maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手助け君♪ と一緒に 「翼」 

いよいよ 「翼」 を 手助け君♪ に助けてもらって練習してみました。
速さは通常の70%です。

「翼」を練習し始めた頃は、70%の速さでも ダメだこりゃ!(言い回しは、いかりや長さんぽく!)
絶対無理!無理!追いつけん!
と思っていましたが、いつの間にかそれなりに1曲通してできるようになり、今回の練習にまでこぎつけました。
今思えば、あきらめる寸前のあの気持ちがウソのようです。
下手なんですけどそれなりに弾けるようになった今、とってもうれしい!
あの時、力づけて励まして下さった方々に心から感謝しています。
諦めてたら、こういう気持ちは味わえませんでしたから。 諦めなくてよかった!
ただただ今はうれしいの一言です!
ありがとうございました~! <m(_ _)m>

ところで、手助け君と練習していたら、チョコチョコ間違えて覚えていたところが判明し
訂正しているところです。
頼りになる手助け君、君を離さないよ♪ と誓ったところであります。(^^ゞ 
【 2008/04/05 (土) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(8)
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノー
それそれ!良いでしょ!気持ち良いでしょ!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
よ~~~~~~~~~~~~~~~くわかります。

σ( ̄。 ̄) オイラもsplashが何とか弾けた時は、メチャクチャ嬉しかったもの。
(未だに進歩は無いのだけど・・・orz)
その感動が、ギターを弾かせるんだよねぇ~
【 2008/04/05 (土) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
ホント、めっちゃうれしい~ねん!\(^o^)/
ここまでこれるとは正直思っていませんでした。
それなりに曲になってるみたいで、そうなるとますます楽しくなってきます。
>その感動が、ギターを弾かせるんだよねぇ~
まさにそのとおりですね!(^^♪
【 2008/04/05 (土) 】 編集
その後
爪はいかがな感じでしょう?

>それなりに弾けるようになった今、とってもうれしい!
わたくし未だにに、新しく一小節覚えるだけで毎回コレを実感するインスタント人間です(爆
【 2008/04/05 (土) 】 編集
jiRoさんへ!
こんばんは~!
爪はまだまだパッツン状態で伸びる気配がありません。(笑
なので、音がいま3の状態で・・・。
でも、押尾奏法ってほんと爪にダメージが来るんですね。
って、ホントに押尾奏法のせいかしら?
な~んて、ふと、隠れた病気があるんじゃないかと妙に気になったり。

>新しく一小節覚えるだけで
チリも積もれば・・・で、最後まで覚えたら喜びが束になってるって事ですね!(爆
【 2008/04/05 (土) 】 編集
続けてさえいれば
う~~~ん、みなさんいろいろな工夫をされているんですね。
ぼくはタスカムのギタートレーナーを使っています。
今はよいものがあって、ギターへの敷居を低くすることができるのでいいですね。
これからも活用していきたいです。
そういえば数え切れないくらい一時停止&再生巻き戻しをして何台もラジカセを壊しては買い換えていた頃が懐かしいです。(苦笑)
【 2008/04/07 (月) 】 編集
deoemon さんへ!
こんばんは!
今の時代はホントに便利になりましたね。
ここ15年くらいであっという間に変わってしまった感じがします。
ネットでおしゃべりできるなんて・・・ね~!
ところでタスカムのギタートレーナーって持ち運びができて、
いつでもどこでもっていうすぐれもののようですね。
手助け君♪はフリーソフトですが私にはとっても便利です。
音程を変えずに早さの調節はもちろんですが、カポも使えるんですよ!
でも、いま現在そのダウンロードのサイトにはもうなかったようです。
どこいちゃったんでしょうかね~。(^_^;)
【 2008/04/07 (月) 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/04/08 (火) 】 編集
BOM(b)さんへ!
あれ~~~!ホントだ~~~!
この前アクセスしたら、 「見つかりませんでした」 のようなコメントが出たんですけど・・・
狐につままれたかな~!\(◎o◎)/!
ともあれ、あってよかった!(^^ゞ
【 2008/04/08 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



