maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイルケア・・・・・その後




今日は何の日? 6月の第3日曜日といえば・・・・・・そうです、父の日です。
長女から父の日のプレゼントが届きました。
って、上の写真のマニキュアが届いたんじゃなくってよ!

届いた荷物の中にこれが入っていたんです。
つまり、頼んでいた 「カルシウム シールド」 も一緒に送ってもらったというだけの話。
スンマセン、ややこしくて。(^^ゞ
このシールド、この前爪のケアのお話をしたとき、ギタリーマンさんから教えてもらったものです。
物好きで即トライ派の私のことですので、さっそく頼んでおいたということなんですよ!
さっそく寝る前に塗ってみて、明日このうえに先日の 「ネイルアーマー」 を塗ってみたいと思います。

さてさて、どうなりますか! 実験は楽しいですね!(^^ゞ


PS. 長女からのプレゼント、旦那様とってもうれしかったみたい。
    添えられたメッセージを読んで泣きまねしてました。
    泣きまねしながら、お風呂へいっちゃったんですけど、
    たぶんお風呂に入りながら本泣きしてただろうな!
    近ごろ、感動やさんになってしまって・・・。
    で、さっそくお風呂上りに身につけてたようです。 ディズニー柄のトランクス!
    そういうキャラもの、けっこう好きな人なんで。
     
【 2008/06/16 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)
ギタリーマン、参上しました。

さっそく届きましたね(^^♪

僕も以前、カルシウムシールドの上にネイルアーマーを塗っていましたので、ちょっと忠告。

カルシウムシールドが固まったなー、と思ってすぐにネイルアーマーを塗ると、カルシウムシールドの表面が溶けて、混ざっちゃうことがありました。

重ねるときはかなり時間を空けて、完全に乾いてからの方がいいですよ。
【 2008/06/16 (月) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
きました、きました!
さっそく昨夜塗ってみました。
で、今朝ネイルアーマーを塗りました。
で、さっき、翼、弾いてみました!
イイカンジがします。
今回はシールド2回、アーマー2回で、計4層ですが、次はもう少し厚めにしてみようかと思っています。
もちろんインタバルをしっかりとって乾燥させてからね!(^^♪
で、ちょっと秘策があるので、それは実験結果を見てから報告しますね!(^^ゞ
【 2008/06/16 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



