maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二つ目の難関に挑戦中! (>_<)

押尾曲 「翼」 の練習も、他の人が聞けば何を弾いているのかわからない状態でありながら
なんとかかんとかGメロまでやってきました。 ふぅ~! やれやれ
ジョージ君の動画 のGメロ部分を何回も何回も見ています。
何でこう私はのみ込みが遅いんだろうって自分に呆れながら、でもあきらめちゃいけない!と奮起し
活を入れながら練習しています。
ただこの部分は、弦をアタックしながらボディーもヒッティングしてますので、オバサンには至難の技です。
なので、今はボディーのヒットは後回しにして弦だけにしました。
二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますので、ここは地道に地道にコツコツと!

で、いつも思うことなんですが・・・・・・
こうやって押尾曲を練習してるとか何とか言ってますけど、
じゃぁ実際弾いてみたらどの程度?
って皆さん思っていませんか?
興味あります?  あら? ないの? よかった~!(*^^)v

できることなら、私の下手さ加減を録音して公開したいくらいです。
ホントにこれで弾けてるの?って思われるほど下手なんですけど・・・・
録音機材持ってませんので・・・・・・、残念でした~!(*^^)v
あるとしたら、デジカメの録音くらいかな? 
でも、ブログへの載せ方がわかりません。
このブログ、使用できるファイル制限が小さいみたいなので。(*^^)v

いつか聴かせることができるくらい上手になったら、何かの方法で試してみたいと思います!

いつか、
そのうちいつか、
かなり遠い未来のそのうちいつか・・・・・・・・・です。 (^^ゞ

【 2008/03/02 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
ギタリーマン、参上しました。

もちろん聞いてみたいですね。僕がそうですが、下手は下手なりに何らかのコメントをもらえるので、タメになりますよ。

その気になったら方法は教えて差し上げます。まずはデジカメで動画を撮ってみては?
【 2008/03/02 (日) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
デジカメで動画? 
いや~録音以上に緊張ですね~。かなりの勇気を要します。(>_<)
遠い未来のまた未来になるかもしれません。
でもあまり手にシワができないうちに一度は撮ってみたいですけど・・・。
いまでもかなりのシワシワですが・・・。(^_^;)
【 2008/03/02 (日) 】 編集
早いリリースを期待しています(爆)。
RECすると、後で客観視できますので、結構勉強になりますよ(^o^)/
【 2008/03/03 (月) 】 編集
BOM(b)さんへ!
自分だけのRECならいくらやってもいいわけですよね。
でもなんか恥ずかしいですね。テレルナ~!(^_^;)
ということで、公開は夢のまた夢・・・。
【 2008/03/03 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



