maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蔵入りしていたギター

先日もお話しましたが、我家にもアコースティックギターがあります。
今日はそのギターをチョット紹介いたします。

ギター1
まずはケースに入った状態から


ギター2
ケースを開きました


ギター5
ギターをとり出しました。
「YAMAHA」って付いてます。
この色合い私は好きです。


ギター4
中をのぞいて見ました。 品番かな?
「L-10ES」と書いてます。


ギター6
ギターの後姿です。 なんとなく哀愁が・・・

ギター7
少し斜めから見てみました

ギター8
なにやらツマミがあります。


今まで長い間ケースの中で眠っていたこのギターを、こうして久しぶりに出してやったら、
「やっと新鮮な空気を吸う事ができたよ!ふぅ~ッ」って言われた気がしました。
今までほおって置いてごめんなさい。(>_<)

コータローさんの影響がなければ、このままず~っと・・・・・お蔵入り状態だったかも。
これもコータローさんのお陰ですね!
【 2006/03/08 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)
お~っと、素晴らしいギターじゃないですか!
YAMAHAが誇る高級機ですよ。
L-10ESの「ES」っていう機種は、調べてみたら81年製とか(?間違ってたらゴメンナサイ)。
私と同じ歳です(笑
弾いてみたいですね~。
そうだ、部屋に飾ってみてはどうでしょう?
ケースから出して飾っておくだけでも、日常の会話とか、テレビの音とかでアコースティックギターは十分に振動します。
「ハコ物」の楽器にとっては、このわずかな振動でもとっても気持ち良いんだと思いますよ。
やっぱり振動させていないものとさせているものでは明らかに音の質感が違いますもんね。
たまにギターに話しかけたり悩みでも相談してみてください(笑
たぶんいっつも「ふぁ~ん…。」って音を出して答えてくれると思いますよ。
でも自然な「木」にとってはそうゆう事が大事なんです。
【 2006/03/10 (金) 】 編集
>ごんさん
1981年・・・確かにその頃買いました。もうそんなに経つんですか~。
確かギターが12万チョットでケースが3万5千だったはずです。
25年前にしては大奮発ですよね~。一目で気に入ってしまってその売場からナカナカ離れられなかった旦那様の姿を思い出します。(当時はまだ旦那様じゃなかったけど)
アドバイスしてくださったように、どっかに飾っておきます。そして、たまにはポロ~ンとやってみます。
【 2006/03/11 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



