maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都会からのお客様?・・・・・

久しぶりに実家へ行ってきました。
なんとそこには都会からのめずらしいお客様(?)がおりました!クロネコ 
  
   六平太くん       少々お疲れモード?

川崎に住む姪夫婦が連れてきたアメショー。今年1歳になったばかりの押猫、もといオス猫。
( いつも押尾さんのことばかり考えてるからPCも 「おす」 と入力すると 「押」 になってしまいました! )
8時間の長旅に少々お疲れかと思いきや、やはり血気盛んな少年猫。
遊びたい盛りでジャレルはジャレルは。 思う存分遊んであげました。
おかげで私の腕はキズだらけです。
でもそこは猫も心得ているのでしょう、本気でかじったりはしません。
「甘かじり」 とでも言うんでしょうか。かわいいもんですね!

その少年猫に対し、どっかり腰を据えて この家のヌシは私よ!と言わんばかりに構えてるのが
今ではおばあちゃん猫の 「みーこ」。わかぞう猫を煙たがり、威嚇の連続です。 
「あんた!うるさいわよッ!シッシッ! (--〆)」 てな感じで。
何を隠そうこの 「みーこ」 、ムツゴロウ王国からやってきた猫ちゃんなんです。!クロネコ
今は亡き私の母が、思いついたら即実行派タイプでして、直接王国へ電話して買ってしまった
という代物なんです。今から15年も前のことですから、 「みーこ」 は15歳になってるはず。
人間で言うと75歳は過ぎてます。
猫は生まれて1年で人間で言うところの13歳くらい、2年で24歳くらい、その後は1年ごとに
4歳年をとるのだそうです。 みーこ75歳 : 都会猫13歳。 つまりおばあちゃんと孫の関係?
一応メス猫とオス猫なんですが、そっち関係の対象にはならないんですね~!
猫の世界も人間の世界も同じ?なのね!(^^ゞ

    CIMG1921-1.jpg      DVC00004-1.jpg
  これでもれっきとしたアメショーなんですよ! 体のタビーが渦巻きじゃなくても
  血統はアメショー。アメショーにはいろんなタイプがあるみたいです。!クロネコ


【 2007/05/04 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
みーこ…。
物事を知り尽くしたような風格が感じられますね。
若い頃はそれは美人(美猫?)だったんでしょう。
今も十分美人(美猫?)ですけどね!
そういえばうちの知り合いにもムツゴロウ王国へ就職した人がいましたね。
今はどうしてるんでしょうね~?
おれもペット欲しいです。
【 2007/05/05 (土) 】 編集
ごんちゃんへ!
ごんちゃん宅には、ゴンちゃんv-286が亡くなってから
ペットはいないんですか?
私の自宅にはペットはいないんですが、老後のお友達に
猫を飼いたいと思ってます。
犬はどうにも恐くて恐くて・・・・
その昔若かりし頃、首輪のない犬が私に這い上がってきたんですよ。
それを見ていた男子学生が、オッ、あの犬発情してるッ!って言ったんです。
犬にモテてもねぇ~~~。(-_-;)
それ以来、犬は恐怖です!
【 2007/05/05 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



