maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉に行ってきました!ヽ(^o^)丿

久しぶりに旦那様とお休みが重なったので、温泉に行ってきました。
自宅から約1時間ちょっとくらいのところにある、栗駒山荘というところです。
ここは秋田県と岩手県とのちょうど県境にありまして、紅葉の時期になりますと
観光客の車で渋滞になってしまうところなんですよ!
今日はまだ紅葉には程遠い感じでしたが、あと2、3週間位したら山が燃えるように色づきます。
この山荘には「仙人の湯」という名物の大浴場がありまして、特に露天風呂がすばらしいんです。
今日その露天風呂に入ってきました。
入ったついでにその絶景をカメラに収めようと思いましたが、
“景色を撮るふりして盗撮?”と勘違いされるかなと思って、やめときました!(^^ゞ
なので、栗駒山荘のHPのURLを載せておきますので、覗いてみてください!
「仙人の湯」 のところを見てくださいね!(^^)
  http://www.akitakurikoma.com/


その温泉を出てから近くを散歩していたら、無料で入れる「足湯」があったので写真をパチリ。
モデルの足は旦那様です!(^^ゞ

CIMG2203.jpg
気持ちよさそうですが、実は熱すぎてじっくり足をつけていられなかったんですよ!
そこを、なんとか写真撮影用に3秒くらい我慢してもらって撮りました。


帰り道、あんまりいいお天気だったので、秋めいた空をパチッと。

CIMG2206.jpg

CIMG2208.jpg



今度は紅葉の最盛期に訪れてみたいと思います。
冬の景色も絶景かもしれませんね。
でもここは、冬期間閉鎖してしまうんです。
11月初旬から4月下旬まで雪のため道路が通行止めになっちゃうんです。残念!
あの露天風呂から見る雪景色も風情があって素敵なこと間違いなしなのにね~!

【 2007/09/24 (月) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(2)
この間友達が湯沢に引っ越したと言うことで、ちょこっと挨拶しながら遊びに行きました。
昼はお好み焼きの屋の「道頓堀」で腹ごしらえしました。
"ぽんぽこぽ~ん"が聞けて良かったです(笑
そのあとはぶらっと小安峡へ行ってきました。
岩間からボコボコ湧き出る温泉は迫力がありましたね。
景色が最高でした。
いつかは温泉旅館へ泊まりで遊びに行きたいですね。
【 2007/10/03 (水) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは!
小安峡へ行って来たんですね!
そこからもう少し先へ行くと、先日私が行ってきた栗駒山荘です。
今頃は紅葉がピークを迎えてる頃です。
7日8日の連休は車が渋滞かもしれませんね。
【 2007/10/04 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



