maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日どれくらい歩いてるんだろ?

3年位前から私が出勤する時間帯になると、近所のおばちゃん達(60歳以上)が3人ほど、
毎朝散歩をしています。
ここの町内はぐるっと一回りするとだいたい2キロくらいありますので、
ウォーキングにはちょうどいいのかもしれません。
だいたい一日20分以上歩くと健康にいいと聞いたことがありますけど、
私は20分も歩くなんて学生以来ほとんどないです。
こちらの田舎の交通手段はほとんどマイカーですので、歩くことには慣れておりません。
じゃぁ、一体自分は一日どれくらい歩いているんだろうということで、以前万歩計を
購入してみたことがあるんです。
案の定、三日坊主でしたけど・・・。(>_<)
で、このたび、久々に万歩計を復活させました~。
本格的にウォーキングするというわけではなくて、会社へ行って来ます!した瞬間から、
ただいま~!まで何歩いたかを確認する意味で。
で、結局何歩だと思います?
お買い物をした日と、そうでない日とではちょっと差が出ますが・・・・・
先日会社帰りにお買い物した日で、2300歩くらい、
直帰した日で、1000歩 いってませんでした~。
メートルにすると、1幅60センチとしてだいたい1.4キロと600メートル!
いかに歩いていないかってことです。
これじゃ~体に良くありませんね。

結論、私は都会暮らしが、たぶん苦痛である! です。
反対に、都会の方が田舎へ来ると体調が狂うかもしれませんよ!

私も、ご近所を散歩したほうがいいのかな~。
【 2008/03/23 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
ウチも田舎ですが、歩きませんね~。
仕事も結局自動車で行ってしまう(歩くと40分)。

そろそろ「日々の運動」が必要な年齢なのに・・・
メタボまっしぐら、です。

春も近いし、チャリ通勤、開始しようかナ。
【 2008/03/24 (月) 】 編集
kazuoguさんへ!
あら~、kazuoguさんとこも田舎なんですか~?
こちらはもっと田舎かも!(^^ゞ
やっぱりどうしても車に乗ってしまいますよね~。
すぐそこ(だいたい400mくらい離れた集会所)に行くのにも車です。(^^ゞ

自転車通勤、爽やかでいいかもしれませんね!
もし坂道があったら大変ですけど・・・。ヽ(^o^)丿
【 2008/03/25 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



