maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「黄昏」・・・その後

コツコツ、チンタラチンタラ練習してきた「黄昏」ですが、やっとなんとかかんとか
最後のハーモニクスまで辿り着きました。
が~、そのハーモニクスですが、鳴りませ~~~ん!(>_<)
まっ、最後まで一応行けたという事で、ヨシとするべきでしょう。
あとはじっくりじっくり反復練習して指に覚えさせなくっちゃぁね!
ここで、オバサンは嘆くのです。
もう少し若けりゃ、もう少しスラスラ覚えることができるのにって・・・。(>_<)
こんなオバサンでも若いときはホンの少し器用だったんですよ!(自分でいうのも何ですが・・・(^^ゞ)

でもギターを弾くことで指先を使うから、少しはボケ防止に役立ってるのかな?
いや、そうでもないか~、「あれ、あれ、その~あれよ~あれ!」みたいなことが
最近しょっちゅうです。言葉が即出てきません。

ちょっと脳が詰まり気味?
【 2007/06/01 (金) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(10)
初めまして!
”・・・にホの字”に魅かれてやってきましたv-209
「黄昏」弾けるなんて尊敬してしまいます!
私、たまにギター弾くんですけど、まだまだジャンジャンするだけ。 かなり雑音です^^;
maaneeさんのところにお邪魔してみて、ちょっと頑張ってみようかな、という気になりました!とりあえず、ジャンジャンを続けたいと思いますv-269
【 2007/06/02 (土) 】 編集
kokoさんへ!
はじめまして!コメントありがとうございます!<m(__)m>
押尾コータローさんに「ホの字」ついでに、40の手習いでギターを始めてしまいました~。
私の場合「弾ける」という文字に「?マーク」がたくさん付いてます。
皆さんが私の「黄昏」を聞いたら、「それで弾けるというのか~?」となるかも!
でも、いいんです。 
何も弾かないよりは、コータローさんに少しでも近づけた感じがするから・・・。
と、錯覚はなはだしい私なのです。
KOKOさんも、ギター練習頑張りましょう!
また、訪問してくださいね! よろしく。(^^ゞ
【 2007/06/02 (土) 】 編集
最後の最後に鳴らないとは・・・悔しいですねえ(涙)でも最後のハーモニクスまで行くとは、すごいです~~!!
この調子で(私の分まで)頑張って下さぁぁぁい!!
【 2007/06/02 (土) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは!
最後まで行ったことは行ったんですが、決して完成したわけじゃないんですよ~!
と・り・あ・え・ず、そこまで一応やってみたということです。(>_<)
なので、これからが本当の練習体制とでもいいましょうか・・・。
ところで、「私の分まで・・・」 とありますが、rioちゃんはギター練習やんないの?
【 2007/06/02 (土) 】 編集
やりたくてもちょっと事情があってできないのです・・・(涙)
しかも今週の金曜日は英検、その次の金曜日は日本語検定と検定続きなのです<(_ _)>
【 2007/06/03 (日) 】 編集
rioさんへ!
あら、まぁ~!HARD SCHEDULE ですね!
1つでも上のランクの検定を持っていると将来役立ちますからね。
特に英検はrioちゃんにとっては必需品(?)ですから・・・
ギターは長期の休暇に入ったときにでも気分転換で練習してね!
【 2007/06/03 (日) 】 編集
そうです・・・必需品です(涙)
あ~ぁ、やらないとな・・・(><)
【 2007/06/03 (日) 】 編集
rioさんへ!
がんばって!
コータローさんと一緒にお仕事するという夢のために・・・。
コータローさんも言ってましたよ! 夢は叶うものなんだって。
【 2007/06/03 (日) 】 編集
こんにちは。
もう最後まで行かれましたか(早)!
ハーモニクスは慣れれば鳴ります(爆)
ミュートの調子はいかがです?
【 2007/06/04 (月) 】 編集
jiRo さんへ!
一応ですよ、一応。(^^ゞ
完全に弾けるようになったわけではありませんので・・・。
でも一癖もふた癖もある曲ですね。
簡単にはそうそう弾けないようにしている押尾さんの意図が感じられます。
そう感じるのは私だけかもしれませんけどね!
ギターのこと何も分かっちゃいないのに、
たいそうな事を言ってる自分が愚かしい。 (>_<)

【 2007/06/04 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



