maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格しました~(^o^)

次女の合格発表に行ってきました!
心配したかいがあって(?) 合格しました~  パチパチ!
一時はどうなる事かと、とても心配しましたが「希望あふれる春」を
迎えることができました。

ただ、同じ高校を受検した娘の友達が、第1志望の科に合格できなくて
第2志望になってしまい・・・・・なんか複雑な心境のようです。

さて、気を取り直して・・・
これから入学式まで、諸々の手続きで忙しくなりそうです。
と同時に経費もかさむなぁ~。母である私の顔は、嬉しいような引きつるような・・・ 

もう一頑張りしなくっちゃね! よッしゃぁ~



【 2006/03/14 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
やったね!マー娘おめでとう!
私見ではありますが、高校受験って人生の中でそれはそれは大きな変革の時だと思っています。
初めて自分で自分の事を決めて、それに向かって自分のために勉強する。
自己を成長させる大きな一歩だと思うんですよ。
自分の好きなことをがんばってやろうとしている人って本当にかっこいいと思います。
でも好きなことだからと言って楽なことばかりではありません。
努力し、時には挫折なんてこともあることと思います。
そんな逆境を乗り越えたところに確実な結果がついてくることもありますから。
ちょっと重いね・・・(^_^;)
とりあえず高校って最高に面白いところだよ。
思いっきり楽しんじゃおうぜv-218
姉さん絵文字多いな~(笑
おめでとう!
【 2006/03/17 (金) 】 編集
>ごんさん
ありがとうございます!
マー娘はお勉強嫌いなもので、大学進学はもちろん
専門学校などへの進学は全く考えていないようです。
ですから、早く都会へ出て思う存分おしゃれを楽しみたい・・・それしか頭にないようです。
彼女は私から見ても、地元で満足という性格でもないし、
まして親のそばを離れられないという人でもありませんから (笑
私の経験からして、親元を離れて暮らした方が家族の有難みがわかるので、
その方がいいと思っています。 まだ先の話ですが・・・
マー娘、ここ2~3日家でゴロゴロしているので、しきりに太ったのどうのと
鏡とにらめっこで外見ばかり気にしてます。
そんなことより、早く部屋の掃除をせい!と口をすっぱくして言ってるんですが・・・
まるで○○小屋見たいな部屋なんですよ~ (ーー゛) 
それでも女の子か~?と口癖になりました。
【 2006/03/18 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



