maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己紹介します!

はじめまして!
今度maanee家にやってきたJamesのミニJB400GTです。略してジェミニです。よろしくネ!
CIMG2312.jpg


先輩のYAMAHAさんとツーショットしてみました!
先輩!よろしくお願いしますッ!
それにしても先輩・・・・・デカイですね。(@_@;)
って、自分がちっちゃいのか!
CIMG2313.jpg



ご主人のmaaneeさんは、まだ私を思うように扱えなくて、戸惑っているみたいです。
YAMAHAさんとのギャップが大きすぎるんですってよ!
できたら次は、YAMAHAさんと私との間くらいの大きさがいいなぁ~ですって。
失礼よね~。まだ買って間もないのに、次のギターの事考えてるなんて!
でも毎日弾いてくれてるからヨシとしようか。クロスでちゃんと拭いてくれるし。

ところで、私がJamesの出身だって事を当ててくれたギタリーマンさん、ありがとう。
よくお分かりになりましたね。今後ともよろしく!

さて、私以外にmaanee家にやってきたアイテムをチラッと紹介しますね。
NSカポです。ダンディでかっこいいですね!(^.^)
CIMG2321.jpg


maaneeさんがお店をうろついていたら、目に飛び込んで来たんだそうです。
秋田市在住のギターインストラクター、「新岡先生がおススメするカポ」 とのことで
グッときたそうです。そのカポは旦那様がmaaneeさんにプレゼントしてたみたい。
というより、maaneeさんが強引にプレゼントさせてたみたい。

それにしてもmaaneeさん、だいじょうぶかな~。
けっこう散財してしまったらしく、旦那様と娘さんに頭が上がらなくなってしまったとぼやいてました。
常日頃、経費節約を唱えてるみたいで、その本人が贅沢してしまって・・・。
後ろめたい気持ちがするんですって。
そのわりにはもう以前と全く変わらず振る舞ってるようですけど。

って、今まで以上に節約に走るのかしら?
なんかその予感、大! (^_^;)
【 2007/11/20 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(14)
はじめまして!!
> 略してジェミニです。よろしくネ!
ISUZUだったのか~!どうりで分らん訳だ(爆)。
それにしても…かかかかわいいっ!
もとい、めんこいっ!

NS Capo、私も愛用しています。
その性能は、私のカポを試しに使った人全員が、驚きの声を上げるほどです。
カポなのに殆どシャープしないなんて、今までG7thくらいしかなかったじゃないですか、素晴らしい精度です…。
【 2007/11/21 (水) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
当たってましたね、なかなかいいじゃないですか、大事に、毎日弾いてくださいね。
うちのPapooseなんて、もっともっと小さいんで、久々に弾くとかなりギャップがあります。
NSカポもいいですね!
カポは1つしか持ってないので、僕もこれが欲しいと思ってます、さっそく買おうかな。
【 2007/11/21 (水) 】 編集
BOM(b)さんへ!
こんばんは~!
新顔は小さくて抱きごこちがイマイチです。(^^ゞ
慣れてくるとそうでもないんでしょうが・・・。
それと、なんか中からゴソゴソ音がするんで見てみたら乾燥剤が入ってました。
そのまま入れてていいのですか?
どうなんでしょう?
【 2007/11/21 (水) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
パプースってもっと小さいんですか~!
え~っ、そうなんだぁ~!\(◎o◎)/!
じゃぁ、ガタイのでかい押尾さんが構えたらホントにオモチャみたいになるんですね。

ところで、NSカポってそんなにすぐれものなんですか?
新岡先生がおススメということだから間違いはないだろうとは思ったんですが。
いい買い物をしたみたいで、うれしくなりました!
お値段もお手ごろだし、ギタリーマンさんも是非!(^^)
【 2007/11/21 (水) 】 編集
とてもかわいくて素敵なギターですね!どんな音色がするんでしょう?ぜひ聴いてみたいです。これからは練習量が増えそうですね!
【 2007/11/21 (水) 】 編集
さくらうらぎさんへ!
こんばんは!
ギターの音色はですね~、ポコポコしてます。
「黄昏」とか「夢のつづき」とかに似たような音です。
初めはオモチャみたいに感じてしまいました!ウクレレに近いかな?(^^ゞ
最初から張ってあった弦が少し太め(LIGHTっぽい)なので
EXTRA LIGHTに慣れてしまった私には
ちょっと抵抗を感じます。
お正月をめどに弦交換でもしようかと考え中です。(^^)
【 2007/11/22 (木) 】 編集
危ないよ~(゚Д゚)
> それと、なんか中からゴソゴソ音がするんで見てみたら乾燥剤が入ってました。
> そのまま入れてていいのですか?
取っちゃって下さい(^^;y
これからの時期、タダでさえ乾燥しますので。
もとより、ギターには「保湿剤」が必要であり、「乾燥剤」はヤバいです。
正確に言うと、シリカゲルAタイプは吸湿も排湿もします。
楽器保管剤として販売されているのはこのタイプだとか。
対して、お菓子の袋などに入っているのはBタイプ。
これは、寿命になるまで吸湿し続けるそうで、ヘタするとトップ板が割れる(クラック)などの事故が起きる可能性があります。
以上、受け売り知識でした(爆)。
【 2007/11/22 (木) 】 編集
BOM(b) さんへ!
おっと~!あぶなかったですねぇ~。さっそく取り出しました。

