maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちいさな輝き

さっき、テレ朝の「報道ステーション」のお天気コーナーで
押尾さんの「ちいさな輝き」がBGMとして聞こえてきました。
今朝はフジTVの「めざましテレビ」から「桜・咲くころ」が聞こえてきたし・・・
毎日何かしらの番組で押尾さんの曲が聞こえてくる感じがします。
日中はTVを見ることができませんのでなんとも言えませんが、
朝晩のTVから押尾曲が聞こえてくるということは、かなり採用されてる確率が高いって事?

ところで、前述の「ちいさな輝き」ですが押尾さんのインディーズ時代のアルバムにありますよね。
いつも思うのですがこれほどの名曲なんですからメジャーアルバムの中にだって
入れて欲しいですよね。 っていうか、インディーズ時代の曲でまだメジャーに入ってない曲、
どんどん入れて欲しいです。
まず、「ちいさな輝き」でしょー、「ずっと」でしょー、「カバティーナ」でしょー、
「リベルタンゴ」でしょー、「ライムライト」でしょー、「ニューシネマパラダイス」・・・
あれま、ほとんどじゃん。

そう思っているコタファンけっこう多いんじゃないかな~!
ねぇ~、そう思いませんか????? ( ←←←同意を求めてる! )
【 2007/06/14 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(10)
インディーズといえば
こんばんは。 volpe です。

インディーズの曲といえば「In the morning」も良いですよね。聴くたびに「これ弾きたいな~」といつも思います。メジャーのアルバムに入ればスコアにもなる確率が高いので是非入って欲しいです。

あとメンバー紹介の定番「Dancin' コオロギ」も良いですよね。これは「Dramatic」のDVDを見るたびに弾きたくなります。ああいうアドリブな感じの曲が弾けたら最高ですよね。
【 2007/06/15 (金) 】 編集
こんにちは。
某ラジオ番組のCMでは必ず"はぴあい"を耳にします。
"宵待月""光のつばさ""リベルタンゴ"に一票!
"ピアノレッスン"真似したくてピアノ譜から音を拾ったものの…(泣)
【 2007/06/15 (金) 】 編集
あぁ!聞きたかったなぁ・・・私は報道ステーションのお天気コーナーでDear...が流れたのは聞きましたよ♪
で!私は「リベルタンゴ」とー「いつか王子様が」とー「Dancin'コオロギ」ですねえ♪これはまだフルバージョンで聞いたことがないので是非入れて欲しいです!!

あれ、ちいさな輝きって「BOLERO! Be HAPPY LIVE」に入ってた気がします・・・よ???
【 2007/06/15 (金) 】 編集
volpeさんへ!
こんばんは~!
メジャーアルバムに入ればスコアは確実ですもんね!
volpeさんはギターじゃんじゃん弾けるから
うらやましいです。
私はスコアを持ってるだけで満足なんですよ~。(^^ゞ
スコアをぱらっとめくって、スラッと弾けるなんて来世に行ってもできませ~~ん!(>_<)(笑)
【 2007/06/15 (金) 】 編集
jiRo さんへ!
押尾曲採用してくれる番組はけっこう多いですよね。
地元の局のお天気コーナーでは「太陽のダンス」が流れます。
インディーズ時代の曲も好きだってファンも多いことは確かですよね。
今のコータローさんならどんな感じに弾くかを改めて聴いてみたいですね。(^^)
【 2007/06/15 (金) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは!
日本語検定はどうでしたか?

ちいさな輝きは確かに 「BOLERO! Be HAPPY LIVE」 に入ってますが、
ライブ版じゃなくて完成品(?)としての曲をじっくり聴いてみたいです。
押尾さんの曲は松任谷由実やドリカムやサザンのようにどの曲をとっても
飽きのこない名曲ばかりだと思います。
そういうミュージシャンは貴重な存在ですよね。

ただ、インディーズ時代の曲の中には、もう少しソギ落として
完成度の高い曲に仕上げてもイイかなと思えるものもあるので、
そういった意味でメジャー版で是非聴いてみたいですね。
【 2007/06/15 (金) 】 編集
インディーズ時代の曲って、今とだいぶ感じが違いますよね。ちょっとクラシックぽい弾き方(トレモロ)もあったりして・・。
確かにNEWちいさな輝き聴いてみたいですね。
アレンジの曲をCDに入れるのは、大人の事情でなかなか難しいこともあるみたいですね・・。
【 2007/06/17 (日) 】 編集
Largoさんへ!
こんばんは~!
大人の事情って「著作権」のことかな?
押尾さんのアレンジだけは著作権法からはずして欲しいですね。
と言うわけにもいかないか。(-_-;)
【 2007/06/17 (日) 】 編集
なるほど!完成盤とライブでは違いますもんね!!あっmaaneeさん日本語検定のことはふれないで下さいぃ(涙)

今日インディーズのKOTARO OSHIO買いました・・・まだあんまり聞いてませんが、精神的に頑張って買っちゃいました。今からじっくり聞きます~♪
【 2007/06/17 (日) 】 編集
rioさんへ!
おっ!インディーズ盤買いましたね!
その中に「木もれ陽」があるでしょ!
メジャー盤と少し、・・・かなり違うでしょ?

それはそれでまた味わいがありますが
やっぱりメージャーのほうがすんなり耳に入りますよね。
そこがディレクターさんがいるのといないのとの違いだと思います。

でもインディーズ時代にあれだけの曲を弾くって事は
押尾さんはやっぱりただ者じゃなかったんですね!(^^)
【 2007/06/18 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。