maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっかりものの私です!(>_<)

今日のお天気は、まるで梅雨入りでもしたかのような一日でした。
途中でバケツをひっくり返したような雨、いわゆる「HARD RAIN」でした!

「車の窓、大丈夫?」という上司の一言に、「はっ!\(◎o◎)/!」と青ざめました。
慌てて敷地内にある駐車場に走り車の窓を閉めました。
とにかく土砂降りですので閉めるだけで精一杯でした。

朝は雨が降りそうでもないようなお天気だったのに・・・
ふだんは車の窓を少し空けておいて、車内に熱がこもらないようにしています。
それに今日はなぜか少し大きめに開けておいたんです。
すっかり窓のことなんて頭になく、雨が降ってきても気にも止めませんでした。

そのことが問題じゃぁないんですよ、実は!(>_<)(>_<)(>_<)

さぁ、仕事も片付いたし、そろそろお帰りしましょうか!ということで車に乗りました。
そしたら、スイッチを入れてもエンジンがかかりません。
ウンともスンともいわないんです。(-_-;)

「なに?これ?なんで?どうして?????」

もしかして、これがバッテリーあがりっていうやつ?

そういえば、スイッチ入れるとき何かキーを回す感触がいつもと違ってたな~。
(いつもキーは車につけたままです。社屋のすぐ後ろが駐車場なので。)

え゛~~~っ、もしかして窓閉めに来たときスイッチ切らなかった?

そうなんです、切ってなかったんです。
パワーウインドウはエンジンかけなくても「ON]状態で動きますよね。
「ON」のままにしてたんです。 ショック!(涙

な~んて、ショック受けてる場合じゃない、何とかして帰らないと。
そこでいつもお世話になってる車屋さんに電話して対処法を教えてもらいました。
ケーブルでつないでエンジンをかけて自宅に戻ったら、しばらくエンジンを
掛けっぱなしにしてくださいということでした。
ケーブル?そんなの持ってませ~ん、とうなだれてたら、ちょうど上司が通りかかり・・・
なんとその上司がケーブルを持ってて、難なくエンジンをかけてもらいました。
そのときほど上司様が光り輝く神様に見えたことはありません。

私ってけっこううっかり者なんです。
いままでにもスモールランプつけたままとか、ライトつけたままとか、
バッテリー上がりまではいきませんでしたけどぉ・・・。
あと、ガス欠! これ、今まで2回やりました。(^^ゞ

旦那様によく言われます。
しっかりしてそうで、ぬけてる「人」だって。
「人間」から間をとって、ただの「人」。

いわゆる 間抜け人間 ですね。(-_-;)

以後気をつけます!(-_-;)
【 2007/08/08 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
私もあります。
スーパーの駐車場でバッテリーが上がったこと。
この時は、向かい側で奥様待ちをしてたよそのご主人様に助けていただきました^^;
あとガス欠。
一度目は、交差点を運よく曲がりきったところで、
二度目は、渋滞した陸橋の上でやってしまいました。
・・・アクセル踏んだ感じがパフッってしてたな・・・
こんな時って変な汗が出てきませんか?!
私も気を付けます。
【 2007/08/08 (水) 】 編集
kokoさんへ!
いや~よかったぁi-184!私だけじゃなくて!(笑
kokoさんも私と同じことなさってたんですね。
同志がいて私も心強いです! (^^ゞ
うっかりは車に限ったことでもありませんので、気をつけないと・・・。
まっ、人間だもの、間違いはあるさっ!で片付かない場合もありますから
お互い気をつけましょう!(笑 (^_-)-☆
【 2007/08/08 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



