maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆめ 夢 DREAMING

コータローさんのアルバムの中に 「DREAMING」 という曲がありますよね。
先日のライブでも夢についていろいろ語っておられました。
そして夢はいつまでも持ち続けて欲しいって。
アンコールに入る前の第一部最高潮では、夢に向かって突き進んで欲しいと言うことで、 
「Ru○○'n」 に突入したんだったわね~。 (おっと、ばらしちゃったけど、これくらい、いいわよね!)

そういえば、私が小学校1年生の時、将来の夢と題して 自分がなりたいものを書きましょう! という
宿題があって、幼いながらも悩んだ記憶があります。だってなりたいものがなかったんです。
同じクラスの子たちは、看護婦さんとか、バスガイドさんとか、学校の先生とかパイロットとか、
いろんな職業を書いてましたけど、全く興味がありませんでしたからね~。
夢のない子どもだったんです。 マジでどうしようって悩みましたもん。
で、結局、何て書いたかと言うと・・・・・・、「お嫁さんになりたい!」って書いたんです。 
超現実的な子どもでありました。(^^ゞ  私にしてみればお嫁さんも職業だと思ったんでしょうね。

ま、晴れてお嫁さんになれたので夢は叶ったことになりますけどね!(^^♪
ところで、最近の私の頭の中に描いている夢は・・・・・・・・・。

あるんです。実は。

笑われちゃうかな~。(^^ゞ

続きへどうぞ!


私の旦那様はコックさんです。長女は美容師です。
次女はまだ高校生ですが、希望としては服飾関係の道へ進みたいらしいです。
旦那様は次女が高校を卒業したら自分のお店を持ちたいと考えているらしく、構想を練っているようです。
長女はいずれ自分のサロンを持ちたいと考えているようです。
次女はまだ具体的な構想はないようですが、ファッションリーダー的な存在を目指そうと
日々美容に熱心です。

そこで私の頭の中にチラチラと芽生えてる夢なんですが~・・・。

まず、旦那様が洋食のお店を構えたとして、その隣に長女の美容室を構える。
そしてその隣に次女のお店を構える。
そして私はそれらのお店の上に事務所兼住居を構えて、社長業をこなす。
孫が生まれたら、その孫たちの子守をしたりお勉強を見てあげる。
旦那様のお店にはギターが弾ける環境を整え、ライブをしたい人がいたら無料で提供する。
もしコータローちゃんが来店したらタダでご馳走する。そのかわり、ギターのレッスンをしてもらう。
ここのブログに訪問してくださってる方々を招待して、オフ会を開く。
桜の咲く頃に集まることができたら、 角館のあのすばらしい枝垂桜と桧内川の桜のトンネル を見に
連れて行く。そして武家屋敷を散策して醤油ソフトを味わってもらう。
8月の第4土曜日あたりだとしたら、TV中継されるあの大曲の花火を見に連れて行く。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ん~~~書き出したらキリガナイな~。 

えっ? すんません。 1人でもりあがっています。(^^ゞ
 
これはあくまでも夢です、夢。

でも、コータローちゃんのいうとおり、夢を持ち続けていたらいつかは叶うかも知れません。

DREAM ではなくて DREAMING 。 能動的な進行形でいきましょう!



PS. 「角館」 と 「大曲」 の部分をクリックしてみてね!
    特に角館、ページが出てきたら下のほうへずっとスクロールしてみてね!
    すごいのがでてくるよ~ ! (^_-)-☆
【 2008/04/27 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(18)
ども。

すっかり情景を思い浮かべちゃいました(笑)
すばらしい夢だと思います。
父さんはすっかり感動。

家族一緒ってのがいいですねぇ。
うちの子は男三人です。
いまはまだ可愛いですが、そのうちむさくるしくなるでしょう(爆)

ですが、身近にずっといてくれたらどれだけ心強い仲間になってくれるでしょうか。

そんなふうに育ってくれることを願ってやみません。

追記
オフ会、いきます。
【 2008/04/27 (日) 】 編集
mas830さんへ!
こんばんは!
私は男の子を育てたことがないので、男の子がどういうものかわかりませんが、
でも、きっと頼もしいんでしょうね。
男のであれ、女の子であれ、子どもにはそばにいて欲しいものですね。
親のわがままかな~?(^^ゞ

記事に書いた内容は、半分本気が混じってます。(^^ゞ
ただ先立つものが・・・・。
宝くじを当てないとね! ヘヘ・・・!

