maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

48になりました!

今日12日は記念日です。
 
何の?

今は亡き両親が、私をこの世に送り出してくれた日です。
40すぎた頃から、自分の歳を言うのがはばかられておりました。
まだ自分はそんな歳じゃないって認めたくなかった、という負け惜しみみたいなものがあって・・・。
でもなぜか今年は堂々と発表できるんです。
なぜかなぁ~? と自問したところ・・・

開き直った! ということではなくて、(ちょっとそれもあるかな、(^^ゞ )
今現在の自分がとても充実しているからであります。
これまでの人生、必ずしも順風満帆に過ごしてきたわけでもなく、山があれば谷もあり、
人生の岐路に立たされた日々もあり、何で自分だけこうなの?と涙した日もあり・・・・
でも、そういうことがあったからこそ今の自分があるわけで・・・、
そんなこんなを思えば、マイナスであった日々は今ではいい思い出となり、
自分が成長できた要素として受け入れることができます。

人生も半ばを過ぎ、こうやって自分の足跡を振り返ることで今の幸せを実感できるのは、
やはり父と母が私に与えてくれた贈り物だと思っています。

毎年のことながら、この記念日は父と母に感謝する日となりました。

生まれてきてよかった。

そう思える記念日が毎年つづきますように・・・・・。



【 2008/03/12 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(20)
おめでとうございます!!
旦那さんと仲良く、お子さん達はそれぞれの道に、maaneeさんご自身も、ギターや音楽、そのた色々な趣味や楽しみをお持ち。
とっても素敵な48歳だと思います!!!
私は、アンチエイジングという言葉はおかしいと、常々思うのです。
世の摂理として、素敵に歳を重ねていくのが、一番カッコいい筈です。
私も今年で40歳になりますが、隠したり恥ずかしがったりはしません。
が、正直言うとヂョーヂがちょっと羨ましかったりします(激爆)。
とととともかく、おめでとうございます!(^o^)/
【 2008/03/12 (水) 】 編集
祝★誕生日
とにもかくにも誕生日はメデタイのです。

ボクも自分の誕生日はーー
 1)腐らずにやってきた自分自身へ客観的に感謝
 2)両親を含め周囲の人への感謝
ーーする日にしています。

とにもかくにも、生きててナンボ(笑)
今後もアコギをメインに一緒に楽しみましょうね♪宜しくです^^
【 2008/03/12 (水) 】 編集
おめでとうございます!
学年が違うけど、同年生まれ(ねずみ)ですよね。
僕は5月で~す。
若いころ、この年齢の自分は想像できなかったですね。
体力や髪の毛や視力やと衰えもあることはあるのですが、ふとテレビなどでフォークブームを引っ張って来た大御所ミュージシャンがそえぞれのポジションでがんばっている姿を見ると、力が湧いてきます。(^.^)
48歳の今年も一度限りです。
楽しい事が増える一年でありますように。
【 2008/03/12 (水) 】 編集
BOM(b) さんへ!
ありがとうございます。(^^ゞ
充実した日々は、押尾コータローという人を知ったことで始まった、と言っても過言ではありません。
それをきっかけに、こうやってブログを通して皆さんと会話でき、毎日の楽しみともなっております。
まさか自分がこういう楽しみ方をするなんて、数年前までは想像もつきませんでした。
自分で言うのもなんですが、 「なんか素敵じゃん、自分!」 なんて思ったりしています。
めでたいですかね? ヽ(^o^)丿
【 2008/03/12 (水) 】 編集
Happy Birthday!
maanee様
お誕生日おめでとうございます!私もつい最近誕生日を迎えました。同じ3月生まれとは、うれしいです!maaneeさん同様に、私は昨年からですが押尾さんの音楽に出会い、存在を身近に感じるようになってからの日々はそれまでと比べ物にならないぐらい気持ちが充実して毎日楽しくてしかたないです。いろいろ新しいことにチャレンジして年齢なんか考えずに、前向きにやりたいことは何でもやろう!と思っています。一緒に人生楽しみましょうね!
【 2008/03/12 (水) 】 編集
JOE さんへ!
こんばんは~!
コメントありがとうございます。

>とにもかくにも、生きててナンボ(笑)

ほんと、そのとおりですね。
生きているうちは楽しみたいですもんね。
この先、いつ何どきどんなことが起こるかわかりませんが、
ストレスを溜めないよう笑いに努め、ナチュラルキラー細胞の活性を高めて、
少しでも長生きして人生を楽しみたいです。ヽ(^o^)丿

【 2008/03/12 (水) 】 編集
tamaraさんへ!
tamaraさんもねずみv-287でしたね! (^o^)
同じ年代で、同じ年頃のこどもを持ち、なんかPTA仲間みたいですね。(^^ゞ

昔の40代と今の40代は全く違いますね。
感覚的に10歳くらい若返っている感じがします。
子どもたちに負けないくらい楽しみましょう。
体力や若さにはもう勝てませんが、我々には経験という強い味方があるので
それを生かして楽しめたら最高ですね!
【 2008/03/12 (水) 】 編集
さくらうさぎ さんへ!
やっぱり さくらうさぎ さんもそうでしたか!
そう、押尾さんなんですよね、私たちが生き生きしていられるミナモトは・・・。
いい人に出会えて幸せです。
自分の人生に影響を与えた偉大な人は?と聞かれたら、
真っ先にコータローさんの名前をあげるでしょう。
さくらうさぎさんもそうでしょ?
【 2008/03/12 (水) 】 編集
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
なんとかぎりぎり間に合ったかな。

