maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティコ って・・・

今練習中の押尾曲 「黄昏」、これ以上進歩が見えない感じであります。
というより、飽きて来ちゃった感じも否めません。 (そばで聞いている家族が特に・・・!)
そこで、次の練習曲を何にしようかなと思って 「STARTING POINT」 のスコアを
パラパラっとめくっておりますと、何やらやたらと書き込みのある曲があります。
あれっ?この曲練習したのかな?いつ練習してたっけ?
ということでちょっと弾いてみました。
なんとなく弾けるような気もするけど、ほとんど弾けません。
でもある部分のところにさしかかったら、あれっ!なんとなく記憶があるな~。
徐々に思い出してきました。な~んだ、これ前にかなり練習した曲じゃんよ~。
何回か弾いて完全に思い出しました。
「黄昏」 の前に練習していた曲 「ティコ」 です。

全く記憶をなくしていたことに、かなりショックを受けましたよ~!(-_-;)
狐につままれたとはよく言いますが、つままれてしまいました。(>_<)

最近仕事中でも記憶にないことがけっこうあって、もしかして私って二重人格?
それとも若年性何とかというやつ? まさかね~でも・・・
とマジに気にしているところです。
歳と共に心配事が増えるようになりました。
そういう “お年頃” なんですね。。。。。トホホです。

【 2007/07/22 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
どちらもむつかしいですね…
おはようございますm(_ _)m

黄昏…私も何度も弾いていますが、未だに1度も完璧に弾けたことがありません。・゚・(ノД`)・゚・。
運指は合ってても音が出なかったり、指の分離が悪くてどうしても歯切れが悪い部分…。
青山の円形劇場でこの曲を聴き(完全生音で!)、押尾氏にシビレてしまった割に上手く弾けず、自分に腹が立ちます(笑)

ティコも、展開からむつかしいですね。
薬指で6弦5f、人指で3弦(でしたっけ?)2fとか、女性の手ではなかなか大変なのでは?
あ、それと、この部分のTAB譜が間違っています(爆)。
今確認しようと思ったのですが、友人に貸したままなのを忘れてまして、手許にありません(汗)。
ので、CDと合わせて検証してみてください。
5f~6fの小指&薬指のカラミで、弦位置が違う所があります。

キレイに音が出ると気持ちのいい部分ですね。
私は、静かな場所にある澄んだ小さな泉…みたいなイメージが湧くんですが…。
長文失礼しましたm(_ _)m
【 2007/07/23 (月) 】 編集
BOM(b) さんへ!
こんばんは~!
BOM(b) さんなら「黄昏」はけっこう楽勝だと思ってました!
満足のいくものになったら、プレ王にアップして下さいね!お待ちしてます。(^^)

ところで、「ティコ」ですがCDと聞き比べても
私には違いがあまりよく分かりませんでした~!(^^ゞ
タブ譜って正確なものではなさそうですね。
採譜間違いなのか、印刷ミスなのか、そこいらへんはよく分かりませんが、
楽譜とタブ譜がちょっと違うじゃんというときがありますね。
細かいことはあまり気にしないほうなので、
CDを聴いて雰囲気で適当にしています。(^^ゞ
【 2007/07/23 (月) 】 編集
がんばります…
> 満足のいくものになったら、プレ王にアップして下さいね!お待ちしてます。(^^)
私が黄昏れる前にRECできましたら、UPしたいと思います(笑)。

> 楽譜とタブ譜がちょっと違うじゃんというときがありますね。
一応、本人監修となっていますが、多忙な押尾さんがどこまで見ているかは、甚だ疑問です。
おそらく、鼻クソほじりながらチラ見して
「うん、いいんぢゃない?ダイジョブダイジョブ!」くらいかと(笑)。
【 2007/07/25 (水) 】 編集
BOM(b)さんへ!
こんばんは!
是非プレ王UP期待してます。
ところで、BOM(b)さんの息子さん、とっても可愛いですね!
ウチは2人とも娘なので、男の子の育て方が分かりません。
生まれ変わったら、男の子を産んでみたいです!(^^ゞ
男の子は母親に似るっていいますから、どんな顔してるのかとっても興味深深なんです!(^^ゞ
【 2007/07/25 (水) 】 編集
ありがとうございますm(_ _)m
ありがとうございます、ホントに可愛いです(爆)。
ないものねだりになってしまいますが、私は女の子が欲しいです、って嫁にも言ってるんですが…。
「年収が1000万になったら考える」って言われちゃいました…
。・゚・(ノД`)・゚・。

> ウチは2人とも娘なので、男の子の育て方が分かりません。
女の子は小さくても“女性”ですからねぇ…(^^;y
その点男の子は単純(これは私にも当てはまりますw)で素直、母親にとってはメチャクチャ可愛く思えるようです。
長男に「いつもおいしいゴハンを作ってくれて、ありがとう!」なんて言われ、私共々ウルウルしてました(爆)。

> 男の子は母親に似るっていいますから、どんな顔してるのかとっても興味深深なんです!(^^ゞ
我が家では、私が“濃ゆぅい”顔(らしい)ので、2人とも私に似てます(笑)。
ただ、どっちも鼻から上はママ似、いいトコ取りだと勝手に触れ回っております(爆)。
【 2007/07/26 (木) 】 編集
BOM(b)さんへ!
こんばんは!
男の子を持つお母さん方は、女の子より断然男の子が可愛いと聞いたことがあります。
やっぱりそうなんですかね~!(^^)
女の子は、子どものうちは見た目が可愛いんですけど小生意気ですね。

長女とは親子というよりも友達感覚ですが、
次女とはつまらないことでむきになるケンカ友達です。(^^ゞ
【 2007/07/27 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



