maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライングゲット で 「Nature Spirit」 

新アルバム「Nature Spirit」、届きました~。
さっそく一通り聴きました。
感想?
そうですね~、まだ感想を述べるほど聴きこんでいないので、なんて表現したらいいか・・・。
強いて言えば、大人っぽい落ち着いた感じかな~。対象年齢が上みたいな。
ただ何枚目かのアルバムのあの曲と兄弟?親戚?みたいな曲が何曲かありましたね~。
でも、あの「ツッ!」というか「チャッ!」っていうのがイイカンジで、
あの奏法が私にもウマくできたらなぁと。あこがれますね~。
それと、たぶんライブでは少し長めに弾いてくれるであろうという曲も・・・・。
チョット想像できちゃいました~。(^^ゞ  最近こういったラグタイム調は外せないのかな?
私が一番じぃ~んとなってしまった曲は「My Home Town」です。
胸に込み上げてくるものがあって、ボロッとじわっときてしまいました。
自分が切ないわけでもない、淋しいわけでもない、でもなぜなんだろう。
コータローさんが言う 「穏やかで暖かい気持ち」 は涙を誘います。
この曲、前回のIndigoと似てますね。
コータローさんて、じ~んとくる胸のツボを知ってるみたいですね。

ところで話は変わりますが、「Nature Spirit」 というタイトル。
発表された当初、読解力のない私は正直言って今一意味が分かりませんでした。
コータローさんいわく、「自然体」でいこうということみたいですね。
ここで1つ疑問、そう仰るコータローさん自身は 「自然体」 を取り戻せているのでしょうか。
私達ファンはコータローさんからたくさんのパワーをもらっているけど、
コータローさんだってパワーを振り撒きすぎたら、電池切れになってしまうんじゃないかと。
途中でバッテリーが上がっちゃって立ち往生しないようにと願うmaaneeであります。

もし充電するなら是非東北地方へ。
時間が止まったようなひなびた温泉なんかいいかも。
きれいな空気を吸ったり、きれいな星を眺めたり・・・。
まさしく 「Nature Spirit」 が満載ですからね~。
曲作りの引き出しも広がるかもしれません。
Hawaiiへ行くより経済的だし・・・。(^^ゞ

な~んて、なにげに地元をアピールするmaaneeであります。(^^ゞ

だってぇ~、ライブ、こっちに来てくれないんですもの。(>_<)
【 2007/12/29 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)
まだ届かない…。・゚・(ノД`)・゚・。
Amazonに入力していたクレジットカード情報、有効期限を書き換えるのを忘れ、まだ届きません(-_-#
まぁいいや、ゆっくり聴こうっと(爆)。

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、ひとつよしなに、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいまし~(^o^)/
【 2007/12/29 (土) 】 編集
BOM(b)さんへ!
こちらこそお世話になりました。
私も少しはマニアックの 「マ」 の部分に踏み込めたかなと・・・。(^^ゞ
来年もどうぞよろしく!

ところで、新アルバム聴いたら是非感想を聞かせてくださいね!(^_-)-☆
【 2007/12/29 (土) 】 編集
ウチも届きました。
完全に前倒し発送ですね。
でもまだ開けてない(爆
今年は色々と本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします(^^)ノシ
【 2007/12/29 (土) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
今日アルバムを聞き込もうと思いましたが、なぜか時間がどんどんなくなって、夜になってました(~_~;)
今年もお世話になりました、良いお年を!
【 2007/12/29 (土) 】 編集
jiRoさんへ!
こんばんは!
こちらこそありがとうございました。
来年もいらしてください。お待ちしてます!

新アルバムですが、インドア派の押尾さんに
アウトドア?な風景がチョット違和感感じますね。私だけかな?
家の中にこもって ギターとゲームに熱中!のイメージが強かったので・・・。
【 2007/12/30 (日) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
今年は新アイテムゲットで締めくくりですね!
どんどんマニア化していくギタリーマンさんにとうとう追いつけず・・・(^^ゞ
来年は押尾サウンドにまた1歩近づけますね。
是非 MySound にUPを!

来年もよろしく!(^_-)-☆ 
【 2007/12/30 (日) 】 編集
良いお年を
先日はありがとうございました。
押尾さん、maaneeさんの近くに来てくれると良いですね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
【 2007/12/31 (月) 】 編集
tamaraさんへ!
tamaraさん所属(?)のオフ会を拝見していると皆さん少年に戻った感じで楽しそうでした。
ちょっと語弊があるかもしれませんが、少年に戻った殿方は“カワイイ”ですね!(^^)
中にはまだお若い方(ジョージくん?)もいらっしゃいましたが・・・。
彼はすばらしい才能の持ち主ですね。YouTubeをみてびっくりしました。
よろしくお伝えください。 
それでは、tamaraさんも良いお年を!
【 2007/12/31 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



