maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手助け君♪ と一緒に練習しています!

押尾曲 「翼」 の練習ばかりしていると、今まで練習してきた曲が弾けなくなってしまいそうなので、
復習しながら尚且つもっとレベルアップを目指してみようかと思い、ここ数日は 「風の詩」 と
「木もれ陽」 「プロローグ」 を中心に練習しています。
そこでお役に立っているのが、以前 “のぶぞ~さん” に紹介していただいた 「手助け君♪」 です。
「手助け君♪」というのは、mp3再生ソフトのことで、再生速度を70%から100%まで変更できるし、
速度を変えても音程は変わりませんのでとっても便利。
私は左の耳だけにイヤホンをして、なるべく音を小さくし、自分のギターの音を確認できるようにしてます。
まるで押尾さんと一緒に練習している気がして・・・・・うふっ!"^_^"
「そこはもうちょっと、はっきり音を出したほうがええんとちゃう?」 とか、「お~、なかなかええやん!」とか
ついつい妄想がヒートアップしてしまいます。 (^^ゞ うっひょ~! 
ギターを練習するというより、その妄想の世界に入り込むことに快感を覚えてるのかも・・・。(^^ゞ

でも、その 「手助け君♪」 を使って練習してたら、近くで聞いてた旦那様が、
「おっ! 最近腕をあげたな!」 って。 v(^^)v やった~! 

のぶぞ~さんにはとってもいいものを紹介していただきました!
ありがとうございますッ! <m(_ _)m>

ここでもう一度 mp3再生ソフト 「手助け君♪」 を紹介しておきますね!
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445768.html

【 2008/02/18 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
r(^ω^*)))テレマスナ
こうやって喜んでもらうと、自分が作ったソフトでも無いんだけど非常に嬉しいです。

σ( ̄。 ̄) オイラの腕は上がりませんが・・・(;>_<;)

ボチボチ行きましょう!
【 2008/02/18 (月) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
こんばんは!
ホントにいいものを教えていいただいて、感謝してま~す!
ゆっくりから始めて、だんだんスピードを上げれるようになると
なんだか自分が “上手になっちゃった?” という錯覚が・・・。
その錯覚も楽しんでます!(^^♪
【 2008/02/19 (火) 】 編集
作者のロッソです(^^ゞ
てか、かなりカメレスですがw

ソフト気に入って貰えたみたいでありがとうございます♪
やっぱ、嬉しいもんですね(v^□^v)

どっちかいうと、このソフトは自分用に作って、他のみんなと差を付けちゃおうっていう「いかがわしい」考えで作ってましたw
でも、やっぱ使い易いですよね~♪

でわ、頑張って練習してくださいね~
【 2009/08/26 (水) 】 編集
ロッソさんへ!
こんばんは!
作者さんご本人からコメントをいただくなんて・・・。
恐縮です。ありがとうございます。(^^ゞ
いつも活用させていただいてます。とても重宝しています。
ダウンロードした時点でお礼のメールを差し上げていればよかったですね。
申し訳ありませんでした。
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!m(_ _)m
【 2009/08/26 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



