maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まかせんかいアレンジャーで Christmas rose!

押尾さんが今日の押し弾き「まかせんかいアレンジャー」でChristmas roseを弾いてくれました!
私のリクエストではなかったんですが・・・。

押尾さんのギター1本での「Christmas rose」は、案の定とってもしっとりと
優しさあふれる演奏でした~。 思ってたとおり!
新アルバムの中に収録されているものとは全く違うバージョンだそうです。
アルバムのほうはクリスマスそのものらしいです。
ですから今回のまかせんかい「Christmas rose」は絶対保存しておかないといけません。
1週間過ぎたら二度と聞けなくなってしまいますからね。
押尾さん曰く、“今回のアルバムの中で一番好きな曲”との事。
それに、収録曲の中で一番最初にできた曲らしいですよ。
早く聴いてみたいですね~!楽しみです。

それと コンサートツアー2008“Nature Spirit” の日程が明日6日発表になるそうですよ!
押尾さんのホームページ、要チェックですよ皆さん。
あなたの街に行くかもよ。
って、私の街にも来てくれるかな~?

それとFC先行予約のご案内を送付してくれたそうなので、明日は郵便受けも楽しみ!\(^o^)/

まだFC会員になっていない方は、この機会に入会なさってはいかが?
会員になった暁には、FC限定ライブでお会いしましょ?!(^_-)-☆
【 2007/12/06 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)
こんにちは、volpeです。

Christmas rose はまだアップされていませんね。是非とも保存せねば。実はまだこの曲は一度も聴いたことないんですよ。楽しみです。

ツアーの方も今日知ってびっくり。やっとFCに入ったメリットを活かせる時が来ました。去年は残念ながら購入に失敗しましたが、今回は絶対行きたいと思います。札幌にも来てくれるといいな~。

情報ありがとうございました~。
【 2007/12/07 (金) 】 編集
ツアースケジュール見てみましたが、今回の東北は仙台止まりでしたね。
おれはちょっと行けそうにないかな~…。
ここ最近の秋田は全体的にライブが減ったような気がします。
そんななか押尾さんも今後来る機会があるんでしょうかね~。
【 2007/12/07 (金) 】 編集
volpeさんへ!
こんばんは!
北海道ではmegさんのCM流れてませんか?
フジテレビフラワーセンターとタイアップしているCMです。
こっちではシツコイくらいに流れます。(笑)
押尾バージョンはmegさんとは全く違って、いいですね!ヤッパリ!

ところでツアーですが、札幌は絶対外しませんよ、コータローさんは!
うらやましい限りです。
私も札幌と東京と大阪に住んでみたいです!(^^ゞ
【 2007/12/07 (金) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは!
ツアーに行けそうにないんですか?残念ですね~。
東京フォーラムあたりはどう?
夜行バスという手もありますよ!
私はそれをチト考え中です。
それにしても、東北は仙台だけって・・・・
なんか置いてきぼりですよね~。(T_T)
今回こそはと思ってたんですけどね。
秋田TVあたりに要望を出してみようか?
要するに呼ぶプロモーターがいないんじゃないのかな。
「押尾コータロー」を知ってる人が少ないとか?
それともファンクラブ会員が少ないとか?
ごんちゃん・・・・・・入ってる? 入って!(笑)
【 2007/12/07 (金) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
またフォーラムかー、あそこ広すぎて、しかも人も多すぎでちょっとイマイチだなぁ。
神奈川は秦野もありますね、行くとしたらそっちかな?でもちょっと遠いけど・・・。
横浜あたりでやってほしいですけどね。

姉さん、まさかフォーラムまで???
【 2007/12/07 (金) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
フォーラム、一度は経験してみたいですね~。
5月の2daysのことを旦那様にチラッと話したら
 へぇ~、ずいぶん景気のいいお話で・・・、
 節約節約と言ってるわりには・・・(--〆)」と釘をグサっと。
でも、行きてぇ~~~!

秦野市は一応地図でチェックしたんですが遠そうですね~。
これも、行きてぇ~~~!です。(^^ゞ
【 2007/12/08 (土) 】 編集
おまかせレンジャーの曲の保存の仕方ってあるのでしょか??
はじめまして♪^^
私も押尾さんファンなので、時々訪れて読んでいるのですが、この度とても気になることがあるので、書き込むことにしました。

おまかせレンジャーの曲は、パソコンに保存とかできるのでしょうか?
記事には、「回のまかせんかい「Christmas rose」は絶対保存しておかないといけません」と書いてあったので、保存することができるのであれば、毎日聞くことができるので、ぜひ方法など教えていただきたいなと思いまして。

ご存じでしたら、ぜひ教えてください♪^^
【 2007/12/18 (火) 】 編集
いくみさんへ!
はじめまして!コメントありがとうございます! <m(_ _)m>
保存の仕方はですね~、私もあまり詳しくはないんですが・・・
私はアレンジャーのネット配信を聴くときは「Windows Media Player(ver.10)」 で
再生してます。いくみさんは何を使っているのかな?
「Windows Media Player」ですか?それとも「Real player」ですか?
一応「Windows Media Player」で説明しますね。
まず、「まかせんかい!アレンジャー」画面でWindowsのアイコンをクリックすると
曲が始まり画面がプレイビューになります。画面の上のほうに、プレイビュー、ライブラリ、取り込み、書き込み、なんていうのがありますので、ライブラリをクリックします。
で、ウインドウの下のほうを見ると「ライブラリに追加」というところがあります。
そこをクリックし、「現在再生中の項目を追加」のところをクリックします。
すると保存が完了します。
因みに、今回の「Happy Xmas(War Over)」はタイトルが071212hapとなっています。
071212hapのところをワンクリックすると反転して自分の好きなように編集することができます。
アーティスト、アルバム、ジャンル等も編集できますので、アレンジャー用に統一しておくといいかもしれませんね。
以上の説明でお分かりになるかしら?
ただ、「Windows Media Player」が最近新しくなったみたいで、新しいバージョンをダウンロードしますかみたいな画面が出てきたので挑戦してみたら、かえって訳がわからなくなりましたので、元に戻しました。
なので、私の「Windows Media Player」はバージョン10のままです。
新しいもののやり方はあまりよくわかりませんでしたので、あしからず・・・です。

私も最初保存の仕方がわからなくて、それまでのアレンジャー分をだいぶ損しました。(>_<)
ところで、先週の「Happy Xmas(War Over)」は絶対保存しないと損ですよね。
イヤホンで聴くと、コータローさんが耳元で囁いている感じがして・・・ウフッ!
思わず、ドキドキッとしてしまいました。
あのお声を繰り返し聴いては、ニタついています。(^^

PS. 「おまかせレンジャー」 ではなくて、「まかせんかい!アレンジャー」 です。
    パッと見ると おまかせレンジャー と見えてしまいますね!(^^)

【 2007/12/19 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



