maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弦ダコに余計なことをしてしまいました!(>_<)

左中指の弦ダコが硬いのはいいんですけど、端っこのほうの皮がめくれてきました。
水仕事やお風呂に入った後は柔らかいので何とも思わないのですが、乾いてくると
ガツガツしてすんごく気になるんです。
ついついイジリたくなってしまい、その皮をツーっと剥きました。
そしたら事のほか深く皮がめくれてしまって・・・・・。
タコがなくなってしまったのはおろか、皮膚がもっと薄くなってしまって。(>_<)
イテ~~~!泣くです。
またまた余計な事をしてしまいました。 よせばいいのにね~。(ーー;)

と思っていたら、今度は右親指の先を包丁でツンと切ってしまいました。
爪を切ったわけではないのでどうって事ないんですが、カットバンがじゃまをして弾けません。
カ~~~ッ、続くときは続く。といってもこれは不注意。自己責任ですね!

なので、今日からチョットの間ギター練習中断です。
弾けないとなると、妙に弾きたくなってしまいますね。

グッパーグッパーの練習ならできるから、それに徹しようか・・・。
【 2008/01/13 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)
もしもし~(--#
アクリルの爪もそうですが…
「長くストレスなく弾きたいなら、細かいことは気にするな!」が教訓ですぞ(爆)。

>と思っていたら、今度は右親指の先を包丁でツンと切ってしまいました。
ってことは、maaneeさんは左利き?
【 2008/01/13 (日) 】 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お久しぶりです。
しばらく休んでいましたが、ようやく復活できました。
パソコンを思い切って初期化し、いろいろなものも失いました。
必要なものはバックアップを取ったつもりですが、やっぱり落ち度はありました。
とにかくこれからまたお世話になりますが、どうかよろしくお願いします。
【 2008/01/13 (日) 】 編集
BOM(b) さんへ!
こんばんは!
教訓を肝に銘じますね!(^^ゞ

ところで、私は右利きなんですが、包丁の刃元のほうを使って玉葱の皮をむいていたら
手がすべったというかなんていうか・・・
研いだばかりで切れ味が良かったのかも!(^^ゞ
最近は傷の回復も遅くてね~・・・。(ーー;)
【 2008/01/13 (日) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは! 今年もよろしく!
パソコン災難でしたね~。
どうしちゃったんだろうって、心配してました。
何はともあれ復旧して良かったです。
もしかしたら、ごんちゃん又入院しちゃったのかしら?な~んてね!(^^)
【 2008/01/13 (日) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
ありがちですね、僕も時々めくってしまいます。
痛い指でさらに練習を重ねると、より皮膚が強固に!
・・・って、そんなに嬉しくないか(笑)
【 2008/01/15 (火) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
やっぱり気になっちゃいますか?

特に女性はストッキングなる面倒くさいものを
装着しますので、伝線の原因になってしまいますのでね~。
剥かないで爪切りで処理すればいいんですけど・・・。
つい、ついね~、やっちゃうんですよね。(^^ゞ
【 2008/01/15 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