年を重ねると誕生日が嬉しくないと言う人がいますが、誕生日が無いと今の自分は無いわけですからね。
本当に大切な日なのです。

私も来月早々46になりますが、精神年齢はかな~り若だろうと自負しております。(^u^)プププ
ただ、体は一呼吸遅れる感じで思うように動きませんがねぇ(;´д`)トホホ
でもそれも受け入れつつ、精神的に幸せに暮らしていきたいですね。

私も2年前にコータローちゃんに出会ってギターを再開したんですが、音楽はいいですねぇ~アコギは特にd( ̄◇ ̄)b グッ♪
【 2008/03/12 (水) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
こんばんは~! ありがとうございますぅ!(^^ゞ

>精神年齢はかな~り若だろうと・・・

それ、それがいいんですよね。
楽しむ秘訣はそこにあるのかも知れません。
男の方は、歳を重ねてもいつも気持ちのどこかに少年をもっていますよね。
私も、気持ちの隅っこにホンワカしたあどけない少女の気持ちを持っていたいものです。
【 2008/03/12 (水) 】 編集
うれしい誕生日、おめでたいですね。
maaneeさん、ぼくの方はいろいろありまして、これまで運営していたHPの方を閉鎖しました。
かわりにブログのURLを紹介しておきます。
【 2008/03/12 (水) 】 編集
deoemon さんへ!
こんばんは!
HPの閉鎖は残念ですね~。
今度はブログのほうへおじゃましますね!
よろしく~。(^^♪
【 2008/03/13 (木) 】 編集
おめでとうございます(はじめまして)
こんばんわ、お誕生日おめでとうございます。
・・・と思ったら昨日だった(バキ)

いつも拝見させて頂いてますが、コメントさせて頂くのははじめてです。
maaneeさんより、ちょっとだけ若い(丑年)のkazuoguです。

若い頃と違った感じで、いろいろと楽しめる年齢かもしれませんね。
それなりにストレスも大きいですが。
部活で言うと幹部学年が過ぎた3年生ってとこでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
【 2008/03/13 (木) 】 編集
kazuogu さんへ!
はじめまして! コメントありがとうございます。<m(_ _)m>
kazuogu さんは、あちこちのギター少年さんたちのところで
お見かけしておりました!(^^ゞ
年齢的にも同世代ですので、“心強い” です。

この年代でこんなにハマるものができるなんて、自分で半分驚いている部分があるんです。
でも、このハマリ具合は家族に言わせると異常のようです。(^_^;)

これからもよろしく! (^^ゞ
ブログにおじゃまします!(^_-)-☆
【 2008/03/14 (金) 】 編集
おめでとうございます
jiRoです。 ご無沙汰です。

メアド変わりました。今後何かありましたら
こちらに頂ければ幸いです。

それから、ブログ引越などしましたので、
ブックマークの変更などお願いします。

http://curvedair.blog.shinobi.jp/

取り急ぎ、ご挨拶のみで…
【 2008/03/14 (金) 】 編集
jiRoさんへ!
お~、jiRoさん!
お元気でしたか~!
さっそく新ブログへおじゃましますね!(^^♪
【 2008/03/14 (金) 】 編集
はじめまして、そしてHappy Birthday!--
はじめまして
Joeさんのところから散歩してこの喫茶室の扉をくぐりました。

私もtamaraさんと同じ「ねずみ」でして、10月で48才になります。
最近私もギター等で充実しています。

コータローの曲の調子はどうですか?
私には押尾奏法は難しすぎで、弾けません。

これからも喫茶によらさせていただきます。


【 2008/03/15 (土) 】 編集
サトさんへ!
わぉ~! またまた同年代さんがいらっしゃってくれました~!>^_^<

のっけからスミマセン。はじめまして!<m(_ _)m>
Joeさん一族(笑)のオフ会に参加されてましたよね?
ここにも他のメンバーさんが訪問してくれてますので、私もうれしい限りです。

確かに押尾奏法は難しいですけど、私は難しくない押尾曲に挑戦しています。
サトさんは確かTommy Emmanuel の曲をお弾きだったかと・・・。
であれば、難しくない押尾曲は即クリア!だと思います。
サトさんよりレベルの低いこの私が挑戦しているくらいですから・・・。
どうですか? 挑戦する気になったでしょ?
よかったら一緒に頑張りましょう!(^_-)-☆
【 2008/03/15 (土) 】 編集
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私は今まさに自分の歳を言いたくなくなりつつあります(笑
でも歳を増すごとに自分の誕生日は両親への感謝を示したいという気持ちは強くなってきました。
それが誕生日の本来あるべき形かな~なんて。
でもやっぱりまだおれもガキなもので、6:4くらいの割合で両親への感謝より自分が喜んでいる方が大きいのかもしれません(笑
【 2008/03/15 (土) 】 編集
ごんちゃんへ!
あら~、ごんちゃんはまだお若いのにぃ~。
歳を隠すにはまだ早い!(笑

両親への感謝は、まず 「生まれてきてよかった!」 と思える素晴らしい出来事があって初めて実感できるのかも知れません。
そうねぇ~、例えばごんちゃんの年齢だったら最初に実感するのが、今までにないくらい愛せる人(恋人)が出現したときでしょうか。
この人とめぐり合うために自分は生まれてきたんだ! と思った瞬間両親に感謝・・・みたいな。
でも、もうちゃんと実感済みでしょ?
【 2008/03/15 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



