maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ANNIVERSARY

何の ANNIVERSARY かといいますと、今日は私の○○回目のお誕生日でございます。
誕生日を祝って貰いたい気持ちは、この年代になるとさすがに沸いてきません。
また1つ年をとってしまったという恐怖に近い感覚と淋しさと諦めと・・・・
はっきり言って嬉しくないのです。

でも毎年この記念日になると、私をこの世に存在させてくれた両親に「生んでくれてありがとう」
って心の中で手を合わせるようになりました。
と当時に、この言葉を両親が生きているうちに何故言ってやれなかったのかと、
とても後悔するのです。
なかなか声に出して言えない言葉ですが、言っておけばよかったなぁ~と。

まして、「生んでくれてありがとう」と言えるのは、自分が今幸せだからこそ
言える事なんですよねー!

私は今幸せです!

来年のこの記念日も、そう言える事ができますように・・・・・


【 2006/03/12 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
「恐怖」ってそんなに怖がらなくても(笑
やさしさあり、思いやりあり、ユーモアあり、とっても素敵な「大人」だな~って思いますよ。
私は常に大人になりたいと思って日々精進しているつもりなんですが、いつまでたっても小さなガキんちょです。
姉さんみたいな広い大人ってある意味私の憧れですよ。
昨日もう一人の尊敬する人、「ばば」にケーキを買ってきました。
3月1日が誕生日なのでもう10日以上も遅れちゃいましたね。
大正15年生まれの貴重な方です。
昭和64年の500円玉みたいな感じかな?
酒飲みなのでケーキとかはちょっと苦手なんですがモンブランを食べていました。
ありがたい人です。
【 2006/03/13 (月) 】 編集
>ごんさん
ありがとうございますぅ!(^_^)
広い大人だなんて・・・テレルなぁ~(^^ゞ
けっこう年増なくせにミーハーママで、亀梨くんとか若いカッコイイ男の子を見ると
キャ~キャ~やってます。
つまり精神年齢が若いってやつですよ!だから年は確実に増えていくのに精神が
止まっているから、年をとる事が納得できない面もあるんです。
ところで、「ばば」ちゃんて おばあちゃんですか?ちょうど80歳ですかね~。
最近のお年寄りは昔と比べると、すっごく若いですよね~。
いつまでも元気でいて欲しいものですよね!
核家族より、お年寄りのいる家庭はやっぱりいいものです。おばあちゃんの知恵袋には
けっこうお世話になりました!
【 2006/03/13 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



