maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェミニ 弦交換

私のミニギター、ジェミニ嬢(Jamesのミニ)。
前回の交換がお正月前でしたので、まるまる5ヶ月たってます。
今回の弦は、HISTORYのノーマル弦を使ってみました。
ヒストリーは島村楽器さんのオリジナルですね。
お店の人によれば、弦は値段が高ければいいっていうものではないんで
初心者であればその弦で充分だと思います、とのことでした。
そうなんですよね、私にしてみれば高くても安くても違いがあまりよく分かりませんから・・・。
ただ、張替え直後の音って、ホントきれいですね~。 それだけは分かります。(^^ゞ
なんかね、ちょっと上達したんじゃないかって勘違いしてしまいます。
音痴なジェミニも今回は少し音痴を克服したかなって・・・。(^^ゞ
音が良くなると、練習も楽しいですね~! 
気分がリフレッシュしたみたいで、意気込みもいつもと違います。

何事も新しいものを使う時って、心構えが変わりますね。
例えば、新しいノートを使うときは最初のページの字をいつもより丁寧に書こうとする・・・
新しい運動靴を履いたとき、なんとなく早く走れるかも!って思ってしまう・・・
っていうような感じに似てる気がします。

あれ?それって、私だけ~?(ーー;)
【 2008/05/30 (金) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
おはようございます
> 音が良くなると、練習も楽しいですね~! 気分がリフレッシュしたみたいで、意気込みもいつもと違います。

これ、よく分かります。私も弦を張り替えるたびに感じることです。今日は張り替えたばかりのBOM(b) Specialで練習練習(^^♪
【 2008/05/31 (土) 】 編集
そんな弦もあるのですね~。僕は張り替えたばかりの音は嫌いなほうで、
どちらかというと張ってしばらく経った音が好きですね。カレーは一晩
寝かせた方が美味しい、、、みたいな(*^^)v。
【 2008/05/31 (土) 】 編集
Noriyaさんへ!
こんちは~!(^^♪
BOM(b) Special 弦、巷のうわさでは(笑)評判がいいみたいなので
新しい物好きの私も興味がありますね~。
ただ、ゲージがLIGHTでしたので、もっと細いのがないの?って
BOM(b)ちゃんに聞いたら、ないみたい!っていってましたので、(T_T)となりました。
私にはまだLIGHTは弾きこなせないんじゃないかと・・・。

【 2008/05/31 (土) 】 編集
MASHさんへ!
こんちは~!(^^♪

>・・・張ってしばらく経った音が好きですね
 そういう方、けっこういらっしゃいました~。 なんとなくわかる気がします。 
 少し落ち着いた頃が安定感があっていいんですかね~。(^^♪
 私はやっぱり、新しいものずきなんで、朝採り一番フレッシュ!派です。(^^ゞ
 張り替えて最初の練習をしたとき、前の弦との違いがはっきりするので、
 一層そう思わせてるのかも知れません。
 
【 2008/05/31 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