それにしても、シリカゲルにAタイプとBタイプがあるなんて知りませんでした。
勉強になりました~。ありがとうございますッ!
【 2007/11/22 (木) 】 編集
volpe です、こんばんは。

new ギター、小さめでカワイイですね。夕食後とかにちょっと小脇に抱えて弾いてみたくなりそうですね。

NSカポ、僕も使っています。BOM(b)さんの仰るように、その精度は素晴らしいですね。バネ式で挟み込むカポも持っているのですが、音が#してしまってチューニングが面倒だったのですが、NSではほとんど#せず、その精度の高さに驚いています。無駄(?)に、カポの使う曲も弾きたくなっちゃいます。

new ギターライフ、楽しんでください!
【 2007/11/24 (土) 】 編集
volpeさんへ!
こんちは~!
北海道の寒さはいかがですか?
こちらは11月だというのに、豪雪の予感が・・・

ところでミニギターですが、ミニに加えてボディのすべりがいいのか
構えるとツルツルして体にフィットしてくれません。
どうやったら落ち着いてくれるのか日々研究してます。(^^ゞ

NSカポの評判、いいですね~。
価格以上の値打ちがあるみたいですね。
得した気分ですッ!\(^o^)/
【 2007/11/24 (土) 】 編集
ジェミニさん始めまして。
jiRo君ちのノクターンです(爆
写真の対比だと、僕と同じ位のサイズですかね~
主人は僕が小さい分、どうしても背中が丸くなってくるので、しっかりイスに座って、足を高めに組んだり、足台を高くしたりして調整しています。

LG2を抱えている押尾氏の映像も参考になるかな?
【 2007/11/27 (火) 】 編集
ノクターン君へ!
ノクターン君、こんばんは!
遊びに来てくれてありがとう!\(^o^)/
ノクターン君はとってもオシャレで、パプースちゃんに似てますね。
ご主人のjiRoさんが「夢のつづき」で弾かれてましたけど、
味のある音を出されるギターさんですよね。
私もいつか熟女になって味のある音を出せるように修行しますッ!(^^ゞ

ところで私のご主人maaneeさんは、どうやったら最も弾きやすい体勢になるか
あ~でもない、こ~でもないと日々研究してまして
やっとジャストスタイル?を見つけたようですよ。
それはですね~・・・、
あぐらをかいて左足を立て、その左足にギターを添えて
右足のあぐら部分でギターを支えるスタイルです。
想像しただけでも、お行儀が悪いでしょ!
でもそれが一番いいらしいですよ。 
家族には不評のようですけど・・・。(^_^;)
【 2007/11/27 (火) 】 編集
お久しぶりです~!

newギターゲットされてたんですね!!
しかもミニギター!
私もこのところちょっと興味が出てきたもので。。

大きさはやはりだいぶ違うんですね。
音色も違うんだろうなぁ。
(触ったことが無いので分からないんです。。)
もういろいろと慣れてこられた頃でしょうか?

う~ん羨ましい。
こういうのを見ると私も欲しくなってしまいます。
ジェミニ嬢(?)、大事にしてあげてくださいね!!
【 2007/12/07 (金) 】 編集
ucotさんへ!
こんばんは~!(^^)
つい、買ってしまいました。
ただ単に見に行っただけだったんですが・・・。(^^ゞ
音は「黄昏」で使用されてるGibsonL-1とチョット似てます。
小さいからといって弾きやすいのかなと思ったんですが・・・そうでもないです。
まだまだ馴染んでくれないといいますか、そんな感じです。
でも、ジェミニ嬢が来てくれたおかげで、ギターのいろんな面がわかってきて
とても勉強になりました!
っていうか、これからも日々進行形です。
【 2007/12/07 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



