maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年を待てずジェミニ弦交換!

先日よりミニギターの弦が気になっておりまして・・・。
購入時から張ってあったLIGHT弦は、まだ私には使いこなせないなと。
新年になってから、気分を新たに交換しようと思ってましたが、気になりだしたら気になっちゃって。
え~い、やっちまえッ!って事で交換しました~!(^^ゞ

毎度のことですが、なかなかすんなり交換することができません。
頻繁に交換してたらいいんでしょうけど、久々の作業でしたので四苦八苦です。
こればかりは上達しません。 ^_^; 

で、取りはずした弦がこれ↓。
CIMG2342.jpg
このエンドボールはダダリオですね。
なんか勿体ないなと思いましたが、短い間お疲れ様と感謝し、写真だけは撮ってあげました。

で、新しく張ったのがこれ↓。
CIMG2343.jpg
久しぶりにYAMAHAを使ってみました。
エクストラライトのことをYAMAHAではスーパーライトっていうみたいですが
上の弦は“エクストラ”も”スーパー”も”ライト”も表示についてなくて 
“COMPOUND GAUGE”って書かれてます。
ただ太さが、1弦から 0.11 0・14 0.20 0.27 0.36 0.47ってなってましたので、
スーパーライト級だなと思って使ってみました。
弦そのものも、SILVERでキラキラしててゴージャスです。 (それ見てちょっと感激して・・・・・単純だなぁ!)

鳴りごこちですか?
ミニギターではあまりよくわかりません。(私だから分からないのかも!)
だた左手の押さえ心地は、前と比べると一段と良くなりました。
けっこうすんなりと音が出るようになりました。\(^o^)/
ただこの弦、柔らかい感じがします。 硬いよりはいいのかしらね~。
そいう事、あまりよく分からないので、とりあえず使ってみるっきゃないですね。(^^ゞ

腱鞘炎もだいぶ良くなってきたので、そろそろウォーミングアップ程度に練習再開としよう。


PS.  今回の外した弦ですが、勿体ない気がして捨てるに捨てれないですね。
     まだ錆びてる気配もないし、楽器屋さんでいつ張ったのかにもよりますけど。 
     ダダリオのカラフルなボール部分を見てたら、なんかかわいそうな気が・・・
     あそこだけ取り出して、ネックレスとかミサンガに応用できないかな、なんて。   

【 2007/12/09 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
はじめまして…
こんにちは、はじめまして。

BOM(b)ちゃんのところでは度々お名前を拝見しているうちに、こうしてコメントを残すタイミングを失っておりました^^

同じ押尾好き…として、これからは宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ、ご挨拶まで。
【 2007/12/09 (日) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

>このエンドボールはダダリオですね
姉さんも、かなりマニアックになって来てますよ、気づいていませんね?(笑)

おお、JOEさんがきてる・・・
こりゃ、姉さんも近いうちにオフ会に参加?
【 2007/12/09 (日) 】 編集
JOEさんへ!
こんばんは~、はじめまして!\(^o^)/

JOE さんのお名前は以前からあちらこちらで拝見しておりました~。
ハイレベルなお方なので、私のような底辺でウロチョロしている者に
声をかけてくださるなんて、とても嬉しいですぅ!(^^ゞ
押尾好きといっても、まだまだ初心者、ギターは分からないことがたくさんあって・・・
笑われそうなことばかり書いているブログですが、色々教えてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。<m(_ _)m>
【 2007/12/10 (月) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
マニアックだなんて。。。そう? (チョット ウレシイナ~!)
単なる知ったかぶりですよ~!(^^ゞ
ダダリオだけです、分かるのは。他は全く分かりません。
あのカラフル部分、けっこう気に入ってるんで集めようかと思ってます!
【 2007/12/10 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



