maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「黄昏 」 へ一歩踏み出しました~!(^^ゞ

まだ右足を1歩出しただけですけど・・・。(^^ゞ
なかなかミュートの味が出ませんね~!
弦高があったほうがキキメがあるんでしょうか?
私のギターは、弦高が低めです。
そういうのって関係あるのかしらね~?
あるいは爪を当てる角度とか当てる強さとか?
あるいは、弦の太さが関係するとか?
あるいは生音では出にくいとか? ・・・・etc
思ったより期待していた 「チャッ!」 が出ません。(>_<)

それより何よりスコアが覚えれな~~~い!(ーー;)
ムズカシイ・・・ムズカシイ・・・ムズイッ!!

んんん~~~、気の遠くなるような作業です。(>_<)
まずは1日1小節クリア目指して頑張りますッ!

「願いはきっと叶えられる」・・・・押尾先生の言葉を信じて。
【 2007/05/14 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
ミュートって以外と難しいですよね。。。少し指を押さえる位置をずらしてみてはどうですか??爪をたてるより、指の腹のほうで押さえたほうがいいっと聞いたことがありますよ!!
押尾さんの言葉を信じて「ファイト!」です♪
【 2007/05/14 (月) 】 編集
rioちゃんへ!
こんばんは!
いい具合に鳴ってくれるときもあればそうでもないときもあって。
CDで聞くと押尾先生の黄昏のミュートは、チャッよりツッていう感じかな?
あの感じを出せるようになるまでは、遥か遠い道のりのようです。
【 2007/05/14 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
どうですか?その後は。
「黄昏」のミュートは、チャよりもツに近いですね、デコピンの2本の爪の腹を当てる、というよりも、弾いた後の指先で音を消すような感じでしょうか。
それにしても、それほどスコアが複雑ではない割に、この曲はちょっと弾かないとすぐに忘れてしまいます。
なかなかの難度の曲です。
【 2007/05/18 (金) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは~!
ウサギとカメのカメになってます。
やっとこさ、Cメロまでたどり着きました~。(>_<)  なかなか手強い黄昏です。
スコアにざっと目を通してみたんですが、3Fから7Fまで指を広げるところがありますね・・・
私の指は悲鳴をあげてます。(>_<) キツ~!
と言いながらも、カメはやがてゴールに辿り着きましたとさ!
となりたいものです。!(^^)!
【 2007/05/18 (金) 】 編集
奮闘中、といった所でしょうか?
でもペースは早いですね。
普通のサイズのギターでは3F~7Fはしんどいですね。
押尾氏のギブソンL-1は少し小振りな気がしましたが…?
でも最後に勝つのは亀ですから!
【 2007/05/21 (月) 】 編集
jiRo さんへ!
こんばんは~!(^^ゞ
なかなかCメロから先へ進めません。
「ドラマティック☆ライブ」のDVDを速度を落として見てみたんですけど・・・
左手の指使いがあまりよく分かりませんでした。(>_<)
それよりも何よりも、押尾さんの手はとてもしなやかでキレイで
ついつい見とれてしまいました~!ヽ(^o^)丿

【 2007/05/22 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



