maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーワード・・・・・押尾語録!

昨日のキーワード、

1.石の上にも3年!
2.始めたものは10年続ける!
3.再来年あたり武道館!

これは、昨日、NHKラジオ第1放送 「かんさい土曜ほっとタイム」 に出演した
押尾コータロー語録の一部です。 

石の上にも3年!
これは、リスナーさんからのメールで、「押尾さんの好きな言葉は何ですか?」 という質問に対する答え。
その言葉の他にもう1つあるんですけど・・・ということで話されたのが 始めたものは10年続ける!
これは、河島英五さんに関係するもので、英五さんが 『復興の詩』 という震災義援コンサートを
10年は続ける、10年続けないと結果は出ないやん・・・という事をおっしゃったとか。 
その言葉に影響されてるようです。
転じて、夢をあきらめない、夢を持ち続ける、といったことにつながってるみたいですね。
押尾さんが常日頃言ってることがそのまま現れてるお言葉でした。

再来年あたり武道館!
「押尾さんの目標は武道館でライブだそうですね。いつごろになるんですか?」 というアナウンサーの
質問に対して、数秒くらいの沈黙があってから 「再来年あたり出来たらいいですね~」 と。
「お~、再来年ですね~!」 みたいなことをアナウンサーが念を押したら、
コータローさん、 「言ってしまった~・・・。」 (あ~、言っちゃった、どうしよう みたいなニュアンスあり。) 
質問に応えるまでの数秒間、私にしてみれば、とっても長く感じられ、その沈黙の意味するところを色々と
詮索してしまいました。
即答しないでチョット考えて応えたって事は、もうすでに水面下では決まってるのかしら? とか、
適当に受け答えするのがいやで、本当のことをいちゃったのかしら? とか、
そんなこと言っちゃってマネージャーさんに後で叱られないかしら? とか、
あくまでも希望的観測でうっかり言っちゃったのかしら? とか・・・。

ともあれ、再来年、本当に武道館ライブをするのであれば、私は絶対行きます!必ず! と誓いました!
不確実ではありますが、また楽しみが増えたって感じです。
ともあれ、押尾さんの夢が実現することを心から願っています。



押尾ファンの皆さん、再来年は武道館でライブ兼オフ会といきましょう!

なんとも気の早いお話ですが・・・! (^_^;)ゞ

【 2008/06/08 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)
maaneeさん、はじめまして!
秋田出身・仙台在住のJUNEと申します。
時々覗かせていただいております。

大阪、仙台、東京、そしてファイナルの京都に参加いたしました。
何度観ても聴いてもまた行きたくなるコータローさんのライブ♪ 次が待ち遠しいです! 
この後、目白押しですが・・・。(笑)

昨夜の京都は『Big・・・』でようやくスタンディング・・・ ^^; 私が参加した仙台以外の全てがそうでした。『PIACE!』でやっぱり行きたいですよね! (本当は1曲目から!?) 仙台はやっぱり熱いんだ!と実感。

ファイナルはアンコールの後にもう一回アンコールが! 『ボレロ』を演奏して下さいました。

余韻に浸りながら帰宅し、『ラジオ!ラジオ!』とMD再生したら入ってない・・・。
どうやら録音ではなく、再生でタイマーセットして出かけた模様。ガックシ・・・。



【 2008/06/08 (日) 】 編集
JUNEさんへ!
こんにちは~! 初めまして! ようこそ!(^^♪

JUNE さんは秋田出身とのこと。ぐっと親近感を覚えてしまいました!
それに仙台は、1年半前まで長女が住んでいた所なんですよ~。
なので、親しみを感じる街です!ヽ(^o^)丿

ところで、コータローツアー、いろいろ行かれたんですね~。
なかでも仙台が一番熱かったとのこと。
それを聞いて、私自身その熱い会場に参加できた事を、とても嬉しく思っています。
「仙台ってすごいでしょ?押尾さん!」 って自慢したくなりますよね!

さてさて、昨日のラジオ放送ですが、私もうっかりしていて、
2:00ちょっと前には慌てふためいてました。(^_^;)
昨日は仕事で、会社におりましたが、社内にはラジオがありませんので、
どうしたものかと、考えに考えた末、仕事中にも関わらず、
強硬手段をとりまして、電話の子機を持ち、マイカーでカーラジオを聴いていたという・・・。
幸いにも、土曜日ということもあって、そのときは電話もかかってこなかったし、来客もなかったし・・・。
ラッキー!てなもんでした。ヽ(^o^)丿
でも、ある意味、ヒヤヒヤもんでした~!(^^ゞ

PS. また押尾談義しにきてくださいね~!(^_-)-☆
【 2008/06/08 (日) 】 編集
大阪ではフェスティバルホールでやるのですから、
目標の武道館ももうすぐじゃないでしょうか?
武道館でギター1本、凄いですね~(^^)。
【 2008/06/08 (日) 】 編集
MASHさんへ!
大阪のフェスティバルホールというのは、アーティストの憧れなんですか~?
確かに2700席もあれば規模もかなり大きいですもんね。
武道館となれば、コンサートでだいたい1万席くらいでしょうか・・・。
それもギター1本、たった一人で。ホントすごいですよね。
そこでも、会場の練り歩きやるんでしょうかね?
「体力持たへん・・・」って、前に言ってたような・・・。
是非マッチョになって会場狭しと(笑)、歩いてもらいたいですね!
【 2008/06/08 (日) 】 編集
やっぱり大阪人にとってフェスティバルホールというのは憧れでしょうね~。
武道館ほどでもないですけど、あそこでライブができるってことは彼にとっての
夢でもあったのではないでしょうか?厚生年金会館、フェスティバルホールと言えば、
大阪に外タレとか来れば必ずこのどちらかでコンサートでしたからね~。すでに
厚生年金会館はなくなって、フェスティバルホールも取り壊して新しくなるそうなので、
憧れだった場所が壊される前にやりたいのではないでしょうか。

なので、8月30日のライブは彼にとって特別なものになるでしょう。やはりmaaneeさん
みたいなコータローファンならばその場所に居ないといけませんよ~w。遠いですけど、
是非、来てくださいませ~。
【 2008/06/10 (火) 】 編集
MASHさんへ!
フェスティバルホールって、とっても音響がいいらしいですね。
そういうところを改築してしまうのはもったいないですね。
私も行ってみたいです。 経済的理由が許せばのお話・・・・。(^^ゞ
でも、一度は聖地(笑)大阪での押尾ライブを堪能してみたいです! ヽ(^o^)丿
【 2008/06/10 (火) 】 編集
そちらから大阪だと飛行機でしょうか?
JRだと寝台特急の日本海というのがありますね。
コータロー観るならやっぱり大阪が一番です\(^O^)/
【 2008/06/11 (水) 】 編集
MASHさんへ!
押尾教の信者としては、生きているうちに一度はメッカ(大阪)に巡礼を・・・・。の精神です!
【 2008/06/11 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



