maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のファイナル 「押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit 」 - ④

17日のフォーラムライブで、私の 「Nature Spirit 2008」 は終わりましたが、
今回の東京会場では素敵な出会いがありました。

実は、東京に向けて自宅を出る日、このブログを見てくださっている都内在住の方から
同じ17日のライブに友人と参加するという連絡を頂き、じゃぁ、お会いしましょう!ということになりました。

当日、今回チケットを取ってくれた仙台のコタ友さんにもその旨を伝えたところ、快く了解してくださり、
そしてまたなんとその会場には昨年FC限定ライブで知り合いになった茨城のコタ友さんも来ているとの事。
開演前に、初顔合わせと1年ぶりのご対面を果たしました。
初めてのご対面はチョット緊張します。 ドキドキします。 それにチョットお恥ずかしい。
なにせ、私は田舎者ですからね~。 (^^ゞ  少し気後れしちゃって・・・。
でもお会いした瞬間、なんていうんでしょう、初めてなんですけど、初めてじゃない気がするんです。
ブログが仲立ちをしてるってことも一理あるんでしょうが、何といっても押尾コータローという共通項の
おかげだと思いました。さっきまでの緊張はどこへやら、旧知の仲のような感じでお話が弾みました。

で、ライブの後でオフ会をしましょうとお誘いを受けましたが、私は横浜の長女とライブ後待合わせを
していましたので、じゃ、30分だけでもということに。
でも、私はせっかくの出会いを30分だけで終わりにしたくなかったので、
「娘をこっちに呼べばいいんだよね~!いい?」 っていう事で、急遽、娘も合流することにしました!
ということでライブ後のお楽しみもふえ、私はライブに熱中したのであります!

(ライブ熱狂中 中略)

ライブが終わってウルウルした気持ちも、エスカレーターを降り玄関に向かっていくうちにリセット。
次のお楽しみへと気持ちは向かっちゃってました~!( なんて現金な!(^^ゞ )

オフ会の場所は、都内のコタ友さん (もう既にお友達です!) にお任せし、フォーラムを出ました。
すると、急に雨が降りだして・・・・。 (コータローさんは晴れ男と聞いていたのに・・・)
とにかく、トコトコついていくしかありません。
雨もやみそうにないので、どこでもいいから近い場所ということで、ほんとに近い場所に入りました。

私たちのような女性にはとても有難いリーズナブルなお店でした。雰囲気も落ち着いていて素敵!
この時点でまだ娘は合流してませんでしたが、とりあえず、生ビールで乾杯! 
くゎ~~っ、旨っ! ライブ後のビールは格別ですね~。なんて美味しいんでしょ!
火照った頭と、胸と、喉を、すーっと鎮めてくれました。 殿方のお気持ち、分かります!(^^ゞ
メニューを注文しつつ、かるく皆さんを紹介して、メアドの交換などをしました。
お料理を堪能しながら、コータローさんをつまみにして話が盛り上がります。
昨年のFC限定ライブのお宝写真を見せて自慢(笑)したり、写真を撮ったときの様子を事細かに教えたり
5人のオバチャン ( 失礼!私だけがオバチャンです!(^^ゞ ) は、キャ~キャ~騒ぎ、ゲラゲラ笑いました。
押尾さんの情報とかいろんなお話に花が咲きましたよ~。
そうこうしているうちに、娘が有楽町駅に着いたというので、チョットお出迎えに。そしてめでたく合流!
娘を皆さんに紹介し、勤めている美容院のお話をしたら、姉妹店に行ったことがあるわ!
と都内のコタ友さん。あっら~、世間て狭いのね~・・・、なんて笑い話も。

そんなこんなで、楽しい時間もあっという間に過ぎてお開きとなりました。ほんと楽しかった~! 
いつかまたどこかのライブ会場でお会いしましょうね!って約束して、それぞれの帰路へとつきました。
ライブも楽しかったけど、オフ会も楽しかった~。ホントに楽しかった!
素敵な出会いをさせてくれたコータローさんに感謝です。
Chain of friends ってこのことですね!
こういうたくさんのChainが増えていってるってことを、押尾さんに伝えたいですね。
コータローさんのファンになってよかった。 そう思わずにいられない夜でした。

横浜に帰る電車の中で、

娘  コタ友さん達っていい人ばっかりだね!

