maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新曲に挑戦しています!(^^ゞ

私が挑戦する押尾曲はどうしてもオタマジャクシが少ないものになってしまいます。
スコアをぱらぱらめくっていって、音符が密集しているものは即却下です。
見ただけでクラクラしてきますからね~。(-_-;)
今回の曲も、譜面上の音符は隙間だらけです。(^^ゞ
かといって簡単なのかというと・・・(>_<)
ん~~~、どうしても押さえることが難しい箇所があって、苦戦してます。

この曲は、私が初めてコータローさんのライブに行った時、
ライブが終わった後に味わったあの心境そのものです。
熱狂的なお祭りが終わった後の、何とも言えないもの淋しい感覚に似てます。
まだまだライブの余韻が続いてて冷めそうもないんだけど、
でもやっぱり終わっちゃったんだな~、みたいな。

この曲を聴くと、いつもあの仙台の夜の街並みを思い出します。
火照ったほっぺを、すーっと夜風がなでていったあの瞬間を・・・。
なつかしいです。

さて、ここで問題です。
いま私が練習している押尾曲は、いったい何でしょう~かッ?
あててみてね!(^_-)-☆

【 2007/11/05 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(10)
私がお渡ししたTABの曲、やっちゃってくださいよ(爆)。
はじめてのライブが“ドラマティックライブ”だったら、案外当たってたりして???
【 2007/11/06 (火) 】 編集
夢のつづき
恒例の曲当てクイズですね(笑
今までの練習曲などをヒントに消去法で辿りつきました。
祭りの後といえばこの曲しかないでしょ。
違うかな~??
【 2007/11/06 (火) 】 編集
BOM(b) さんへ!
おばんどす!(^^)
ZUTTOはむずかしいですぅ。
初めはできそうな予感がチラっとしたんですが
ドスコイなんの、まだ1ページ目で止まってます。
なかなか暗譜できませんです。(^^ゞ
じっくりゆっくりの精神です!(^^)
【 2007/11/06 (火) 】 編集
ごんちゃんへ!
ピンポ~~~ン!
当たっちゃいました~!v-425

未だに私は夢のつづきを見ております。(^^ゞ
次回のライブでは是非近場に来て欲しいですよね!
【 2007/11/06 (火) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
なんだー、参戦する前に終わってしまいましたか・・・。
姉さんはGibsonの音色が好きとみましたね。
僕もLG-2欲しいんですけどね、すごい高いんですよね。
【 2007/11/06 (火) 】 編集
完成の暁には
是非、埼玉までいらしてご披露いただきたい(爆)。
【 2007/11/07 (水) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
回答が早すぎましたかね?
こういうときは少し溜めとかないといけませんね!
次回は気をもむくらい溜めます!(^^ゞ

【 2007/11/08 (木) 】 編集
BOM(b) さんへ!
きゃ~、ご披露だなんてぇ・・・!
是非ッ、そのあかつきには!
って、おばあちゃんになってしまいますぅ。
でも、がんばります!p(^o^)q
【 2007/11/08 (木) 】 編集
いつか三人で
競演といきましょう(爆
LG2にゃかないませんが、ごんちゃんのシーガルとか、
わたしのノクターンとか、小ぶりなギターであれば
よりしっくりくる曲だと思います。
【 2007/11/09 (金) 】 編集
jiRo さんへ!
そうですね。 いつか競演出来たらいいですね。
競演?競うって事ですね?
たぶんそこまでのレベルに到達できないでしょうから
とりあえず、“共演”にしといてください!(^^ゞ
【 2007/11/09 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



