maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギターのリペアって・・・・

今使ってるギターですが、旦那様が25年位前に買ってから一度も
メンテナンスをした事がないんです。
なので、ネックの反りとか弦高が本当に適しているのかどうか、いつも気になります。
思い切ってお医者さんに出してみたいところですが、地元の楽器屋さんに出すには
ちょっと抵抗があるし、かといって専門の業者をネットで探して依頼することにも
ちょっと気後れしちゃうし・・・。
それより何より、調整に出しちゃったらしばらくギターが弾けなくなることがちょっと淋しいし・・・。
かといって、もう1本!なんてことはありえないし・・・。
いや、ありえる。
昨日、宝くじ買いました~。(^^ゞ
「1等・前後賞合わせて3億」なんて贅沢言わないから、小額でいいから当たらないかな~!
やっぱり小額じゃ、何もできないから2等でいいや!
あれ、やっぱり贅沢?
人は欲張りにできてるんです。はい!(^^ゞ
【 2007/05/29 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
気持ちは私もよく分かります。
私もンテナンスに出したいんですけどね~…。
戻って来るとはわかっていても、しばらく手元になくなるというのが何となく嫌だし、ギターってけっこう大きいので宅急便で送るのもちょっと面倒だし、未だになかなか実行に移せません。

一応私のお勧めの場所を教えときます。
・ドルフィンギターズ
押尾さんも御用達の大阪の有名楽器屋さんです。
・ヤイリギター
岐阜県可児市のK.yairi工房です。
私もヤイリさんのギターを使ってますが、他のメーカーのギターでも調整してくれますよ。
こちらはプロの職人さんたちなので一番安心かもしれません。

っという私もまだ1度もやってみたことないんですが…。

【 2007/05/29 (火) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは~!
やっぱりごんちゃんもそうですか?
なかなか実行に移せませんよね!
県内に腕のいい職人さんがいたらなって思いますけどね~。
押尾さんご用達ってところのドルフィンギターズさんに
ちょっと魅力がありますけど・・・。なかなか・・・。
【 2007/05/29 (火) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
僕も弦高調整含めて出したいんですけどね・・・なかなか。
横浜にクロサワさんがあるので、マーチンを出すのにもなんとなく安心なような気がします。いない間は・・・Papooseで我慢?
姉さんもこの際1本買って、旦那さんとDEPAPEPEに挑戦!なんて。
【 2007/05/29 (火) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは~!
やはり、なかなか・・・ ですよね。(笑)
もう1本欲しいところですが、それも、なかなか・・・です。(笑)
その前にもっと腕を磨かないと・・・(^^ゞ
【 2007/05/31 (木) 】 編集
こんにちは~

メンテ、私はまだ買って2年足らずですがしたことないです・・・
25年も経ってたらいろいろと変化(?)もしてるでしょうね。。

よさげな楽器屋さんが近所で見つかればいいですね~。

弾き具合が格段に変わるかもしれませんね。
ちょっとメンテしたらすごく弾きやすくなった!とかよく聞きます。
その辺は私も結構興味があるので、いつの日かお店に持っていくか、はたまた自分でやってみるか??と思っています。。
【 2007/05/31 (木) 】 編集
ucot さんへ!
こんばんは~!
メンテは結局のところ使ってるギターのメーカーさんに
出すのが一番なんでしょうけれど、近場に優秀な職人さん(?)がいたら
それに越したことはないですよね。
でもこんな田舎ではそれも確率的に低いでしょうし・・・。
こういう時って、都会がうらやましいです!(>_<)
【 2007/05/31 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