私  そうよ~! だって、押尾コータローのファンなんだもん!

娘  うらやましいな・・・。

年甲斐もなくはしゃぐ母親を見て、娘はうらやましいと言ってくれました。
母親の意外な一面を見て内心びっくりしたかもしれません。
でも私は、それもあなたの母親の一面であるってことを知ってて欲しい! と思っています。
押尾コータローというアーティストを語るときの母は裏も表もなくなるって事を・・・ね!

帰る道すがらいろんな話をし、やっとアパートメントについたときには日付が変わってました。
そして就寝したのが午前2:00。
長い長い一日でした。でもとっても濃かった一日でした。
そういう一日を過ごせたことに、心から感謝し、眠りに就きました。
またどこかで再会できたらいいなと願いながら・・・。



         ――――――― おわり ―――――――



PS. やっと5月17日を終えることができました。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
    お疲れになりませんでしたか?(笑)
    ライブの様子を読んで、違ってるよ!という部分もあるかもしれません。
    今回のこの記事は私の心の記録として書きましたので、もし違っていたら
    皆さん各自胸の中で修正しておいて下さい!
    また万が一、あの日の感動が甦ってきたら、私としてはこの上もなく嬉しゅうございます。

    それでは、みなさん、ごきげんよう! お疲れ様でした! (^_-)-☆
【 2008/05/23 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(14)
maaneeさんも、ついに「オフ会」突入ですね!!(笑)
初対面の人でも、本当に旧知の仲のように思えてしまう。
ネットの良さであり、怖さでもあり、でもやっぱり「押尾コータロー」というイイ趣味に集まるのは、やっぱりイイ人たち(私はともかく)ってことですよね~。

>押尾コータローというアーティストを語るときの母は裏も表もなくなるって事を・・・

激しく同感!!!
こういう気持ちになれる趣味があるってシアワセですよね。私も気持ちはギター弾きまくってた10代の頃に戻ってしまいます。
こんな気持ちにさせてくれる、コータロー、やっぱり最高!! ですね。

【 2008/05/24 (土) 】 編集
( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
いつの日か、みんなでガヤガヤやりたいですねぇ~。

最後の娘さんとのくだり・・・
なんかジーンとして目頭が・・・(T^T)ウッウッウッ
なんでだろ???
久しぶりに会う娘さん。普段見せないmaaneeさんの姿と感情。それを羨ましく思う娘さん。
いいなぁ~、なんかいい!!よくわからんけど・・・いい!!
ステキなご家族ですね。
【 2008/05/24 (土) 】 編集
kazuoguさんへ!
はい! 突入してしまいました!(^^ゞ
右スカ関連さんたちのオフ会の様子を見ていると、とっても楽しそうで、
とってもうらやましかったんですけど、私もとうとうその楽しさを味わってしまいました!
でも、右スカさんたちのあのパワーには到底かないませんけどね!(爆笑)

押尾教(笑)に集う人々は、教祖様に導かれて集まる運命にあるっていう事なんですかね!
今回の出会いも偶然ではなく、必然のような気がします!(笑)
【 2008/05/24 (土) 】 編集
のぶぞ~さんへ!
こんばんは~!

>いつの日か、みんなでガヤガヤやりたいですねぇ~。
そうですね!私の夢が叶ったら、絶対必ずやります!
その前に練習としてガヤガヤやれたらいいですね!(笑)

>最後の娘さんとのくだり・・・ なんかジーンとして目頭が・・・
あら~、涙を誘ってしまいましたか~!(爆笑)
でも長女とは友達みたいな感じなんですよ。
あの子といると、親の私のほうが安らげます。
おっと、また娘自慢が入ってしまった!(^^ゞ ポリポリ
【 2008/05/24 (土) 】 編集
ども。

最後まで読み終わってからコメントしようと思っていました。
このまま終わらないんじゃないかと心配しました。(笑)

とても楽しい一日だったようですね。
いろいろな思いが伝わってきます。

趣味、友人、子供。
どれも欠かせない大切なものですね。

ただのライブレポに終わらないところがmaaneeさんの文才ですね。
【 2008/05/24 (土) 】 編集
超大作!素晴しい!
maanee様、すごい力作のライブレポートですね。いかに押尾さんへの想いが強いかよく分かります。きっと押尾さんから表彰状が届きますよ!!!
私は最後のオフ会の様子を読んでいて、自分もその中にいたような気になってしまいました。今度は是非その仲間に入れてくださいね!コタ友は増えれば増えるほど楽しいことがいっぱいですからね!本当に押尾さんのおかげで色々な意味で人生の楽しみが増えた人って多いでしょうね!
【 2008/05/24 (土) 】 編集
mas830さんへ!
こんばんは~!

