maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギターが心配です!!

最近叩いてます。 可哀想ですが叩いてます。 (^^ゞ

押尾曲 「翼」 のⅠメロ部分で小気味よくパンパンするところを集中的に練習してます。
最初タッピングハーモだけに留めておこうと思ったんですけど、どうせここまできたなら
もうひと頑張りと思って挑戦しました! あのパンパンがないと物足りないですもんね。
熟練さんたちの動画を見て研究しようと思ったんですが、どうにもこうにも皆さん忍者のように
手が活発に動いてて・・・・・・なかなかコツがつかめず四苦八苦しておりました。

が~、なんとかかんとかできるようになりまして、(注、 私のできるは、できるとは言わないかも!) 
例のBody hit までこぎつけました。 ( もう細かい正確な奏法は抜き、ノリノリの感覚 )  
でも、右手親指の側面がうまくパ~ンと当ればいいんですが、20回やったうちの1回くらいでしょうか
真を捉えて鳴ってくれるのは。 なかなかヒットしません。
あ~かなこ~かな?やっていましたが、ギターが痛そうなのでテーブルの上で練習することにしました。 
結果、やりすぎて、親指が痛いです。(>_<)
スナップを利かせて、関節部分でパンパンする、でいいんでしょうか?
これをギターの上でやるとなると、ギターかわいそうですね。
でも遠慮しているとカッコよく鳴りませんからね。
ここは心を鬼にして叩かないと!

そばで聞き耳立てていた旦那様が心配顔で、

旦: ちょっとちょっとぉ~~~、打楽器になってるじゃんかよ~!

私: いいのいいの、そういう曲だから!

旦: そういう問題じゃないんですけど・・・・。 それ、ボクのギターなんですけど!(ーー;)

私: いいじゃん!いいじゃん!

旦: ・・・・・・・・(ーー;) アセ、タラ~。


旦那様には広い心でもって許してもらいました!(^^)v
【 2008/03/15 (土) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
良い感じになってきているみたいですね。
弾けば弾くだけ、必ず上手くなるはずです。
・・・と、私も自分に言い聞かせてますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

>旦那様には広い心でもって許してもらいました!(^^)v
と思っているだけだったりして・・・(≧∇≦)/ ハハハ
でも加減はしないと、本当に割れちゃうよ。コータローちゃんは何回もリペアしているらしいですし・・・。
【 2008/03/15 (土) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
あら~、やっぱり手加減したほうがいいんですね。
ラインに繋いでないので、音を出そう出そうと思って
ついついドンドンパンパンに力が入ってしまって~。(>_<)
旦那様も、内心気が気じゃないのかも知れません。(^_^;)
【 2008/03/16 (日) 】 編集
押尾さんのギターも、こんなんで補強(?)してあります。
http://www.bf-music.com/photo/cl-3p-c-photo.html
ピックガード部についているヤツをさかさまにして、親指が当たる部分に貼ります。
着脱可能。
ちなみに、現在私のギターもこんなのを取り付けているところです。

販売店URLは
http://www.bf-music.com/pickguard.html
ここのページ下段にあります「■クラシックギター用プロテクター」ってヤツです。
【 2008/03/17 (月) 】 編集
BOM(b) さんへ!
透明だから気付かないのですけど、そういうものがあったんですね。
押尾さんのようなパーカッシブルな演奏は補強が必需なんでしょうね。
それにしてもいろんな部品があるものですね~。感心しちゃいます!(^^ゞ
【 2008/03/17 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



