maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギター天国!

またまた作ってしまいました!

何を?

ミサンガです!

また~?

そうなんです!(^^ゞ

今回は、コータローさんプロデュースのアルバム「GUITAR PARADISE」をイメージしてみました!


ちなみに、アルバム「GUITAR PARADISE」のURLを載せときますね!(^^ゞ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/guitarparadise/ 

続きへどうぞ!



CIMG2278.jpg



最近はこれに夢中になってしまって、ギターの練習がおろそかになってしまいました。(>_<)
ミサンガ製作の息抜きにギターをチョコッと練習する程度です。
暗譜したはずが・・・・・白紙状態に近かった!(>_<)(>_<)(>_<)
それでも何とか記憶を取り戻しながら細々と練習。
そしたら、左の指先がジンジンしちゃって・・・
そういえば、もう弦ダコがなくなってます。ツルツル、スベスベです。
せっかくできたタコも、数日のサボりであっという間になくなってしまいました。(ーー;)
タコは正直ですね!

私がそんな感じであまりギターに触らなくなったら、
旦那様がギター練習に精を出してます。

なんか、くやしく感じるこの頃・・・。 (ーー;)


【 2007/10/10 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)
(^o^)/
めんこい!下さい!(爆)
【 2007/10/11 (木) 】 編集
BOM(b) さんへ!
またまた懲りずに作ってしまいました。
っていうより、凝り性なんでしょうかね!
作り始めると止まりません。(^^ゞ
おかげでギターが、旦那様のもとに・・・
やっぱりもう一台欲しいですね~!(^_^;)
【 2007/10/11 (木) 】 編集
ワ~~!!v-269マークがいっぱい(・。・)
「COLOR of LIFE」 のミサンガはギターのヘッド(弦6本の下)に付けてます。
子供の頃、リリアンやったこと思い出しました^^
【 2007/10/12 (金) 】 編集
きれいなギターの形になってますね(笑
私は細かい作業はどうも苦手です…。
旦那様は押尾さんの曲とか弾かないんですか?
練習したらわりとイケるかもしれませんよ!
【 2007/10/12 (金) 】 編集
maanee様

すごい!かわいい!欲しいです!
私も以前は細かいもの作ったりするのが
好きでした。今はちょっと・・・。
ご自分で考えたんですか?
とにかくそういうのを作れる人は今はただ尊敬します。
【 2007/10/12 (金) 】 編集
koko さんへ!
こんばんは~!(^^)
リリアン、なつかしいですね~!
ところで、kokoさんはミサンガを ヘッドの下につけてるそうですが
ペグに結んでるんですか?6本も?
見てみたいですね!(^^)

【 2007/10/12 (金) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは!(^^)
うちの旦那様は昔のフォークソング専門です!(^_^;)
特に吉田拓郎さんは大得意のようです。
私が、押尾さんの曲もやってみたらって勧めてみたんですけど
却下されちゃいました~!(^_^;)
どうやら私の真似をしてるようでシャクにさわるみたい!(>_<)
っていうか、タブ譜の見方がイマイチ得意じゃないみたいです。
昔はタブ譜とかなかったんでしょうかね?
タブ譜?なにそれ?って言ってましたよ!
【 2007/10/12 (金) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
こんばんは!
ミサンガの基本的な結び方は本を買って覚えました。
難しい模様などはあまりやる気がしませんが
先日から作ったミサンガのように文字を入れたりギターの図案を考えたりは
あ~でもないこ~でもないっていろいろ試行錯誤しました!
そうやって考えてるときって、けっこう楽しいです。
で、いよいよ図案もまとまっていざ編み方に入るときは
ヨシッ!って、けっこう気合が入りますです。

もしよろしかったら、差し上げます!
左側のメールフォームに連絡ください!
【 2007/10/12 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



