maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブカメラ

昨日13日、「押尾コ-タロ-LIVE in 金峯山寺蔵王堂」 がありましたね。
以前、このライブのことをブログに載せたとき、蔵王堂にライブカメラがあると書きました。
夕方5時頃からスタンバイしてじっとライブカメラを見てました!
何やら照明の最終チェックでもしてるのでしょうか。
赤、緑、紫などのライトがついたり、消えたり。
ちょうど6:00過ぎ、ちらほらとお客さんが入場してきました。
6:20過ぎ頃になると、どわどわと入ってきてあっという間に満席。
いよいよ6:30の開演となっていよいよコータローさん登場かとワクワクドキドキ。
でもなかなかライトが暗転しません。
なにやらお坊さんたちがズラッとならんで何かしていらっしゃる様子。
そうこうしているうちにお坊さんたちが舞台袖にぞろぞろはけて行きました。
7:00チョット前頃、なんかパソコンが変です。

そしたらなんと急に画面に「NO VIDEO」 と表示!

が~~~ん!(-_-;)
ノックアウト!です。

ライブカメラがSTOPかけられちゃいました!(>_<)

待つこと2時間半くらいでしょうか、9時頃になってようやくカメラがつながりました。
すでにお客さんが誰もおりません。
ステージ上ではお片付けでもしてるのでしょう、スタッフが一生懸命お仕事中です。
あの中にコータローさんがいるのかな?
でも翌日に角松敏生さんのライブあるので、そちらのスタッフの方たちが
準備してるのかな~? どっち?
などと思ってるといつの間にかステージ上にブルーシートがかけられ
照明は緑のシートで囲われ・・・(雨対策なんでしょうね。)
人影もなくなり、峯山寺蔵王堂境内はひっそりとした佇まいとなりました。

ということで、とても残念なライブカメラ情報でしたがライブ前後の様子を
垣間見ることができただけでも、その場所に行った気がしてチョッピリだけ満足です。

と、ここで、ひらめいたことが1つ。
一日中ライブカメラが動いているということは・・・・、
もしかしてコータローさんのリハーサルが見れたって事?
え~~~っ!? そんな~。(-_-;) 気付くのが遅かった~!(>_<)

その日の私は、お友達とバーベキューしてました。
うーん、複雑な心境です。シクシク・・・(T_T)


PS. 金峯山寺のHPにライブカメラのページがあります。
    「蔵王堂と護摩壇をライブで中継致します.
     蔵王堂前でのコンサートや御宝前護摩壇での採灯大護摩供など」 って。

    たしかにコンサートってありますよね。
    そういう謳い文句があるのだから、つい期待してしまいます。
    中継しないんだったら、最初から書かないか、注釈つけるとかしてよって思っちゃいます。
    
    たぶん主催者側でSTOPかけたんでしょうけど・・・。
    考えてみれば、料金払って見に来てる方々のことを考えると
    音声がなくても映像だけでもただで見ることは一考すべきことなんでしょうね。
    安易に期待してしまった自分にちょっとお拳骨!


PS. ネットをウロウロしていたらこんな情報が・・・
    コータローさんのリハーサルは12日にあったそうです。
    時すでに遅し! その日は一生懸命私もお仕事中でした。(ヤット アキラメガ ツキマシタ!) 


PS. 訂正!します。(^^ゞ

    後日、ライブカメラでライブの様子を見れた方から連絡頂きました!
    「~ウェーヴ~」が見れたんですって。うらやましいですぅ!
    STOPはかけられてなかったんですね!
    主催者さんを疑ってしまいました。ごめんなさい。
    アクセスが集中すると「SERVER BUSY」か「NO VIDEO」って出てしまうようです。
    根気よくアクセスを試みるべきでしたッ! 
    残念ッ! (言い回しは波田陽区っぽく!・・・波田陽区さん、たまにTVで見かけます! )

   
       
 
【 2007/10/14 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



