maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライブ 

ひさしぶりに旦那様とお休みが重なったので、ドライブへ行ってきました!
去年の秋に「南由利原高原」というところへ行った時に、今度は夏に来ようね!と言った事を
旦那様が覚えていて、今日その約束を果たしに行ってきました。
今回もサイクリングしてきました。
高原なので、爽やかな風が心地良くて、とっても気持ちよかったです。
サイクリングロードの途中で、可憐な花たちと出あったので、写真に撮ってきました。


CIMG2174.jpg CIMG2173.jpg CIMG2186.jpg
 山百合です。とてもいい香りがしました。


CIMG2180.jpg CIMG2188.jpg CIMG2189.jpg
 これらの花はなんていう名前なんでしょうかね?分かりません。


CIMG2175.jpg CIMG2185.jpg CIMG2190.jpg
   ワラビです。            ガクアジサイかな?        アザミですね!


CIMG2181.jpg
これも名前が分かりませんが、とても不思議な花の咲き方をしてます。花が螺旋状に咲いているんですよ! お分かりになります?


サイクリングのあとは、前回行けなかった仁賀保高原の「土田牧場」へ行きました!
CIMG2193.jpg CIMG2196.jpg CIMG2194.jpg
ここではジャージー牛を飼育していて、中の写真は子牛です。可愛かったです。
大きな犬も数匹いて、アイドル的存在でした。ここではコクのある牛乳から作ったソフトクリームを味わいました。食べるのに集中しちゃって、写真撮るのを忘れてしまいました!(>_<)


土田牧場付近に風力発電の風車が所々にあって、すぐ下から見上げると
風の音を切る「シュワッ!ビュワッ!」という音がチョット恐かったです。(^^ゞ
全部で15基あって、一般家庭だと15,000世帯分の電力を供給できるんだそうですよ。
CIMG2197.jpg  CIMG2198.jpg
風車の遥か向こうは海です。    わ~っ!デカッ!
曇り空が少し残念でした。(>_<)



CIMG2200.jpg
生憎の曇り空でとても残念です。
本当は雲の向こうに凛々しい鳥海山が見えるはずなんですが・・・。
山の空気は酸素がとても濃い感じがしました。
私のような喘息の持ち主には嬉しい環境ですね。

ここをあとにして、次は海岸沿いの道の駅へ行きました。
道の駅「象潟」のねむの丘で温泉に入りました。
日本海を一望できる展望風呂が有名で、駐車場の車のナンバーを見ると県外各地から来てました。
夕日が沈む頃の展望風呂は絶景でしょうね。
写真がないのが残念なんですけど・・・、実は電池切れで・・・撮れませんでした。
温泉でサイクリングでの汗を洗い流したあとは、今日一番のお楽しみへ。
「天然岩がきとビール」です。 
これは旦那様が楽しみにしていたご馳走で・・・。
私は運転手でしたのでビールはお預け。
でも岩がきはとってもおいしかったです。
冬のカキと違って、デカイのなんのって!\(◎o◎)/!
ばかデカかった!写真がないのが残念!

今日のドライブはとても充実してました。
内陸者は海岸線にあこがれます。
海が目前に広がった時は、子どものようについ舞い上がってしまいました。(^^ゞ

PS. 今度はデジカメの充電をしっかりチェックしてから出かけます! (今日の教訓です。)
【 2007/07/30 (月) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(4)
螺旋状のピンクの花は、ネジ花といいます。
毎年6月になると、我が家の狭い庭の芝生の所だけ一面に、
この花が咲きます。
去年8月に利尻に行った時、この花が咲いてたんですよ~!!
ちょっと感激しました^^!
高原植物なんでしょうか?

【 2007/07/30 (月) 】 編集
koko
ネジ花というんですか~!
ほんとねじれてますもんね!(^o^)
どういういきさつでそんな咲き方になったんでしょうね。不思議ですね!
kokoさんちの芝生にも群生してるんですね。
とてもきれいなんでしょうね。

きのう私があまりにもそのネジ花に興味を持って見入っていたら
旦那様に 「掘って持ち帰って植えたらいいじゃん!」 と言われてしまいました。

今度はミニスコップをさりげなく隠し持って行かなくっちゃね!(^^ゞ
【 2007/07/30 (月) 】 編集
土田牧場のジャージーソフト美味しいですよね。
写真はメリーちゃんでしたっけ?
彼女は私もお気に入りです。
行ったらとりあえず抱きついちゃいます(笑
象潟の展望風呂は私もちょくちょく行きますよ。
眺めが良いんですよね。
あとあそこのお湯は肌がツルツルになります。
カキもあれくらい大きくないと食べた気がしません。
小さい頃からあのサイズで育ったので、スーパーにパックで売ってるやつとか小さくて。
大きいのを一口でがぶっと食べるのが良いんです。
【 2007/08/02 (木) 】 編集
ごんちゃんへ!
日本海側はいろんなところで楽しめていいですね。
あの温泉は旦那様がとっても気に入ってしまいました!
肌がツルツルになって、張りが違うというんです。
若返った気分になってました~。(^^ゞ
今度夕日が沈む頃に入ってみたいです。
それにあの岩ガキ!何なの?あの大きさは!
「夏のカキを食べてしまえば冬のカキは食べられない」と
旦那様がよく言ってましたが、やっとその意味が分かりました!(*^^)v
【 2007/08/02 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



