maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上京ついでに・・・

先日(5・17) の上京目的は押尾ライブでした。
実は、その上京ついでに是非 Get せねばならん品物があったんです。
その品物とは・・・





CIMG2883.jpg

ネイルアーマーです。
「これひとつでベースコートとネイル補強剤の2つの役割を果たす便利なアイテム」 だそうです。

実はですね~、去年の夏、横浜の鴨居にある「ららぽーと」へ行った際、東急ハンズに立ち寄りました。
その時にこれを目にしていたんです。 アーマーって何? ってな程度に。
で、先月ブログで、爪がどうのこうのという記事を書いたときに、このブログに来てくださってる
ギターOTAKUのB氏 ” (笑) が、ネイルアーマーがいいんじゃないかとお薦めしてくださって、
自身のHPにも掲載しているとの事でしたので見てみると・・・
あっ、あれだ!ハンズにあったものと似てる・・・となったわけです。

で、先日上京した時、長女の勤める美容院 (ららぽーとに近い) にも顔出しする用事があったので、
これ幸いと行ってきました。 ( こちらの田舎には東急ハンズはありません! ^_^; )
そして、めでたく Get と相成りました~。 商品も全く同じ物でした~!やった~!

そんでもって、使い心地は?

まだ、使ってませ~ん。(>_<) ガクッ!
ギターを1週間以上もサボってしまって、ほとんど練習してないんです。(>_<)
なので、少し練習してから試してみようと思ってます。
それに、爪がなかなか思うように伸びてくれなくて・・・。(-_-;)
栄養が足りんのか?・・・・・(>_<)


結果は後日報告! ヽ(^o^)丿

【 2008/05/27 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(14)
私も使ってましたよ~
これ、私はBOM(b)さんのページを見て、以前通販で購入しました。送料の方が高かったような・・・

あんまり違和感もなく、音も太くなるような感じで良かったのですが、いかんせん「ピカピカ」してしまうので、だんだん使わなくなりました。

スカルプチャとかグラスネイルまでやる元気がない私にはちょうど良いです。
maaneeさんの記事をみて、また使おうかと思います。
【 2008/05/27 (火) 】 編集
kazuoguさんへ!
こんばんは!ヽ(^o^)丿
そっか~、男性にはピカピカ光るのはチョット抵抗がありますもんね~!(^^♪
その点、私はいくら光ってもなんともありませんから、がっちり、ばっちり塗ってみます。

最近は爪が薄くなるのが恐くて 「翼」 を練習していなかったので、気にせず弾けると思うと楽しみです。
その前に、けっこう忘れてると思うので、思い出す作業に時間がかかりそうですけど・・・。(^_^;)

【 2008/05/27 (火) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

僕もギター始めてすぐに使い始めました。やはりピカピカは目立ちますけどね。
でもそのしばらく後からは、ネイルアーマーじゃなく、同じメーカーの「カルシウムシールド」を使っています。もうかれこれ2年ぐらい?つけない日はないですね(キモイ(笑))

もともと爪が薄くて弱いのでなんとかしたいと思って始めたんですが、ずっとつけていることもあり、今はかなり爪が丈夫になってきました。ほんとにカルシウムを吸収して、強くなるみたいです。
色も、ネイルアーマーのベージュっぽい色じゃなくて、無色透明(但しピカピカは同じ(笑))なので、もっと使いやすいですよ。

次回、ららぽーと横浜に行ったときにはぜひ。

PS
ららぽーと横浜は結構近いので時々行ってます。
【 2008/05/28 (水) 】 編集
ダレデショウ?(激爆)
一瞬
> ギターOTAKUのB氏
ってダレ?
と思ってしまった(激爆)。
乾きづらいですけど、薄く2回塗りすると結構な強度になりますよ(^o^)/
【 2008/05/28 (水) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
そういえば先日ららぽーとへ行ったとき、そのカルシウムシールド、見ました!
今度娘にお願いして買ってもらおうかと思ってます。
シールドを塗って、その上にアーマーを塗ったらダメかな~?
ガッツン ガッツンの最強ネイルになりそうですね。
【 2008/05/28 (水) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
こんばんは!
薄く2回塗り・・・よりもっと厚く塗ってしまいそうです。
なにせ、欲張りなもんで・・・(^^ゞ

