続で時期尚早ということであきらめました。
記号の意味がチンプンカンプンでして・・・。
でも弾けたらカッコイイですよね!
オバチャンが HARD RAIN ・・・いいですよね~!(^^)
【 2007/04/16 (月) 】 編集
ごんちゃんへ!
おっと!いい線いってますね。さすがごんちゃんです!
今日はきのうより進歩しました。
昨日弾けなかったところが、ひょっこり弾けちゃったりして、面白みがついてきました。
勢いがつき始めると楽しいものですね。(^^)
【 2007/04/16 (月) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
実は、ジャンジャカ系をやってみようかと思ったんですが、
どうも記号恐怖症が再燃しまして・・・。
やっぱりバラード系になってしまいました。
かっこよくジャカジャカやってみたいですぅ~!(^^ゞ
【 2007/04/16 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



