maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪口三味線♪

久々に押尾曲の「黄昏」を弾いてみました。
相変わらずむずかしい・・・。(-_-;)
案の定、忘れてる・・・。(-_-;)
う~~~ん、気分はメゲます。(-_-;)

気をとり直して初めから弾いていると・・・・・、
「ティレレ ズチャッチャ ズチャッチャ ティレレレレレレレ ティレレレレレレレ~・・・」 と
旦那様が通りすがりに口三味線です。
その調子が何ともおチャラケた感じで、いわゆる人をおちょくってる感じのする口三味線。

私・・・・・・・・「なんか小バカにされてる感じがするわね~!(ーー;)」

旦那様・・・・「いやいや、別にそんなことね~よ~!」

と、おどけて見せて、心の中では舌をぺロっと出してるのがみえみえ。

私・・・・・・・・「ふ~~~んだ!いいも~ん。練習なんだからッ!<`ヘ´>」 と、少しスネる。

旦那様・・・・「ティレレ ズチャッチャ ズチャッチャ・・・」

と再び口ずさみながらお風呂へ行っちゃいました。

先日も「HARD RAIN」をやってたとき、左手だけのEメロ部分にさしかかると
「ティ~レ~レッ テレテレテレッ ティ~レ~レッ テレテレテレッ・・・」と言いながら冷蔵庫を物色。
私としては「おチャラケ口三味線」は、なんかちょぴりムカつくんだけど、一方では、
「私の弾いてる曲がちゃんと曲になって聞こえてる証拠じゃん!それだけでもOK~!(^^)v」
なんて思っているのです。
じゃぁ次は何の曲を口三味線させよっか!と思案中。
できたら、おチャラケじゃなくて自然とすんなり口ずさんでもらうようにしないとね!(^_-)
な~んて、あくまでもポジティブに前進をめざすmaaneeなのでした~!


【 2007/10/17 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)
だはは(笑)。
> 、一方では、
「私の弾いてる曲がちゃんと曲になって聞こえてる証拠じゃん!それだけでもOK~!(^^)v」なんて思っているのです。
そのとーり!(爆)
口三味線で歌ってもらえるほど、maaneeさんのギターはメロディが立っているって事で(笑)。
何より、マニアックさが目立つソロギターというジャンルで、口三味線で歌えるほど覚えやすく美しいメロディを作る、押尾さんがスゴイですよね。
【 2007/10/18 (木) 】 編集
BOM(b) さんへ!
おはようございます!
押尾さんの曲は歌詞がないんだけど
歌詞を口ずさみたくなるようなメロディですよね!
歌詞がない分、想像力が沸いてきます。
脈絡のない訳のわからない最近流行の歌を聞くよりずっといいです!(^^ゞ
【 2007/10/19 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