PS. OTAKUよりオタク、オタ、のほうがよかったかな~?
【 2008/05/28 (水) 】 編集
皆さん、いろいろと爪にご熱心ですね~。
一度、スカルプチャーはやったことあるのですが、あの変な臭いと無理矢理くっついてる
違和感がイヤでそれ以来やっておりません。なので、いつもは生爪でやってますから、
長時間弾いてると必ず割れます(^_^;)。

しかし、それは良さそうですね~。東急ハンズで見てこよう。
【 2008/05/29 (木) 】 編集
要するにヲタ(激爆)。
> maaneeさん
> 薄く2回塗り・・・よりもっと厚く塗ってしまいそうです。
これね、欲張るとホントに乾かないんですよ(爆)。

> OTAKUよりオタク、オタ、のほうがよかったかな~?
何も言いたくないし、何も言いません(激爆)。

> MASHさん
Hangover、今私が一番弾きたい曲を早々に公開されていて、猛烈に感動しました!!!
ラグタイムのコピー、苦手なんだよなぁ…TAB下さい(爆)。

> 皆さん、いろいろと爪にご熱心ですね~。
皆さんそうでしょうけど、初めは“割れて困るから”ケアを始めたかと。
そのうち、爪を硬くするごとに押尾サウンドに近づき、止められなくなること山の如し(激爆)。
【 2008/05/29 (木) 】 編集
MASHさんへ!
こんばんは!
私はスカルプをつけるようなレベルではないんですが
イッチョマエにストロークやってみたら欠けてきてしまって・・・
どんなものなのか試してみる価値はありそうですね!(^^♪
【 2008/05/29 (木) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
>要するにヲタ

 そっか~!そっちの 「ヲ」 か~! そのほうがしっくりきますね~!ヽ(^o^)丿
【 2008/05/29 (木) 】 編集
楽しい会話ですね
maanee様、こんばんは!
皆さんのおしゃべりを読んでいて和気あいあいとした感じがしてとても楽しい気分になりました。私は爪のお手入れとか何もしていません。仕事柄、爪も伸ばせないのです・・・。でも押尾さんの曲を弾くと心が癒されるという想いは皆さんと一緒かなと思います。弾くといっても超初心者で皆さんの会話に入るのはちょっと気がひけるんですが・・・。でもまたギター関連のお話のときにも来ますね!
【 2008/05/29 (木) 】 編集
さくらうさぎさんへ!
こんばんは~!
和気あいあい・・・・・そうですね、皆さんウィットに富んだ会話をしてくださるので楽しいです。
私もギターが超初心者なんですけど、初心者なりに会話させてもらってます!
私も初めは初心者であることを気にしてましたが、今じゃ、もう、このとおりですから。(^^ゞ
気にしない、気にしない!ヽ(^o^)丿
さくらうさぎさんも、どんどん参加してくださいね~。
なにせ、 「押尾コータロー」 が取り持つ仲ですから・・・・。(^_-)-☆
【 2008/05/29 (木) 】 編集
>maaneeさん
そんなのいいじゃないですか~。どんどんジャカジャカやりましょう(^^)。

>BOM(b)さん
聞いていただきどうもです。Hangoverは、一見簡単そうで難しいですよね~。
でも、BOM(b)さんなら耳コピ簡単だと思いますよ。
【 2008/05/30 (金) 】 編集
MASHさんへ!
そうですね、ジャカジャカやってみたいですね~!しかも、カッコ良く、上手に・・・
そうなるように頑張りまっす!ヽ(^o^)丿
【 2008/05/30 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



