maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そら豆談義!

食べ始めるとやめられなくなってしまうのが、かっぱえびせん!
やめられない止まらないッ♪かっぱえびせん♪・・・というのがその昔ありました。今もありますけど!
我家では、落花生もそら豆も 止まらないッ♪ の1つです。
      
    img03013881.jpg


今日はそら豆でチョッとした意見のくい違いがありまして・・・。

皆さんは、そら豆についてる皮を食べますか?
私は、皮をむいて食べるのがあたりまえだと思ってました。
そしたらウチの旦那様が 「なんで皮を捨てるんだ?皮も一緒に食べるのが
正しいそら豆の食べ方だ!」 と言うのです。・・・・・????? えっ?そうなの?
私にしてみれば、そら豆の皮は落花生や枝豆の殻と同じで余計なものという感覚でしたが
ホントのところはどうなんでしょうね?

ホントもウソもなく、要するに好みの問題かと思うんですけど、
そばに皮にこだわる頑固なご意見番が一人いるもんですから・・・、
チョッと皆さんのご意見をお伺いしようかと・・・。

さぁ、あなたはドッチ? (言い回しは、どっちの料理ショーっぽく!)


(別にどっちでもいいじゃん!という声が、かなり遠くからかすかに聞こえてくるような・・・・・・気のせい?)
【 2007/05/15 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
私もカラ付きで全部食べちゃいます。
昔はむいて食べてたんですけど、最近はそのまんまパクっと。
基本的にかじってみて歯が立つようであれば何でも食べちゃいます。
だから私に魚を食べさせたら世界一上手ですよ(笑
サンマだと背骨1本しか残しません!
【 2007/05/16 (水) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは~!
やはりそのまんま食べちゃいますか・・・!
カラつきのままだと、なんとなく違和感があってジャマくさく感じてしまいます。
ところで、お魚をきれいに食べれる人は器用なんだそうですよ!
箸の使い方がお上手ということで。


【 2007/05/17 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



