maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっそくギターを・・・

きのう、やっとケースから出してあげたギターですが、さてこの後どうしよッか・・・?
旦那様は何やら久々のギターの出現に、昔を思い出したらしくジャランジャランやってました。
しか~し、「ぜ~んぜ~ん指が動かね~(ーー;)」 と言っておりました。
挙句の果てに 「オークションに出しちゃおッかー?」 ですって! 
といいつつも、何やらまたギター熱が出てきたような・・・いい事であります!
売るなんてとんでもない! 持ってるだけで満足してんのに。

ここで試しに、オープンチューニングとやらをやってみました。
DADGADというやつです。
お~っ、なんかいい感じじゃ~ん? その気になってきちゃいますね~!
さて、その後が続かない・・・。う~ん、も少し勉強の余地ありでッす。

次女は適当に弾いてコータローさんの振りマネをやってました。
右手の感じが出てます。もしかして素質あり? んなわけね~よ~。

今日はちょっと 押尾コータローさんゴッコ をやってみました。


【 2006/03/09 (木) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
お初です<(_ _)>いいギターですね!ずっと眠っていたギターなら調整に出した方がいいと思いますよ。ネックの反りとかもありそうですし。。。弦を張り替えていないなら張り替えたほうがいいですよ!がんばればギターなんて弾けちゃいますからがんばってください<(_ _)>
【 2006/03/12 (日) 】 編集
>さとみさん
初めまして!
そうですね、さとみさんのおっしゃるとおり、私もメンテナンスの事は気になっています。
せっかくのギターなんだから、何とかの持ち腐れにならないようにしたいですね。
アドバイスありがとうございました。また休憩にいらしてください。
【 2006/03/12 (日) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
ギター始めちゃいましたね、おめでとうございます(^o^)丿
その勢いで「風の詩」始めちゃって、楽しくなったらギターライフをどうでしょうか。
ほらほら、プロフィールには、”興味持ったら即トライ派”って!(^.^)
【 2006/03/13 (月) 】 編集
>ギタリーマンさん!コメントありがとうございます。
「ギター始めた」うちには入らないんですが・・・
そうなんですよ~。即実行派なもんで、何でもすぐ行動に移しちゃうんですよ~。
先日もさっそく書店へ行って 「はじめてのアコースティックギター」 みたいなタイトルの本を物色して来ました。
ただ、あのタブ譜がどうも私には窮屈で・・・・
少し考え中です。
【 2006/03/13 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



