maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Home Town 

押尾コータローさんの newアルバム 「Nature Spirit」。 
その中の4曲目が 「My Home Town」。
しんみりとじんわりと心が穏やかに温かくなる曲です。
何度聴いても私の涙腺は緩みます。

その曲をこのブログのコメンテーターさんでもある BOM(b)さんが、
なんと早くも You Tube にアップしてらっしゃいます。
BOM(b)さんは、スコアがまだ世に出る前から押尾曲を耳コピしてお弾きになってまして
「Rushin'」 もお弾きになってるんですよ。 すごいですね~!\(◎o◎)/!

実は私、BOM(b)さんに 「My Home Town」 を早く You Tube にアップしてくれと
リクエストしてたんですよ。
そのお約束を早くも果たしてくれたんです。
違う意味で私の涙腺は緩みました~。(ToT)ウルウル
BOM(b)さん、ホントにありがとう! maanee感激ッ!

BOM(b)'s 「 Rushin'」
  http://bombwarehouseguitar.blog106.fc2.com/blog-entry-67.html

BOM(b)'s 「 My Home Town」
  http://bombwarehouseguitar.blog106.fc2.com/blog-entry-69.html

【 2008/01/25 (金) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
ギタリーマン、参上しました。
BOM(b)さん、ホントすごいですね、スコアなしの曲を次々と!
弾くのはあんなに上手くなくても、耳コピ技術があったらなぁ、、、と思いますね。
【 2008/01/26 (土) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
ほんと、そうですよね~。
耳が聖徳太子のようになってるんでしょうかね。
不思議ですよね~。(^^)
【 2008/01/26 (土) 】 編集
ありがとうございますm(_ _)m
私としては「弾きたいけど、コピーメンドいなぁ…」と思っていたんですが、maaneeさんが後押ししてくれた感じで(激爆)。
私の方こそ、むしろお礼を言いたいくらいでm(_ _)m

大丈夫、普通の耳ですよ(爆)。
ヘタの横突きといいますか、最初はチンプンカンプンだったものの段々慣れてきまして(笑)。
まず、曲の中で一番低い音を探し、5,7,12フレで弾くハーモニクスを聴くと、大体のチューニングが分るようになりました。
自分でも割りと耳はいい方だと思います。
が、そのせいで気分が悪くなる事もありますよ、渚をヘッドフォンで聴いた時とか(爆)。
【 2008/01/28 (月) 】 編集
BOM(b) さんへ!
こんばんは~!
耳がいいということは、余計なものまで聞こえてしまうんですね。
例えば、ひそひそ話とか・・・。(笑)
【 2008/01/28 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



