maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイルアーマー・・・・・使ってみました!

先月、自分へのお土産として買ってきたネイルアーマー。 使ってみました!
しっかり乾いてからギターに挑戦したかったので、夜寝る前に塗ってみました。
1回塗りは、そんなにピカピカするわけでもなく、これだったら男の人でも違和感ないだろうなと思いました。
1回じゃ物足りないなということで、2回塗りしました。
あら!2回だとやっぱり光りますね~! でもそれほどでもないような・・・。

で、翌日、忘れかけの 「翼」 に挑戦。
ちょっと硬い感じの音がしましたけど、爪そのものは今までどおりの感覚でした。
ひといき練習した後、爪を見てみますと・・・。
やはりある程度は削れるものなんですね~。
でも何も塗らないよりは、爪へのダメージも減るから、まっ、いいっか~!
ということは、毎回塗ればいいって事かな?
あるいは、削れた部分だけを補修する程度で、爪全体に塗る必要はないのかな?
じゃ、ついでに、いつもの色つきのマニキュアを重ねて塗ってみたらどうかな~?

な~んて、あ~かな?こ~かな? と思案中。
試行錯誤の日々が続きそうです!(^^ゞ

【 2008/06/03 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)
やっぱり削れマシ。
> maaneeさん
> でも何も塗らないよりは、爪へのダメージも減るから、まっ、いいっか~!
その通り!
毎回塗った方がいいんでしょうけど、一度除光液で取り、再び塗って…って結構メンドいですよね(笑)。
横着して削れた部分だけ重ね塗りなんてしようとすると…爪のビョーキみたいに見えますし(激爆)。

> じゃ、ついでに、いつもの色つきのマニキュアを重ねて塗ってみたらどうかな~?
それが本来の使い方ですから、全く問題ありません(激爆)。
乾くのには時間かかるでしょうけど、トップコートになって、一層コート効果が上がると思われ。
【 2008/06/04 (水) 】 編集
BOM(b)ちゃんへ!
きのうの夜、それこそ横着して部分補修してみました。
そんなに違和感なかったです。ちょっと色が乳白色ですけど・・・。

>それが本来の使い方
 そうでしたね!アーマーはベースコートでしたね。
 すっかり忘れてました~!(^^ゞ
 色がついた上塗りをすれば、削れ具合が一目瞭然でわかりやすいから 実験してみます。
【 2008/06/04 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



