maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い切って買ってしまった・・・・・!

先日次女のお供で BOOK OFF へ行きました。
何気なくふら~っと店内をウロついていたら、ズラッと目に飛び込んできたものがありました。
「三国志」です。
以前から興味があっていつか時間があったら全巻読みたいなと思っていましたので
この際だから揃えちゃえって事で買ってしまいました。

本当は全部揃えたかったんですけど・・・。20巻までにとどめました。
21巻よりあとは所どころ抜けてたりしたので、ぼちぼち揃えていこうかなと思ってます。
また新たな楽しみが増えました。
ネットで揃える方法もありますが、それだと楽しみがなくなっちゃうので。

活字だけの「三国志」は読む気がしませんが、マンガなのでけっこうはかどりそうです。
目に訴えるのもじゃないと、なかなか理解できなくて・・・。
歴史はマンガで覚えるというのも1つの手ですから。


      CIMG1980.jpg
        全60巻揃うまで頑張るぞ!
【 2007/06/06 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)
ギタリーマン、参上しました。
懐かしいですね。
中学の授業中、みんなで全巻回し読みしてました。クラス全員がマンガ読んでる状態で授業が進んでく、ってスゴイことですよね(^^ゞ
【 2007/06/07 (木) 】 編集
はじめまして
はじめまして。
押尾コータローさん検索でたどりつきました。
私もコータローさんにホの字の一人です。超初心者なので、まだまだコータローさんの曲は弾けませんが、いつかは!と考えています。
またちょこちょこ遊びに来ます。
【 2007/06/08 (金) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
授業でマンガ・・・・なんとすばらしい!\(◎o◎)/!
そういう先生大好きです。
優れたマンガはいい教材になるもんなんですね~!
ところで、「三国志」ですが登場人物が多すぎて、
ずっと前のページにもどる事が多々あります。
こんがらがってきてしまいます。(>_<)
【 2007/06/08 (金) 】 編集
Largo さんへ!
はじめまして、Largo さん!
ホの字ついでに始めたギターですが、私も昨年の春までは
ギターにほとんど触ったことがありませんでした。
その後、コータローさんのスコアを見て撃沈し・・・一度あきらめたんですよ!
でも、コータローさんのラジオ番組「押し弾き」で
「ギター教えたロー」でやる気を出し、お盆頃から押尾曲にチャレンジしました。
その過程はこのブログをさかのぼって読んでくださればお分かりになるかも!
暇なときにでも、読んでやってください!
また、訪問しに来て下さいね!
【 2007/06/08 (金) 】 編集
思いっきり私事ですが・・・
未だにBOOK OFFに行った事がないrioです。私は新撰組について書かれたPEACE MAKERという漫画を全部制覇しました!結構おもしろいし、ためになりますよ。おすすめです♪♪

今日やっと英検終わりましたぁぁ♪最近試験続きで気持ちが↓だったのですが・・・今週、目玉が飛び出るような事がありました。
先月の中間テストで。。。なんと。。。クラス&学年トップになりましたぁぁぁぁぁ!!!(○□○)Σ
母親が二者面談で先生に聞かされた時はびっくりして声が裏返ったらしいです(笑)こんな事は生まれて初めてなので私もしばらく放心状態でした(^_^;)
結局、私事でしたがどうしてもmaaneeさんに聞いて欲しかったのでつい言っちゃいました。すいません(汗)
【 2007/06/08 (金) 】 編集
rioさんへ!
rioちゃん、やったね!!!v-425 v-315
私も自分の娘の事のようにうれしいですよ~!(涙)
やっぱ、夢を持っている人は強いです。v-353
これからは追われる立場ですからね。
気を抜かず頑張ってね!
今回の結果を励みに次回は2番との差をグッと広げましょう。
そしたらもう鬼に金棒よ!(^_-)-☆


【 2007/06/08 (金) 】 編集
ありがとうございます!maaneeさんにそう言ってもらうと・・・(涙)
でも今回の期末はぐっと範囲が広くなるからなあ・・・はぁ(´△`)=3
でもがんばりますよお!!二連覇は厳しいですけどね・・・<(_ _)>
【 2007/06/09 (土) 】 編集
rioさんへ!
二連覇・・・と考えちゃうとプレッシャーになってしまって気持ちが変に構えてしまうので
1教科につき、前回よりも5点アップをねらいましょう!
そしたらトータルで 5点×教科分 アップになりますからね。
あらっ?もしかして5点アップしたら1教科満点超えちゃう?・・・
そのときは満点ねらいでいきましょう!(^_-)-☆
【 2007/06/10 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