>このまま終わらないんじゃないかと心配しました。(笑)
   ご心配かけました~!(爆笑)
   私も、いったいどこまでいってしまうんだろうと。
   自分でも終点がなかなか見えてきませんで・・・。
   でもやっとこさ、辿り着きました!って感じです。(爆笑)

文才・・・だなんて、照れちゃいます~! (^^ゞ ポリポリ
【 2008/05/25 (日) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
こんばんは!
ミーハー度200%っていう感じですかね~!(^^ゞ
あまり思い入れが強すぎると、押尾さんも逃げ腰になってしまうかも知れませんね!
ほどほどにしておかないと。 でも、上には上が・・・・。(笑)

押尾さんをオツマミにしたオフ会、楽しかったですよ!
今度ご一緒できたらいいですね。楽しみにしています!
ゲラゲラ、きゃ~きゃ~やりましょう!(笑)
【 2008/05/25 (日) 】 編集
おっ、終わった!(^_^;)
オフ会まで実現出来たんですね。
これは良かったです、お嬢さんも含めて楽しめたようで♪

これだけいろんな人がライブレポートを書いていると集めて本に出来そうですね。

1年のうち、適度に押尾さんのライブが入って来て生活にメリハリが出て良い循環。
これで秋田公演が決まればグッドですね。
【 2008/05/25 (日) 】 編集
tamaraさんへ!
こんばんは~!

実はまだあるんです!・・・・・・・・・・・・・・・・っていうのは冗談です。(激爆)

一瞬、え゛~って思いました?  ウソウソ!ヽ(^o^)丿

tamaraさんは、10月の地元でのライブにリキが入りますね。
私はたぶんずっと遠征組かもしれません。
秋田に来てくれるのは今から何年後なのか予想当てクイズでもしましょうか~。(笑)
【 2008/05/25 (日) 】 編集
いや~面白かった(^o^)/
超大作書き下ろし(爆)、お疲れさまでした!
同じ会場、同じ曲目なのに、雰囲気が違う様子が伝わる、とても楽しいレポでした(^o^)/
maaneeさんのコラムは、私が文を書くとき、一所懸命気をつけていることが、サラっと完璧に実行されていて、とて~も読みやすいのです、なので長くてもへーきです(激爆)。

“初コタ友で味わうデジャヴ”、ホント不思議ですよね。
次回は越谷でお会いしましょう、もちろん娘さんもね(激爆)。
【 2008/05/26 (月) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
今回の私の記事、レポと言えるんでしょうかね?
ただ単に、ミーハーおばちゃん目線の過激な熱狂感想文に過ぎないんでは・・・?
もうチョット音楽的というかギター的センスのあるレポだったら、
ギター小僧さん達にも参考になったんでしょうけど・・・。
なので、チョット恐縮してしまいます。(^^ゞ

>とて~も読みやすいのです
 ありがとうございます!そういっていただいて、とってもうれしいです!
 一所懸命気をつけていること・・・って?何かな?
 私は、句読点の位置ですかね~。(^^ゞ

>次回は越谷でお会いしましょう、もちろん娘さんもね(激爆)。
 そうですね~。行きたいですね~。全国各地行きたいです!
 BOM(b)ちゃんのブログに集う方々といつかデジャヴを味わいたいですね~!(^^♪
【 2008/05/26 (月) 】 編集
>  一所懸命気をつけていること・・・って?何かな?
> 私は、句読点の位置ですかね~。(^^ゞ
それももちろんですが…はじゅかしいから書かない(激爆)。
【 2008/05/27 (火) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
あらまぁ~!そうなんでちゅか~!(爆笑)
でもBOM(b)ちゃんのブログは理路整然としていて
難しい単語は置いといても(笑)、イメージがちゅかめます!
【 2008/05/27 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