オフ会、ご招待します。 是非来てください。(爆)
【 2008/04/27 (日) 】 編集
こんにちは!
お邪魔しにきましたー(^0^)

素晴らしい夢ですね!
これはもう実現させるしかないですよ。
娘たちが近くにいる。これって父親にとってはとってもうれしいことですしね~。

私も小学生のときに同じことを書かされましたよ。
私も当時なりたいものがなくってすっごく悩みながら書いた覚えがあります。
ちっともなりたくなかったんですが他に書くことがなく当時やっていた水泳の選手になりたいって書きましたね。^^;
こんなことを書かせた先生をしばらくうらめしく思ってましたよ(笑)

桧木内川桜堤、すっごいきれいですね!
実際に見るともっともっとすごいんでしょうねえ。何百メートルくらいあるんだろう…
行って見たくなりました。
【 2008/04/28 (月) 】 編集
( ̄▽ ̄)b グッ!Dreaming!!!
良いですねぇ~。ホンマにええわぁ~~。

私の親の世代位までは、じぃちゃん・ばぁちゃん、子供に孫って言う大家族が普通にあった訳ですが・・・。
今はいろいろとあって難しくなりましたよね。

でも、家族は血の繋がりだけじゃなくて近くに居ることが大切なんじゃ無いかなぁ~~~
と思う今日この頃であります。

オフ会は参加の方向で・・・(=´ー`)ノ ヨロシク

桧木内川桜堤
スッゲェ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
【 2008/04/28 (月) 】 編集
どんべえさんへ!
こんばんは~!コメントありがとうございます。
今は情報社会ですから、今の子どもたちは我々の時代と違ってけっこういろんな事知ってますけど
当時どんな職業があるかなんてことほとんど知らなかったですしね~。
私のような田舎者は特に。(^^ゞ

人生半ばを過ぎてから、これからの夢を語ることができるのも、コータローちゃんの影響ですね。
自分の夢をあーかな?こーかな?って想像するだけでもけっこう楽しいもんですね!
【 2008/04/28 (月) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
こんばんは~!
自分が若い頃は、好きな人ができたらすぐ結婚して親元を離れたいって思ったもんですが、
自分が親の立場になったら、今度は子どもにはそばにいて欲しいって思うようになって・・・。
矛盾してると言うか、勝手なこといっちゃってますよね!(^^ゞ

オフ会は絶対来るべし!ぜったいだよ!

桧内川の2㎞の桜のトンネルはほんとすっごいです。
武家屋敷通りは、4月下旬はピンクのカーテンのようになりますが、
これから新緑のシーズンになると、緑のカーテンのようになります。
紹介した 「角館紀行」 をお気に入りにしていつもチェックしています。
春だけじゃなくて年間を通してすばらしいところです。
時間があったら、過去の画像もチェックしてみてね。
行けなくても行った気分になりますよ! (^_-)-☆
【 2008/04/28 (月) 】 編集
桜の淡いピンク色ってしっとりしてて、
美味しそうだなぁ~って、毎年見るたびに思います^^;

春風に揺れる枝垂桜を見ながら、醤油ソフト食べたいです。。。


【 2008/04/28 (月) 】 編集
kokoさんへ!
こんばんは~!

>美味しそうだなぁ~

桜を見てそう感じるんですね?  
桜のソフトクリームのイメージでしょうか 。
たしか「桜ソフト」ってあったと思います。
ありました!ありました!
次のURLにアクセスしてみてください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ria/ice/index9.html

ところで醤油ソフトも美味しいですよ。
お醤油のほんのりとした香りがまたなんともいえないです。ヽ(^o^)丿
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ria/ice/index1.html#syouyu

