maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんどかった~!

13日~14日にかけての深夜、丑三つ時に、突然それはやってきました。

金縛り? お化け? 心霊現象?

いえいえ、そうじゃないんですけどね。(^^ゞ

じゃ、なに?

発作です。(>_<)

発作?何の?

喘息です。
わたくし、こう見えても (おっと、見えてませんでしたね!) 喘息という持病がありまして。(^^ゞ
久々の発作に死ぬかと思ってしまいました。
だってぇ、息ができないんです。 
気管支というホースが、ぎゅっと細くなった状態ですから、息を吸えないし吐けないし。
普段は健康人そのものなんですが、爆弾を抱えてるとでも言っておきましょう。

でも、いまここでくたばっちゃ~いられません。
これからの人生、楽しみがいっぱい。
とりあえず来週の押尾ライブには這ってでも行くぞ!と気合を入れた次第です。

ところで、あまりの苦しさに我慢ならず、旦那様に救急外来へ連れて行ってもらいまして
吸入と点滴をしてもらい、このとおり元気になりました~。(^^ゞ
一時はどうなることかと思いましたが、ケロッとこのとおり。
何事もなかったのごとくピンピンしております。 薬の威力ってすごいもんですね。
薬に頼っちゃいけないんでしょうけれど、それがないとワタクシ死んじゃいますので。(>_<)

もうこれで来週は思う存分楽しめます!(*^^)v

PS. 旦那様に迷惑をかけたので、ビールのおつまみに焼き鳥をいつもより奮発してあげました!
 
【 2008/04/15 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(12)
お大事にね
生憎、喘息持ちの方が近くに居ないのですけど、本当に大変らしいですね。
そのために、空気の綺麗なところに引っ越しされる方も居ると聞いています。
クスリで楽になるのなら、ほどよく使ったらいいんじゃないですか。

コータローちゃんを目前にして興奮しすぎた?
【 2008/04/15 (火) 】 編集
見えません
>こう見えても (おっと、見えてませんでしたね!) 

Hi 見えませ~ん

>吸入と点滴をしてもらい、このとおり元気になりました~。(^^ゞ

Hi 見えませ~ん

たぶんBlogのイラストのような方なのでしょうね!

お大事に
【 2008/04/15 (火) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
こんばんは!
ここの田舎は空気がとってもキレイなんですけど・・・。
何が原因で起こるのか、病院で調べてもよくわかりませんでした。
あの日は日中、風が強かったんですが家の周りのお片付けなんかしたりして
ちょっと働きすぎたかなと思ったんで、ご褒美にお風呂上りにBeerをグイッと・・・。
それがちょっとマズかったかも。

押尾ライブが近づいてきたら、やっぱりテンションあがってきちゃって
ついついあれこれと張り切っちゃってさぁ~!(>_<)
ほどほどに、ですね!(^^♪

【 2008/04/15 (火) 】 編集
喘息持ち、でした
小学校時、入院した記憶あります。
それ以来めっきり…なんですけど、
今こんなですからね(--)yー~~~
でも花粉症もないんでまぁいいかと(爆
【 2008/04/16 (水) 】 編集
サトさんへ!
こんばんは~!

>たぶんBlogのイラストのような方なのでしょうね!

わぁぉ!イメージって恐っ! 
イラストのような・・・って、みんなそう思ってんのかな~?
でも、そう思ってらしてくださいね!(^^ゞ
そうになるように、若作りに励まなくっちゃ!(^_-)-☆
【 2008/04/16 (水) 】 編集
jiRoさんへ!
jiRoさんも経験者ですね!(^^♪
でも小児喘息は治る確率が高いそうなんで、「克服した!」ってことなんでしょう。
でも、おタバコの吸い過ぎには気をつけましょう!(^_^;)

我が主治医曰く、「大人になってから獲得した喘息は、糖尿病と同じで、
仲良く付き合ってください!」 だそうです。(>_<)
そう言われて早16年経ちました。
仲良くしてつもりですが、たまにパンチを食らってます!(>_<)
【 2008/04/16 (水) 】 編集
季節の変わり目は注意ですね
maanee様
喘息の発作が出て大変だったようですね。私は喘息ではありませんが、気管支炎でたびたび苦しい思いをしたことがあります。季節の変わり目はちょっと恐怖・・・です。ここ1年は元気です。押尾さんのファンになってから(?)体の調子もいいです。
コンサートの日も近いですから、お大事に。
私もあと2週間後です、風邪を引かないようにしなくては。いろいろサプリメントを飲んで備えています!?
【 2008/04/16 (水) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
こんばんは~!
いつもは押尾ライブを控えてると、事故に気をつけなくっちゃとか、
風をひいちゃいけないだとか、不思議と注意深くなるものなんですが
今回は、ちと、迂闊でした。余計に張りきりすぎたってところかな?
当日まで静かにしていますね。(^_^;)
さくらうさぎさんにはそろそろ東京ライブのチケットが届いた頃ですね?
今回の席はどうだったのかな?
【 2008/04/16 (水) 】 編集
うう~~粘り腰だぁ!!
いやあmaaneeさん、読んでるだけでもひやっとします。
ぼくは子どもが喘息で一度窒息しかかって救急車を呼んだことあります。

こっちは5月15日ですからね。
ぼく自身それまでは絶対に再発しないように無理せず粘り腰でいきますよ!
【 2008/04/16 (水) 】 編集
deoemonさんへ!
あら~、お子さんも喘息なの? 心配ですよね~。
でも、大人になるに連れて丈夫になってくると治るらしいですから
明るい未来に期待したいですね。

ところで、押尾ライブにはお互いどんなことがあっても
這ってでも参加いたしましょう!
しなり強く粘りましょう!\(^o^)/
目下の楽しみはそれっきゃないですから~。(^^)
【 2008/04/17 (木) 】 編集
お大事に
先程、お見舞いを送っておきました。
どうぞご自愛下さいますようm(_ _)m
【 2008/04/19 (土) 】 編集
BOM(b)さんへ!
素敵なお見舞いありがとうございます!\(^o^)/

【 2008/04/19 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



