maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の「爪やすり」を紹介します!

  

 CIMG2012.jpg    CIMG2020.jpg
    ケースに入った状態です。      ケースから出してみました。


ネットで買ってしまいました~。(^^ゞ
チェコのガラス製爪やすりです。
Blazek(ブラジェク)というところの製品なんですが
本物は丸いフォノグラムのシールが貼ってあるそうなんですよ。
本物って言うところにチョット弱いので、ついつい買っちゃいました!(^^ゞ
ちょっとオシャレっぽいですね!(^^)

ところで、使いごごちですが・・・
ちょっとコスルだけですぐ削れてしまいますので、削りすぎにご用心ってところですかね~。
きめ細かい感じはしますが、ホームセンターの工具売り場でヤスリがありますよね。
それのちょうど300番くらいかな~?
それ以上でもなくそれ以下でもないって感じですかね~。
なので、もっと細かいヤスリで仕上げないとギターの音としてはまろやかさに欠ける感じがしました。
ガラスやすりだけだと、シャリシャリした感じの音がしました。
でも、シャリシャリ感はあるのだけれど、なんとなくはっきりとしたボリュームのある音がしたような・・・
気のせいかも知れませんけど・・・。

やっぱり、仕上げにもっと細かいヤスリで仕上げたほうがいいみたいです。
いつもは下の写真のヤスリで仕上げています。
100均で売ってるような安っぽいヤスリですが、これ、一応長女が
ヘアメイクの専門校で使ってたものなんですよ。
お下がりで貰ったものです。けっこう役立ってます。
(これのチッコイやつが100均にありました。)

  
CIMG2030.jpg     CIMG2029.jpg
   右の写真の裏側です。        左の写真の裏側です。
左半分の白いほうが細かいです。    こっちはヤスリではなく仕上用のバッファーかな。

【 2007/06/12 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(8)
チューリップがかわいいですね~^^
やっぱり爪ヤスリで削ったほうが、形もいいし、さわり心地もいいし、そして ギターの音色にもいいってことですね~!!
今更ですけど、私もヤスリでお手入れすることにしますv-218
【 2007/06/13 (水) 】 編集
kokoさんへ!
こんばんは~!
できることなら「押尾印」のヤスリがグッズとして出てくれたらいいんですけどね~。
前回のツアーでのアンケートにも是非ヤスリをグッズとして
考えてくださいって書いたんですけど・・・。
考えてくれてないかな~。(-_-;)
【 2007/06/13 (水) 】 編集
ガラス製よいですよね。私もついこの前購入して、そのやわらかい爪あたりがとても気にってます。
仕上げをもっと細かいのでするとよいのですね。いい事教えてもらえました。
私のクラシックギターの項目にMy爪やすり写真がのってますので、またよければちらりとのぞいてみて下さい。
【 2007/06/14 (木) 】 編集
いいアイデアですねぇ~!
「押尾印」のヤスリ!グッズであったら
絶対買います(^-^)v
【 2007/06/14 (木) 】 編集
Largoさんへ!
LargoさんのMy爪ヤスリ拝見しましたよ~!
とってもおしゃれな感じがしました。
あの爪ヤスリでやすってからもっと細かいもので磨いて、
最後はなめし皮みたいなもので仕上げるとギターの音が
断然まろやか~になるらしいですよ!
【 2007/06/14 (木) 】 編集
koko さんへ!
「押尾印」でもう1つ提案したのが、ギターを拭くクロスです。
コータローさん、考えてくれてるかな~?(-_-;)
次回のツアーグッズが密かな楽しみです。(^^ゞ
【 2007/06/14 (木) 】 編集
またまたいいアイデア!!
クロスだって買っちゃいますよ~!!
実現するといいですね~!!
【 2007/06/14 (木) 】 編集
koko さんへ!
一人よりも二人、二人よりも三人・・・・と言う具合に
少数より多数意見のほうが押尾さんも反応してくれるでしょうから
koko さんも押尾さんのHPメールに提案してやってください。(^^ゞ
【 2007/06/14 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