一度 秋田の角館に おざってたんせ~!(来てください!)
【 2008/04/28 (月) 】 編集
見てきました!
色々なソフトクリームがあるんですねッ!
辛い物好きな私には、ししとうソフト、豆板醤ソフト、惹かれます^^
今年の夏の旅行は、「角館」ということで計画するしかないでしょう^^;!
・・・男鹿半島で遊覧船にも乗ってみたくなりました。
夏の日本海は気持ちがいいでしょうねぇ^^
【 2008/04/29 (火) 】 編集
超現実的
その夢、素敵&超現実的じゃないですか。(笑)
ぼくの勝手な想像ですけど、そういうお店があったら将来押尾さんも絶対来ますよ!(爆)
【 2008/04/29 (火) 】 編集
kokoさんへ!
こんばんは!
夏の角館もいいですよ~!秋の紅葉もいいです!あっ、冬の雪景色も情緒があって趣があります。
あらまぁ、結局、春夏秋冬、毎回がおススメです!(^^ゞ
ところで、実は今日29日、男鹿方面へ行ってきたんですよ~。
その模様は近日公開しますね!お楽しみに! (^_-)-☆
【 2008/04/29 (火) 】 編集
deoemonさんへ!
こんばんは!
なんかね~、押尾さんが来店することを想像したら
ますます実現したくなってくるんですよ~!
そのためにはまず宝くじです!
これからせっせと働いて蓄えても、たかが知れてますからね。
借金はなるべくしたくないですから、 となると宝くじですかね!
まずは夢を買うことからはじめないと・・・・ですね!(^^ゞ
【 2008/04/29 (火) 】 編集
オフ会開催の際は、必ず馳せ参じます(`・ω・´)ゞ
私にとっては、押尾さんが「桜・咲くころ」のアルバムバーションを見てくれているかも、というだけで夢のようです(激爆)。
【 2008/05/01 (木) 】 編集
BOM(b)さんへ!
もし私の夢が実現した暁には、ボンちゃんに音響を担当していただきます!
勝手にそこまで計画しておりますのでよろしく!(^_-)-☆

ところで、アルバムバージョン、彼はきっと見てますよ。間違いないです!
わざわざ戻ってきて手渡したということは、見覚えがあったからですよ!
それに、「このお兄さんはギター小僧だな!」って、匂いでわかったはず!(激爆)

それにしても、ボンちゃんのブログを読んでいたら、私までドキドキしてきちゃって・・・。
まるで自分が貰っちゃったかのようでした。
悔しがるどころか、なぜか嬉しくなってしまいました!
ホント、よかったね~。
ストラップにすると落とす可能性があるから、即、金の額縁入りですよ!ヽ(^o^)丿

私は次の東京公演でチャンスを狙います!(*^^)v
って、まだ、座席わかってませんけど・・・。(^^ゞ

【 2008/05/01 (木) 】 編集
maaneeさん、こんばんわ!
そっか、BOM(b)ちゃんピックは、そんな振りが...。
JOEさんが、電話で頼んだってうわさも♪(笑)
【本題】しかし、いい夢ですね。
ここで一つ疑問?
お嬢様らの相方になる人も巻き込まないとね!(^ ^)
こんな素敵な場所が出来たら、押尾さん来てくれますよ。
桜の咲くころがいいね♪
【 2008/05/01 (木) 】 編集
tamaraさんへ!
こんばんは!
お嬢様たちの相方はそれぞれのお店の店長さんということで・・・。
私が社長の予定なので、こき使ってやります!(笑)
(お~、こわっ! 手強い姑ですね。)

というのは冗談ですが、二人とも嫁に出してもいいんですが
できたら近場に住んで、私達夫婦の様子でも見てくれたらいいなと思ってます。
「お母さんは喘息持ちの病弱なので・・・」 と将来の旦那さんには
くれぐれも強調するようにと言っております。(^^ゞ
【 2008/05/02 (金) 】 編集
それって…
> 勝手にそこまで計画しておりますのでよろしく!(^_-)-☆
お任せ下さい。
必ずミキサーに足が向いてしまう性ですので大丈夫(激爆)。

> ホント、よかったね~。
ありがとうございますm(_ _)m
日が経つごとに、一層嬉しく感じております(^o^)/

> ストラップにすると落とす可能性があるから、即、金の額縁入りですよ!ヽ(^o^)丿
それ、家宝というよりは形見…(激爆)。
【 2008/05/02 (金) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
形見・・・。ということは形見分けをするんですね。
それを戴くかたには、いかにお宝なのかってことを今から教育しておく必要がありますね。
「BOM(b)’s 証明書」 をつけておかないとね!(^^♪
【 2008/05/03 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



