maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏はなんか変です!

東北はまだ梅雨明けしてませんが、ここ秋田はもうすっかり梅雨明け気分です。
例年よりカラッとしてます。しかも夜は涼しい、涼しすぎるくらいです。
まず、ぷ~~~ん と耳元にやってくる蚊が今年はまだ一度もいらしてません。
寝苦しい夜というやつも、まだやってきてません。
ジメジメという雨降りもそんなに長続きしてないですね。
空梅雨なんでしょうか・・・。
さっき天気予報で、「まだまだ梅雨明けとまではいかないようです。」と言ってましたけど、
最近の気象庁も慎重になったといいましょうか、保身的となったと言いましょうか、
「宣言」 という言葉を使いませんものね。
「・・・したと見られる」 という表現ですからね。
ちょっと間違えたら、世間はよってたかって攻撃しますもんね。
よっぽど世間の皆さんを恐がってるようですね。

天気予報はあくまでも 「予報」 なんですから、少しくらい間違ったっていいじゃん!
と私は思うんですけどね。
でも、 「雨の確率0%」 となってたのに降られたら、や~ぱり天気予報うそじゃん!
てなりますもんね。
私もちょっと矛盾してますね。(^^ゞ

今日の空は少し秋を思わせるような青空でした。
雲が秋っぽかった。
秋の気配が1%くらいかな。
もしかして、このまま秋になっちゃったりして・・・。

【 2007/07/24 (火) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(2)
夏が苦手な私は、このまま秋になってほしいです^^;
夏はギターも熱くて、抱えた時 腕がベタベタするし。。。
冷夏!大好きです!!
maaneeさん、暑い夏が好きだったらごめんなさい。
【 2007/07/25 (水) 】 編集
kokoさんへ!
こんばんは!
私は暑いの苦手です。寒いのはもっとイヤですね。(^^ゞ
でも今年の夏は、しのぎやすいです。助かってます!(^^)
毎年こんな感じだったらいいんですけど・・・。

北国育ちは暖かい季節にあこがれるんですけど
ここは盆地なので、夏暑くて冬寒いんですよ!
かえって海岸沿いの秋田市あたりが過ごしやすいみたいです。
同じ秋田でも秋田市内は雪がそんなに積もりません。
ここ横手は、積雪がすごいんですよ。
不公平極まりないです!(^^ゞ
【 2007/07/25 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



