maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つい・・・!(^^ゞ

楽器屋さんへ行ってきました!ギターを見に行ってきました。

今朝、NHKの番組にヤイリの社長さんが出ていらっしゃいました。
全て手作りと聞いて、興味を持ちました。
店内にもありましたヤイリのギター。
でもけっこうなお値段なんですね、ヤイリさんて。
ハンドメイドだから納得です。

以前からもう1本欲しいな~って思ってたんですけど、
どんなギターかといいますと、小ぶりなミニのギターがいいなって。
店内をうろついていたら、マーチン社のLittle・Martinがありました。
マーチンというネーミングに惹かれます。
その他にもいろんなメーカーのミニギターがありました。
その中の数本を試奏させてもらいました。
あまりにも小さすぎて、なんかオモチャみたいでした。
音色もウクレレみたいで・・・。
店内が騒々しくてあまり音が聞こえないなって思っていたところ
店員さんが練習用のスタジオに連れて行ってくれました。
ポロンポロン弾いているうちに欲しくなってきちゃって・・・
つい、買っちゃいました~!(^^ゞ

そのギターのうたい文句は
「サイズは小さく、鳴りは本格派。オール単板ボディにより、
ミニサイズのギターとは思えないほどの豊かな鳴りと音色を実現しました。」だそうです。

ところで、私はそのギターを使いこなせるのでしょうか?
買ってしまってから言うのもなんですが、これでよかったんでしょうかね!
いわゆる衝動買いっていうやつです。
もっと他にもいいものがあったのかな~なんて、気持ちが動いてしまいます。
でも買っちゃったからしょうがないですよね。
仲良く付き合っていきたいと思います。
そのうち無二の親友となることを願って!(^^ゞ

さて、私の相棒となったギターは一体どこのメーカーだと思います?
答えは後日ブログにて・・・。(^_-)-☆

【 2007/11/19 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
オコタエシマス
> さて、私の相棒となったギターは一体どこのメーカーだと思います?
バンダイ(爆)。

冗談はさておき、ついに買っちゃいましたか~(^o^)/
写真のUP、楽しみにしてます。
【 2007/11/19 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
おお、思い切りましたね!しかもスタジオでポロンポロン弾いてしまうとは・・・もはや完全にギタリストですね。
さて、買われたギター、おそらくJ○mesミニギター?
確かにギターにも女性用があるわけですから、自分の手の大きさに合ったものが使いやすくていいでしょうね。
いい相棒となってくれるといいですね!
【 2007/11/19 (月) 】 編集
おめでとう!
ご購入おめでとうございます。
やっぱり自分で選んだ楽器は思い入れも違いますし、いい刺激となってこれから弾く機会もどんどん増えるんじゃないですかね。
ガンガン弾いてくださいね。

私の予想・・・、と言うか、以前試奏してみていまだに忘れられないのがヒストリーのスモールタイプのやつです。
スプルース・マホガニーでギブソンのL-00みたいなボディサイズでした。
値段も手ごろでしたし、危うく買ってしまうところを何とか我慢して帰って来ました。
今でも欲しいです…。
【 2007/11/19 (月) 】 編集
BOM(b)さんへ!
こんばんは!
実物を目にしたときは、つい、えっ?ってわが目を疑ってしまいました。
あまりにも小さくて、笑ってしまいました。
笑い返されないように、練習をしっかりやらないと・・・。(^^ゞ
【 2007/11/19 (月) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
いつもは試奏だなんてことはしないんですが、今回は旦那様と一緒だったので、
気持ちが大きくなっちゃって、つい弾かせてくださいってお願いしました。
最終的に2本のギターで迷ってたので、静かなところで本当の音を聞いてから
選んでもらいたいとのご配慮でした。
なかなかいい店員さんでした。
【 2007/11/19 (月) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは!
ヒストリーにもスモールタイプのものがあったんですか~?
私の訪れたお店も島村楽器さんだったので、もっと店内を見てみるべきでした。
でも時すでに遅しですね。

衝動買いで成功した試しが今まであまりないんですが
今回は何が何でもモノにしないと・・・。
アレは衝動ではなく私の元にくる運命だったのねと言えるように。(^^ゞ
【 2007/11/19 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



