maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと気になる好青年! ハニカミ王子じゃなくってよ!

気になる青年? 誰だと思います? 「小沼ようすけ君」 です。
今日は彼についてチョットお話してみましょう。

1974年11月24日生まれ 32歳
ギタリスト(jazz)
14才でギターをはじめる
パン・スクール・オブ・ミュージック出身 (8期生)
1995年ヘリテージ・ジャズギター・コンペ日本代表世界3位
1999年ギブソン・ジャズ・ギター・コンテスト優勝
2001年11月、SONYよりデビュー・アルバム 「nu jazz(ニュー・ジャズ)」 をリリース

とここまできて、何か あれっ? と感じた方いませんか?
ギタリスト・・・14才でギター・・・パン・スクール・・・SONY・・・
そう、押尾コータローさんと共通項があると感じた方はかなり敏感かも?
専門校では押尾さんが1期生ですから先輩後輩ですね。
SONYでは、ようすけ君のほうが先輩ですね。

何故いま小沼ようすけ君のお話かと言いますと、
「未来に残したい音風景~渡辺満里奈と8人のミュージシャンが贈る5つの物語~」(テレビ東京)
という番組が 7月7日(土)16:00~17:15 にあるんです。
その番組で押尾さんと小沼ようすけ君が共演するんですよ!
押尾さんのHPでチラッと番組の情報がありました。
http://www.kotaro-oshio.com

ようすけ君はギタリストですがjazzです。
今まであまりjazzには興味がなかったんですが、押尾さんと共演というところに
チョット惹かれたわけです。
それに彼は秋田出身。以前から同じ秋田人ということは知ってましたが
彼の曲を聴いてみようかというところまでは至りませんでした。
そんでもって SONY MUSIC のHPで彼の曲を試聴してみました。

ビデオクリップの試聴もありましたので下に紹介してみました。
お顔立ちもイケメンです。さすが秋田美男子!
俳優の藤原竜也クン系かな?
ちょっと松田翔太クン(松田優作さんの息子さん)にも似てます。・・・・・ (私、そこに一番興味あるかも!)
ちなみに、パン・スクールのHPに彼のインタビュー動画がありました。
その中に、「押尾くん」という単語もチラッと出てきました。
http://www.pan-music.com/index.php
もちろん押尾さんの卒業生としてのコメントもありますよ!(^^)

7月7日の放送はこっちの田舎では見ることができません。
なので、横浜の長女にVTR撮ってもらうことにします。
どんな共演になるのか楽しみですね。
んんん~、待ち遠しいです~。ヽ(^o^)丿

小沼ようすけ君・・・チョット気になる、にわかに気になるアーティストです。
maaneeさんの もの好きグセが何やら始まった感ありか?!(^^ゞ








【 2007/06/22 (金) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(4)
ようすけ
こんにちは。
ようすけ、良いですよぉ(^^)
実は押尾氏を聴く以前に聴いておりました。
Jazzというカテゴリだけでは括れず、ファンクもあればポピュラー物のカバーもあり…楽しめます。

エレキを持ってくるか、クラギを持ってくるかは判りませんが、押尾氏とのカラミは必見ですね。
【 2007/06/23 (土) 】 編集
jiRoさんへ!
押尾つながりで興味を持った「ようすけ君」ですが
彼のCDを買う確率は・・・・おそらく100%でしょう。
あとはお財布の中身と相談です。
わたくし、興味を持つと一気に買いあさってしまう習性がありまして・・・。
でも今月、苦しいんです。 姪の結婚式が横浜でありまして・・・。
いずれ彼のCDが手元に来るのは時間の問題ですね!ヽ(^o^)丿
【 2007/06/23 (土) 】 編集
久々に見たらまたまた変わってる!!梅雨ですねえ。。。
私は最近ず~~~っとポルノ←特に昭仁さん))が気になって押尾さんに不倫(?)してます(笑)今、全アルバム制覇するぐらいです汗

小沼ようすけさん。と言う名前は聞いたことありますがまだ曲を聞いたことがないのでチェックしてみますね!今度の7日の押尾さんのTV出演にも小沼さんが出るみたいなので楽しみにしますねえ♪
【 2007/06/24 (日) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは!
jazzは奥の深い音楽ジャンルだと思います。
私にはチョット難しいかなと思っていました。
jazzってその場の雰囲気で演奏してしまうという得意技みたいなところがあって
押尾さんもjazzを勉強したそうなのでそういう点では
アレンジに役立っているのかもしれませんね!
7日は、たぶん素敵な共演をしてくれると期待してます。(^^)
【 2007/06/24 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



